

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紫陽花

実家の庭から、
いろんな種類の紫陽花。



紫陽花



紫陽花って好き。



紫陽花2



そして、我が家のネコ。



ダメおやじ



ジャム&くま。



ダメおやじ



文句なし。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-06-01 : ジャムくま : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャムくま☆再始動

お久しぶりです〃
ジャムちゃんがばびょーんとしてから
長らく放置してしまいましたが
ジャムくま並びに人間2人も元気にしております。
コメントを下さった皆様、ありがとうございます!
返信もせず申し訳ないです。。
パソコンの調子が悪く何だかなーとおサボりしていたら
そのまま忙しい時期に突入。
仕事も落ち着き久しぶりの更新はデビューしたiPhoneから♪
まだまだ使い慣れていないので取り敢えずのお試し更新です。
しばらくは更新するのがやっとかと思われますが
またお付き合いいただければ嬉しいです〃

ちゃん達は仲良し兄弟続行中
ジャムくま仲良しさん

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-24 : ジャムくま : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャムとくま、嗜好の違い 

では検証スタート。



データ1:ある日のくま。





くまの嗜好
Suさんの荷物の空き箱。





ある日のジャム。





ジャムの嗜好
自分専用ベッド。





データ2:またある日のくま。





くまの嗜好2
靴の空き箱。





またある日のジャム。





ジャムの嗜好2
自分専用ベッド。





データ3:はたまたある日のくま。





くまの嗜好3
梨の空き箱。





はたまたある日のジャム。





ジャムの嗜好3
自分専用ベッド。




結果↓
ジャムの好きな素材:ふかふかベッド
くまの好きな素材:バラエティー豊かな空き箱



☆おまけデータ☆


番外編
「ある日のくま」が入ってる箱は無駄にデカイ。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2012-11-17 : ジャムくま : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

遊びた~い猫と…

こちら、遊びた~いくま。





遊びたいくま





と、それを邪魔せずにはいられな~いジャム。





邪魔するジャム





いざ、出陣。





ちゃん達の遊び方





踏む。





ちゃん達の遊び方2





取り敢えず、踏む。





ちゃん達の遊び方3





踏むのに飽きると居座る。





ちゃん達の遊び方4





でもくまちゃん、邪魔されてるときの方が楽しかったりも、する。





ちゃん達の遊び方5





これが小さい頃からのふたりの遊び方。





では最後に中を覗いてみましょう。
くまちゃ~ん。。





遊びたいくま2
ジャムちゃんどっかいっちゃった、、。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-25 : ジャムくま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日にはプレゼント♪

今さらな感じですが今年のちゃんさん達の誕生日(9月24日)
には珍しくプレゼントを用意してたんですね。しかも2つも!!太っ腹ー。



1つめは…
くまが興味ないフリをしながら徐々に近づいてきた(笑)コチラ☆





爪とぎポール





もう随分前ですがなかちゃさん(→「やっぱスコやねん」)が紹介されてるのを見て
欲しいナァと思いずっとプレゼント候補でした。



写真は翌日ですが届いた日からくまはバーリバリと気持ちよさそうに爪とぎしてくれました。





くまちゃんバーリバリ





長さもしっかりあるので猫背も伸びる!!



ジャムはカーペット系が好きなので使わないかな?と思ってましたが
数日後バーリバリ。。





ジャムもバーリバリ





そして2つめはコレ☆





ジャム用ベッド





まあこれは正直ジャム用です。くまよ、許せ。
ジャム専用ねころんが薄汚れてちょっとサイズも小さかったので買い換えました。





ジャム用ベッド2





サイズもぴったりでジャムも気に入ってくれたようです。
ネットで見たときはフレンチブルさんがinしていて
とってもファッショナブルだったのに…のに、、。
我が家では思ったほどお洒落感でませんでした。残念ーー。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-15 : ジャムくま : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャムくま3歳になりました

9月24日。ちゃんさん達メデタク3歳になりました!
まだ3年なんだなぁ、、もうず~っと一緒にいるような気がします。
ふたりがいない生活なんてちょっと考えられないです。。
よくぞ我が家に来て下さったと日々感謝。何事にも感謝。



お誕生日には赤ちゃんの頃の様子を振り返るのですが
今回は寝んねタイムを集めてみました。
いっつもふたり団子になって眠ってたんですよね~ああ、可愛かったなぁ。。



ちゃん団子










ちゃん団子2










ちゃん団子3










ちゃん団子4









ちゃん団子5




そう言えば、エキゾは完成するのに3年かかると読んだことがあります。
、、完成したのだろうか…。



最後になりましたがテンテンちゃんHAPPY BIRTHDAY!!
ちゃんたちの兄弟テンテンちゃんの様子はこちらから→「こちょねこ♪♪」

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-24 : ジャムくま : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

