スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お邪魔ブラザーズ

人が何か作業をしだすと、そっとやって来る2匹のネコ。。



お邪魔しま~す



ふたりが好きなのはプラモデル作りや雑誌や新聞を床に広げて読んでいるところ。



お邪魔しま~す2



申し合わせたようにやってきてガサガサ、、。
紙をめくるときのひらひらした動きなどが楽しいのかだんだんヒートアップ。



お邪魔しま~す3



もうこうなっては諦めて遊んでやりましょう。



お邪魔しま~す4



赤ちゃんの頃は同じようにコロコロ遊んでましたが
最近ではくまがハッスルしているのを傍でジャムがじぃっと見てる。
たまに参戦。でもすぐ飽きちゃうって感じです。



お邪魔しま~す5
ムヒョーっと楽しいくまちゃん。







お邪魔しま~す6
何だかどうでもよくなってきたジャムちゃん。



あわよくば雑誌から気を逸らせたかったSuさんですが
最後には完全に乗っかられてどうしようもありません。



お邪魔しま~す7
くま   楽しかったねジャムちゃん。
ジャム  うん、でも何だか疲れちゃった。



何をやっても許されるおふたりさんです。。

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-26 : ジャムくま : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もしかして。 
ジャムちゃん。くまちゃん。
こにゃにゃちは~~!
毎日 暑いけど 二人仲良く遊んでるね!
ん。
もしかして くまちゃんは フィギアが好きなのかななな???
おー。 しかも。アスカのファンなのっ??
やたっ! 気が合うね!!

ウチは 綾波レイのファンがいるので
(誰っ?)
綾波のフィギアがあるんだよー。
今度 二人で 見に来てほしいよーー(笑)
(なぜか 雑誌のページが気になる ワタシでした~)
2010-07-26 16:21 : キャットニップさん (管理人) URL : 編集
No title
くまちゃん、遊んでもらえてよかったね、、
それとは対照的にジャムちゃんがなんだかあきれ気味なのが、笑えます。。ぷぷぷ。。。
フィギュアを作っているのでしょうか?旦那様。。。
ぶりたさんも、私がよくテレビをみていると邪魔しにきます。なんで、手をとめて遊ぼうとすると、ものすごい勢いで逃げます。。よくわかりません。。
2010-07-26 18:49 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
雑誌・新聞と、なぜか大好きで乗ってきますよね!
くまちゃん、はしゃいでる~♪
ジャムちゃん、ずーと同じ表情で、笑えます☆☆

本当にいつまでも仲良しで、うらやましいです!
2010-07-26 20:15 : hanatamacoさん (管理人) URL : 編集
No title
“お邪魔”じゃなくて“お手伝い”してるだけだよね~( ̄∀ ̄)v
お邪魔・・・お手伝いするのも2ニャン一緒なんですね。
そう!お猫様は何をしても許させる生きものなんです!
2010-07-27 15:07 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
わぁ おんなじ
家の子達と同じ じゃらし
ただし家のはもう リボンが切れてない。
そして雑誌見てるとヒ-トアップしてくれるとこも
家の子達と一緒ですよ~ん。
2010-07-27 18:20 : サマンサさん (管理人) URL : 編集
No title
最後には雑誌にドーンと乗っているあたり、カワイイです♪
あまりにも邪魔されたら、私なら叱ってしまうかもですが・・・
叱らないのがエライですね!!
お邪魔が許される時と、そうでない時と私の気分次第なのが
我が家の猫たちはかわいそうかも・・・と思ってしまいました。
o(´^`)o ウー反省します。。
2010-07-27 23:33 : まぉさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆〃
> キャットニップさん

こにゃちは~~!
ホント暑っいですね~。。関西は日本の中でも湿度高いらしいですよ;
溶けそーです。。。

くま密かにフィギアファンだったの?言ってくれれば買ってあげたのに!
バッタやトンボのおもちゃじゃ物足りなかったよね~笑。

最後のページ遊んでるうちにたまたま開いちゃっただけであんまり詳しくないんですよ~;
でもこのキャラ、エバンゲリオンですよね♪♪
友達で好きなのがいるので有名な人物くらいなら分かります(^∀^)
綾波ファンはいったい誰なのでしょう、、Pケンさん??



