

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まや山

もうちょこっと前になりますが麻耶山に行ってきました。
何だか毎休日、同じこと(家でもさもさ)してるよな~ってことから
近場でお出かけ気分を味わおう!と企画されたイベントです。

久しぶりの更新なのにネコじゃない、、;
しかもちょこっと前のできごと、、。

最後にオマケちゃん達画像がありますので
ほとんどの興味のない皆さまそこまですっ飛ばしてください〃



麻耶山頂へはケーブルカーとロープウェイを乗りついで上がります。
登山もできて山頂では数名の山ガールとも遭遇しましたよ。





お出かけ麻耶山





最急勾配54.7%となかなかのものです。





お出かけ麻耶山2





ケーブルカーからの眺め。
お尻の方に座るべし。





お出かけ麻耶山3





そして到着~ではなくここでロープウェイに乗り換え。





お出かけ麻耶山4





下の写真が山頂のロープウェイの駅。
なので次はここまでロープウェイに乗ります。





お出かけ麻耶山5





自分達が乗ってるロープウェイの影!(真ん中やや上辺りに写ってます)





お出かけ麻耶山6





見晴らしよかったのになぜか影ばっか見てました、、。
でも何か距離感がゾクゾクして楽しいんですよね。。





お出かけ麻耶山7





そして山頂から阪神間一望。
私たちが展望台なんかに上るとガスって真っ白だったり猛吹雪だったりすることが多いのですが
この日はすっごくいいお天気で淡路島まで見渡せましたー。嬉しい!
(この写真には淡路島写ってないです)





お出かけ麻耶山8





何の像なのか分からないので可愛いと言っていいのか分かりませんが
ポツンとあった佇まいも含めかわいかった、、。





お出かけ麻耶山9





遊歩道散策。





お出かけ麻耶山10





近場でお出かけ気分という目的もしっかり果たせて楽しかったです♪
やっぱりお出かけの日はお天気だといいですね~~。








では最後にオマケで主役の登場です☆



くまちゃん更なる小さい箱に挑戦中。



くまやん



アップ!



くまやん2



ジャムは久しぶりに捕獲され中~。。



ムジャちゃん
ガバチョ!


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2012-08-07 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

Suさん宅でのジャムくま2

※前回の続き、Suさん宅にて…

今回の帰省でくまが見つけたお気にいりの場所がこちら、、




IMG_1178.jpg




重ねられたお座布の上。




IMG_1166.jpg




すっかりご満悦。




IMG_1167.jpg




まるで牢名主のようです…。




IMG_1170.jpg




ジャムのお気に入りは居間の机の上。




IMG_1192.jpg




みかんとコラボ。




IMG_1205.jpg




こちらもご満悦の様子。




IMG_1207.jpg



そんなふたりの位置関係は、、、




IMG_1203.jpg
こんな感じ。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2011-12-29 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

蕎麦ひとそろえ

雨が降るのか降らないのか…
そんなお天気が続いていましたが今日はとってもいいお天気。
ベランダに出ると背中がほこほこします。。

ちゃんさん達も気持ちよさそうにお昼寝。




お昼寝ジャム




グゥグゥ…




お昼寝くま




ブゥブゥ…




お昼寝ジャムくま




では、お留守番よろしくお願いします〃






とゆうことで今日はお父さんの好きなお蕎麦屋さんへドライブ♪♪
前回は鼻風邪で味覚が半分くらいしか生きてなかったので楽しみにしていました。


ろあん松田


「ろあん松田」さん
「蕎麦ひとそろえ」というコースをいただきました。


焼き野菜


お蕎麦屋さんですがとにかく野菜が美味しい!
(もちろんお蕎麦も美味しいです)
自然に感謝。。


季節の盛りあわせ


ほとんどがその土地の素材。


蕎麦寿司


蕎麦寿司って大して美味しいものじゃ…と思ってましたがこれがいけました。


もりそば


そばは写真の盛りそばと荒引き、おろし(とろろも選べます)の計3種。

写真にはありませんが他に煮物や蕎麦がきも。
場所が辺鄙ですがお蕎麦とお野菜の好きな方におススメです☆
丹波篠山に寄ったりお出かけがてらいかがでしょう。。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2011-12-04 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

