スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネコ2匹とin淡路島 その壱

17日(火)Suさんの帰宅後車に飛び乗り一路、淡路へ♪♪
年に1度は訪問する淡路ですがちゃんらは初めて島に渡ります。



滞在するマンションに着きたてほやほやのジャム。
固まってしまってこの隙間からしばらく出てきませんでした;



固まるジャム



ジャムよりは活発にそこらの匂いを嗅ぎ回っていたくまですが
机の下でこの表情。。。口が開いてますよ。



怯えるくま



翌朝もベンチの下に隠れて不安そうにしてました、、
が、この日は高知へドライブ。(ちゃんらはお留守番)



隠れるジャム



お目当ては高知県立美術館。
「話の話 ロシア・アニメーションの巨匠  ノルシュテイン&ヤールブソワ」
1日に2回アニメーションの上映もあって午前の部が見たかったのですが間に合わず午後の部を観ました。
(もちろん普通の展示もあります)
アニメーションに特に感心があった訳ではないのですがTVで紹介されていた「外套」という作品を見て
どうしても他も見てみたくなり連れて行ってもらいました。。
空気感や色がとっても素敵で「外套」は超リアルな動きや表情に唖然です。
鼻を擦る仕草、靴下をもぞもぞする動き、どこを1つとっても見ごたえありすぎでした。



霧の中のはりねずみ
「霧の中のはりねずみ」は午前の部だったので見れなくて残念、、。
DVDがあれば欲しかったのですが図録とポストカードを購入してきました♪



今回美術館がメインですがちょっとだけ観光。



竜馬さん
竜馬さん。思ったより大きい。



桂浜
兎に角暑かった桂浜。搾りたて甘夏ジュースが美味しかった。
土佐犬の闘犬場がありビックリ。ちょっとドキドキ。。



高知城
ほとんど素通り高知城。



慣れない場所に置いてきたちゃんらも気になりささっと帰宅。



リラックスジャム



してみるとリラックスモードで一安心。。
くまはお風呂場を開拓したくて待機。


開拓者くま



慣れないところに行くとご飯を食べなくなるふたりですが
今回食欲が落ちなかったのでよかったです。


関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-08-22 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私、「キリの中のハリネズミ」好きです!!
こんなアニメーションみれるとこあるんですね!
すてき!!
ちゃんらちゃんたちもすっかりなれた様子でよかったです!
ぶりたもどこかに連れていきたいなーと思う今日この頃です。
2010-08-22 21:06 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
淡路島に行かれたんですね♪
ジャムちゃんくまちゃんも一緒の旅行、いいですねi-178
うちも前はにゃんこだけだったので
いろいろ連れて行ったことを思い出しましたi-179
ジャムちゃんおてて治ってよかったですね
2010-08-23 13:57 : ほっぺじーじさん (管理人) URL : 編集
No title
おかえりなさーい^^
ジャムくまちゃんと一緒の旅行はいいですね♪
滞在先での留守番もイイ子にしていたみたいですし
1人ぢゃないから、留守番も退屈ではなかったかもしれませんね☆
むしろ、普段いるおうちとは違って、チョット新鮮であり
探検などできて楽しかったかも!?(笑)
2010-08-24 22:25 : まぉさん (管理人) URL : 編集
返信です〃
> のぼぼんさんへ

のぼぼんさんお好きでしたか~☆
アニメーションの空気感半端ないですよね!!

ネコちゃんはなかなか一緒にお出かけって訳にいかない
のがちょっと寂しいですよね。。



> ほっぺじーじさんへ

お陰さまでジャムのおてても具合いいです!
ありがとうございます☆

にゃんちゃんだけだったんですね~。。
ちゃんらを連れていろいろ行ってみたいのですが
車も苦手なのでたまに一緒に実家に帰るくらいです^^;



> まぉさんへ

そうなんですよー。
単にストレスかけてるだけだと知りつつも
たまには違う環境も刺激になって楽しいかも?なんて思おうとしてます;
いつも家に人がいる環境ではないので
ふたり一緒なのは本当によかったなって感じてます☆!!



2010-08-24 23:13 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

