スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャム只今静養中

ジャムちゃん右前足の小指を怪我して静養中。。



ジャム只今静養中



朝起きて挨拶にいくとおててが血まみれ、、。
なので真相は分かりませんが爪とぎのときに爪が剥がれてしまったのではないかと思います。。。



ジャム只今静養中2



もうそろそろ爪切りだなと思っていた矢先だったので
1日早く切っていればこんなことにならなかったかもと反省…。



ジャム只今静養中3
快方に向かいお姉さんにジャム☆マークをつけてもらったジャム。



はじめはじゅくじゅくして臭いも出てたので抗生剤をいただき初薬となりました。



くまの添い寝



いつもは遊べとばかりに奇襲をかけるくまですが
ひょこひょこ歩くジャムを見ていたわっているようでした。



くまの添い寝2



ジャムにパワー充電中。



くまの添い寝3



やたらにジャムの傍に居座るくま。



くまの添い寝4



そんなくまの献身的な介護のかいあって(?)
昨日から包帯も取れ薬も終了~~。

ほっと一安心です。。くまちゃんありがとね☆





最近のくまの密かなお楽しみ。
密やかな楽しみ
昔は体ごと入れたのにね~。。今は頭が精一杯!



明日からちゃんらも連れて淡路島に小旅行♪
楽しみだな~~。


関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-08-16 : ジャム : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです♪

ジャムちゃん、お手テ血まみれだったなんて、さぞ吃驚されたことでしょう。
わかるわかる。自分を責める気持ち。
包帯のジャム☆彡がめちゃくちゃキュートで、和みますねー。
ぜったい、くまちゃんジャムちゃんが痛いこと分かってますよね?
快復して良かったですねー。

旅行羨ましいー♪
思い出のおすそ分け、楽しみにしてます♪
2010-08-16 16:55 : aeonsさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃん包帯の姿がかわいいです。(ごめんなさい)
でも、すぐによくなってよかったです!
くまちゃんがパワーを充電中の顔にはたまりません!
くまちゃんはジャムちゃんが心配だったんだね。。
やっぱ、かわいー!!くまちゃん。。あなたってば。。。
淡路島にちゃんらちゃんたちつれて旅行とは!!
旅行記楽しみにしております。。
私もぶりたつれて旅行にいきたいな。。
2010-08-16 17:39 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
はじめまして、実は初めてじゃないけど、いつもno commentで拝見しました。ふたりとも超かわいいです。
特にくまちゃんは私のタイプで、大好きです!
2010-08-16 22:48 : ナンナンさん (管理人) URL : 編集
ジャムちゃん。 おいたわしい お手手
「ジャムちゃん」グローブ!!
かわいいけど。。。

ツメ はがれちゃったんですか???
ジャムちゃん かわいそうに。。。。

何やら気付いて 心配して 寄り添うくまちゃん。
けな気ですね。

やさしくて 仲良し二人に ポチポチッポチ~~!

淡路島
楽しんできて くださいね。
お写真 楽しみに 待ってマス!
2010-08-16 23:28 : キャットニップさん (管理人) URL : 編集
No title
じゃむちゃん イタイイタイしちゃったんですね;;;
でもすぐ治ってよかった!!!
心配そうによりそう くまちゃん!!
仲良しさんで微笑ましい~~v-344
みにゃさんで旅行~~v-352
楽しんできてね~~!!!
 
2010-08-17 12:39 : 魅威太796Jさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃん大変でしたね。
包帯姿は痛々しいけど、なんだか可愛い(〃▽〃)
傍で寄り添うくまちゃんの姿が微笑ましいです。
兄妹ってそうなのかなぁ・・・
うちもミィの具合が悪い時、やたらトラが近くにいたんですよね。

旅行、楽しんでくださいね!(*^^)v
2010-08-17 19:25 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
No title
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁーーーっ!!!
ジャムちゃん大変でしたね。。
Qさまも、朝起きてそんな状態を見て、さぞビックリされたでしょうね。
でもでも、くまちゃんの健気な看病は即効性があったようですね♪よかったぁ。
くまちゃんの優しさがすばらしい!!心がほっこりします(´vωv`*)
包帯のジャムちゃんマークも超カワイイ☆