猫のお店

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんで開催中のイベント「猫のお店」に行ってきました♪

まずはひなたさんからほど近い「Bistro Galop」さんで腹ごしらえ。



ビストロ☆ギャロ




女性に人気のようで店内ほぼ女性、こじんまりしたお店ですがすぐ満席に。




メイン料理




ばっちりピントがパンに…;
お魚とホタテのパイ包み的なお料理。




デザート




デザートは無花果のタルトにガトーショコラ。。




お腹も満たされたところでいざ「ひなた」さんへ。。




ひなたさん外観




訪れるのは2回目。
店内はこんな感じです。




ひなたさん店内




木造りのせいもあってか居心地のいい落ち着いた雰囲気。。




ひなたさん店内2




↑「猫のお店」コーナー




ひなたさん店内3




カフェスペースもあり、
猫ちゃんのお写真やイラストが展示されてました。。
写真の中には本物かと思いきやフェルトの猫ちゃんなんてことも♪




ひなたさん店内4




そして本日のお目当て、のぼぼんさんの新作「ありんこぶりたん」!




新作オモチャ
ちゃん達の興奮ぶりは次回ご紹介☆




↓のぼぼんさんのおもちゃはメタボぶりたん(右)つちのこぶりたん(左)も持ってます。↓↓




キャットニップ




手作りのものって素敵ですよね。。。




帰りに「エクチュア」さんでチョコ大好きお父さんにお土産を〃
以前ローカル番組で紹介されていて行ってみたかったお店です。




エクチュア外観




お土産だけのつもりが予想外に店内空いていたので…




チョコまみれ




ドリンクもホットチョコレート。チョコづくし。。



「猫のお店」展、是非行ってみて下さい〃
可愛いネコグッズが沢山ありますよ~。。
ひなたさんも素敵なお店ですし、周辺にもこのようなショップ、喫茶のあるほっこりしたエリアです♪

日程など詳しくはコチラからどうぞ。
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」
「猫のお店」
のぼぼんさんのブログ「ぶりた・ん」

「Bistro Galop」
「エクチュア」



では次回「ありんこぶりたんで遊ぼう!」です☆

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-01 : おでかけ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

淡路紀行

先月末、猫2匹と淡路に行ってきました。
、、と言ってもあまり写真撮ってなかったです;



ちゃん達にとって2回目1年ぶりの淡路。
慣れない場所に行くと過呼吸になるふたりですが
覚えているのか最近引っ越しなどで打たれ強くなったのか
前より早く落ち着いてくれました。



くまat淡路


淡路での様子と言っても連れて出る訳ではないので
ごく普通に部屋で過ごすちゃん達です。。



ジャムat淡路



ジャムのおしり。
ジャムの何となく頼んない後ろ脚が好き。



くまat淡路2



滞在中、主にカーペットではない板の間や机の上、玄関に生息してました。



ジャムat淡路2



以上。
で、ちゃん達の写真は終わりなので;
それ以外の様子もよろしければ追記でどうぞ☆


去年の淡路
→ネコ2匹とin淡路島その壱
→ネコ2匹とin淡路島その弐
→ネコ2匹とin淡路島その参
→ネコ2匹とin淡路島食事編




↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-02 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

くまの窓辺散歩

ジャムからのバトンタッチを受けて…



くま散歩



くまです。



くま散歩2



窓辺を散歩中です。。



くま散歩3



ここは初めての匂いがします。どこなのか、、。



くま散歩4



あれもこれも気になります。。



くま散歩5



でもジャムから見張りを言い付かったのでしっかりしなくっちゃ。



くま散歩6



部活帰りの学生さん、、。賑やかだけど害はなさそうですね。



くま散歩7



くまのほっぺが好き。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-01 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