> のぼぼんさんへ

ジャムはくまほど持久力がなくてすぐペッタン座り込んで見学です。
くまがしつこいだけかも?笑。
旦那さんは専らガンダムやら戦車です〃DVDなんかもたまに見てますが
何だか話が複雑そうなので私は全く分かんないです、、。

遊んでほしいのかと近づくとダァ~ッと逃げるのありますよね!
私もずっと不思議だったんですがくまの場合逃げてる訳でなく
テンション↑ってるだけで追いかけてって好きな場所で遊んでやると
喜んで遊びます。。
1度ぶりたさんも追いかけてってみてください♪誘ってるのかもです☆
ホントに逃げてるだけだったら、、ゴメンナサイ。笑。



> hanatamacoさんへ

好きですよね~。あのガサガサが楽しいのでしょうか♪
ふふふ、ジャムずっと同じ顔ですね~可笑しい!
うちではよくある風景です。はしゃぐくま、無表情なジャム。。笑。

うみちゃんとベビーちゃんもきっと仲良しになりますね☆
楽しみですね~。。
うちは母が動物苦手だったので生まれたときからうみちゃんと
一緒に過ごせるベビーちゃんが羨ましいです。。。



> ニャーヨさんへ

”お手伝い”何と寛大な解釈!さすが(ネコ歴の)先輩です~笑。
どちらか相手に遊んでいると大抵やってきて一緒に遊び出します☆
ジャムはやって来て見学。。ってパターンもありますが。
何をしても、も~しょうがないなぁ、、。でおしまいですよね(´ω`)



> サマンサさんへ

同じおもちゃですか☆
うちのも手足の丸っぽいのがいくつか取れちゃってます。
で、私がこれを見失ってしまったので(家のどこかにはあるハズ)
同じシリーズのバッタっ君を買ってみたところなぜかこちらの方がヒットでした!
遊びだして数分で羽が取れ、翌日には棒から外れちゃいました;
特にジャムは遊ぶとき爪を出すらしく、雑誌も新聞もビリビリです~。



> まぉさんへ

最終的には雑誌にドーン、本は枕にして寝たりとお邪魔の王様です☆〃
プラモ作りも佳境に入ってるときなんかは本気で邪魔らしく
もう!このコらそっちやってーなぁ。ってお願いされますよ~;
うちでは別のもので興味を引いて部屋から追い出しちゃったり。
それでも2匹一緒なので平気なのかも?
これからはテンちゃんがいるのでお忙しいときはふたりで勝手してくれる
かもですね~♪♪
2010-07-28 08:42 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
うわ~!!またまたジャムちゃん、茶っくんにそっくりです!
ジャムちゃん、ページをめくったりするたびに、バシバシおさえてきませんか?茶っくんは本当にこれがだいすきで・・。
ぐりは全くやりませんが。
新聞紙とかサイコー!って感じみたいです(笑)。
くまちゃんもヒートアップしてかわいいです!
でもやっぱり最後は仲良く二人で完全乗っかりが素晴らしい!
諦めるしか無いですね~!!
2010-07-29 23:20 : ぐり茶々母さん (管理人) URL : 編集
返信です♪
> ぐり茶々母さんへ

バシバシします~。
茶っくんほどノリノリではなくテイテイって感じかもです笑。
おもちゃの動きにしてもそれぞれ好みが違うのも面白いですよね~♪
基本くまがハッスル!!
くまは顔を見ると隠れたりして遊んでくれとアピールです☆
その様子が可愛くて家事もほったらかして遊んでます笑。
2010-07-30 12:42 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