ジャムくまちゃんを連れてのご旅行、楽しんできてください♪
2010-08-17 22:04 : まぉさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃん、大変でしたね。。。くまちゃんとQさんの愛で、快方に向かっているとのことで、一安心ですね。
ほんとに、回復よかった~!!お大事に!
2010-08-18 21:56 : hanatamacoさん (管理人) URL : 編集
No title
淡路島?楽しみですね。丁度ケガも一段落したみたいだし。いってらっしゃ~い(*^。^*)
2010-08-19 22:36 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
ジャムちゃん・・・
もっちり いやおっとりした顔してるのに
パワフルに爪とぎしちゃったのかな。
ジャムちゃんのジャム手かわいいです。
愛情たっぷりのくまちゃんパワーで順調に回復してよかったですね。
2010-08-21 09:02 : HYUさん (管理人) URL : 編集
☆返信です☆
返信遅くなってしまいました;が、おかげさまで
ジャムの足も治り(あとは無事爪が生え変わってくれるのを待つのみです)
淡路休暇をのんびり過ごすことができました♪
皆さまコメントありがとうございました☆!!



> aseonsさんへ

お久しぶりです~。。

朝気付いたときは文字通り一瞬頭が真っ白になりました;
急いでお医者さまに連れて行って、最悪指を落とさないと、、
と言われとっても暑い日で自転車全力疾走もありで貧血に…。
待合で麦茶出してもらいました笑。
大袈裟めにおっしゃったのでしょうが本当ハラハラしたので
無事治って良かったです!!

くまの優しさも沁みました~。。

旅行の様子も載せたいと思いますのでまた見てくださいね♪



> のぼぼんさんへ

この頃にはもう患部を舐めないようにの包帯だったので
ジャムには悪いですが可愛かったです。。笑。
そして、、ジャムに寄り添うくまが可愛くって!!
近寄っては心配そうに見つめたり舐めてやったり。。
ジャムは迷惑だったかもしれませんが(笑)兄弟愛に涙です☆

旅行記もまた見て下さい~♪



> ナンナンさんへ

はじめまして☆〃コメントありがとうございます。。
タイプだなんて嬉しいです!
くまは遊ぶのが大好きで甘えたで♂らしい男の子です。
ブログなどされているようでしたら是非伺いたいので教えて下さい♪
これからもよろしくお願いします。



> キャットニップさんへ

グローブの頃には治りかけで安心して
ジャム☆マークも可愛いし写真に撮っておこう
なんて気持ちに余裕も出てましたが
はじめは結構血も出て爪の剥がれ具合もヒドかったようで
気が気ではありませんでした;
監督不足に反省です、、。

気のせいかなとも思いましたがジャムが復活した途端
襲いかかってたので(笑)やっぱりくまも気付いて心配
してたんだと思います〃

淡路島少し写真も撮って来たのでまた見てください♪



> 魅威太796Jさんへ

思ったより激しく爪が剥がれていたようで焦りましたが
思ったより早く治ったのでよかったです^_^〃

くまの優しさに痺れました~。。

淡路ではのんびーりしてきました♪ありがとうございます♪♪
日焼け注意してましたがやっぱり焼けちゃいますねー涙。。



> ニャーヨさんへ

そうなんですよ、痛々しいけどなんか可愛くて。。
治りかけるまでは明後日でって言われてるのに連日消毒に
行ったり焦ってましたが;

ミィちゃんとトラちゃんも!やっぱり兄弟ってそうのか、、。
兄弟じゃなくてもずっと一緒だとそうなのか、、。
どちらにしても何か嬉しいですよね~。。

淡路お天気もよくて楽しい休日となりました!
ありがとうございます☆!!



> まぉさんへ

朝イチで息が止まりそうになりました;
旦那さんのお弁当も無茶苦茶だったかも笑。
でも大事にいたらなくてよかったです〃

くまの気遣いが可愛らしくって。。
包帯が取れた途端いつも通り襲いかかってたので
もうちょっと待って~ってなりましたが笑。

ちゃんらは見知らぬマンションにそわそわしてましたが
楽しいバケーションとなりました♪
ありがとうございます☆★☆



> hanatamakoさんへ

ジャムにばかり気がいってしまうので
くまを放ったらかしにならないよう注意しました。
くまは甘えたなので;
夏場なので心配しましたが順調に治ってよかったです♪♪



> nadepapaさんへ

ジャムの怪我も一応治って楽しい休暇をいただいてきました。
なでしこちゃんと同じ犬種(もしくは似たような)ワンちゃんが
ライフジャケットを着て海で走り回って泳いでととっても
楽しそうにしていました♪♪



> HYUさんへ

もっちり顔ですがカーペットでの爪とぎが好きでもうバリバリと、、。
別にいいやって思ってたのですがこんなキケンが潜んでいたとは。。
なのでカーペットの上にカバーを掛けて引っかからないようにしました〃
今回は順調に回復しましたが何があるか分かりませんもんね。
油断大敵です!!

2010-08-22 09:28 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

