スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネコ弾発射~。。

昨日お休みをもらって夏風邪から完全復活です☆
ご心配くださった皆様ありがとうございました〃

少し前の話ですが、、。

くまハウスやジャムハウス、なんて言っても所詮はただの空き箱…。
それではあまりに愛がない。という訳で実家に余りある段ボールを活用して
ちゃんらの憩いの場を作ろうと奮闘しました。
そして誕生したのがこちら↓↓


新しいハウス



…。
確かに、確かに思い描いていたものとは違うモノが出来上がってしまいましたが
これがナント!!大人気なのです。。



新しいハウス2



遊び方は、、、
まずこっちのベンチ側から侵入。
↓こんな感じで潜伏。



新しいハウス3
くま弾装填。。(この写真ではもう既に壊れかかってます;)



そして、反対側からちらちらっと見えるようにオモチャでじゃらすと
お尻がうずうずしてきて、、、。



新しいハウス4
くま弾発射~!(ブレブレ;動画が撮れたらなぁ~。。)



くまちゃん突撃。。
これが楽しくって仕方ないらしく何度も装填→発射を繰り返します☆
くまが飛び出しているところのフタ、ここを途中で面倒臭くなって
テープで固定しなかったのが思わぬ遊びを引き出しました。。



新しいハウス5



ジャムも飛び出しますが上に飛び乗る方が楽しいらしく
そのジャンプに耐え切れず今ではこんなにヨレヨレに。



新しいハウス6



それでもおふたりさん飽きもせず忍び込みますが
これだけ隙間が開いてしまってはウズウズ感も減少。
飛び出す勢いにパワーが漲りません。



新しいハウス7



強度をupさせて改良版を作りたいと思っています。
愛ある飼い主の夏休みの課題です。



くまハウス?ジャムハウス??な方はこちらからどうぞ♪
→ 「くまハウス」
→ 「ジャムハウス」

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
2010-08-05 : ジャムくま : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コレすっごく楽しそう♪
ジャムちゃんくまちゃんよかったねー
うちも作ってあげたいけど・・・
できたとたんにわんこに壊されるだろうな~
2010-08-05 13:24 : ほっぺじーじさん (管理人) URL : 編集
No title
うふふふ。。。この工作!!のぼぼんのヤマト車と同じ愛を感じますー!(→あ。失礼!!)
くまちゃん楽しそうに遊んでますよねー!
なんだか、人間からみてできそこないくらいが、ねこたちは予想以上に楽しんでくれるから不思議ですー!
うちも、なんか作ってみようかな??ぷぷぷ。。
2010-08-05 19:01 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
今、時代は『エコ』!
まさにピッタリの遊び場ですよね(^^)v
くま弾発射のブレブレ具合が勢いのよさを感じますよ。
改良版も楽しみですね~
なんか夏休みの宿題みたいで懐かしいですね(^^)
2010-08-06 17:04 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
No title
風邪治ってよかったですね!

段ボールハウス、とっても愛を感じます。そしてねこ心をくすぐる仕掛け、これはきっと楽しいでしょう!

夏休みの課題作品もきっと心くすぐる傑作が出来るんだろうな~★くまジャムちゃん、うらやましい!
2010-08-06 23:33 : hanatamacoさん (管理人) URL : 編集
返信です☆〃
> ほっぺじーじさんへ

コレ、私の写真では伝えきれませんが
ほんっと楽しそうなんですよー♪
でももう斜めに傾いじゃって;
早く改良版作ってやらないとくまのテンションが上がりません笑。



> のぼぼんさんへ

ヤマト車レベルの愛だなんてありがたいお言葉です~涙。笑。
そうですよね、キチッと作っちちゃうよりテープがはがれかけてたり
する方がそこも遊んじゃう感じありますよね♪
動画でも撮れたらくまのイキイキした姿を見ていただけるのに
と思うとちょっと残念です;



> ニャーヨさんへ

私、ネコのおもちゃに関してはエコなんですよ~。
意外と既製品より食いつきよかったり、こんなの
楽しいかな?と想像しながら工夫するの楽しいので♪
旦那さんはすぐ買っちゃうんですよね~、、。
その中にも勿論ヒット商品もありますが☆
夏休みの宿題頑張ります~!



> hanatamakoさんへ

ありがとうございます〃
体力落ちたせいで夏バテ気味なのか?甘いものとすっぱいもの
ばかり食べたくなります。。

心くすぐる仕掛け、偶然の産物ですがこんな風に遊ぶと楽しいんだ
と発見です♪♪〃
次は壊れにくく改良したいと思います!
2010-08-07 07:40 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

