

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャム流安眠法

ジャムは机の下でよく眠ります。



ジャムの安眠法



なので動くときにはジャムチェックをしてからでないと
蹴飛ばしそうになります、、。



ジャムの安眠法2



よく机や椅子の脚に体をからませて眠ってます。



ジャムの安眠法3



そんな窮屈なとこで…とも思いますが、具合がいいのでしょう。



ジャムの安眠法4



おやすみジャムちゃん。。


関連記事

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-08 : ジャム : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ジャムちゃん、カワイイ~。
うちの子も椅子やテーブルに寄り掛かって寝てるんですが、
ジャムちゃんの体勢には吃驚‼

ほんと、こんな寝相だと、むやみに椅子引けませんね?

2010-07-09 07:38 : aeonsさん (管理人) URL : 編集
No title
すっごく気持ち良さそうに眠っているけど、手や足はどうなっているんだろ???
コレだと本当にジャム君チェックをしないと動けませんね(^^)
気持ち良さそうな寝顔を見ちゃったら全く動けないですね。
2010-07-09 20:42 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
うっとりの~寝顔ですね。
ジャムちゃんの「おっとり」寝顔を見て「うっとり」しちゃいました~

このややっこしいところで からんで寝るのが
安心できて
「おっとり」になるのでしょうか。。。?(笑)

2010-07-10 01:56 : キャットニップさん (管理人) URL : 編集
No title
う~~ん。
ジャムちゃんが我家の茶々に見えて仕方ない今日この頃です~~
窮屈好きなところも~!
2枚目の写真、特に素敵です!
でもジャムくまちゃん、なんだかいつもきれいですね!
うちは毛が凄すぎて、顔も毛むくじゃらというか。。
おじいちゃんみたいになってます。
ブラッシングしてもしてもだめです~~~。
2010-07-10 11:41 : ぐり茶々母さん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆〃
> aneonsさんへ

がんもくんも足元で寝てましたよね~♪
猫は体が柔らかいのでビックリな体勢になってることとかあります!
そして音もなく動くのでホント気をつけてないと知らないうちに
足元にきてて踏みそうになることも;軽く蹴飛ばしたことは何度か…。
ごめんよ。。

> ニャーヨさんへ

なぜか座りたい椅子や入りたい部屋(大抵トイレ;)の扉の前で
気持ちよさそ~に寝てるんですよね。。
くまの場合は体をスライドさせても何~?って顔で見上げるけど
そのまま寝るので動かしちゃいますが、ジャムはいかにも邪魔された
って顔でどこかに行っちゃうので動かしづらいです、、笑。



> キャットニップさんへ

顔はおっとりでもきかん坊なジャムです笑。

どこかに体がくっついてると安心なのかもですね~。
私もそうで小さいとき背中が壁にくっついてないと
安心できない子でした!ゴルゴ並みの警戒心です笑。
実家のわんこも人が傍にいるとおしりくっつけてたなぁ、、。



> ぐり茶々母さんへ

私も密かに茶っくんを見てるとジャムが重なって見える気がしてました、、。
何でしょうね?キャラが似てるのかお顔が似てるのか?色は似てますよね笑。
全っ然きれいじゃないですよー!
最近では動く毛玉にしか見えないくらいヒドイ抜け毛です;
のぼぼんさん推奨のファーミネータ(←これスゴイ!)を購入でだいぶ緩和されましたがそれでも
いくら梳いても切りがないです~。体の周りに抜けた毛がまとわりついてます泣。

2010-07-10 21:40 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
あああ ジャムちゃんが ドロシ-と同じことしてるぅ。
ジャムちゃんは名前も可愛いけど毛色といい
顔立ちといい
ごっつえぇ~可愛いですよねぇ。
気持ちよさそうなジャムちゃん
頬ずりした-----い。
2010-07-11 08:46 : サマンサさん (管理人) URL : 編集
No title
夏本番になってきましたね(#^.^#)
にゃんこもなんだかいつもより、ふにゃらんな時間が多くなった気がします。冬になってもふにゃらんしてたら、結局いっつもなのかって!!
つっこむ準備をしてます(^_-)-☆
2010-07-11 09:20 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃん、かわいーね。。でも、微妙な場所で寝てるんだね。。
うちも夏になると、ぶりたさん、いすの下で寝るのでびっくりします!
トイレの前にしれっといたりして、ドアをあけるとぶつけたりとか!!
にゃんこ特有の運動神経はないので、思い切りぶつかっています!
私も2枚目のおさしんがすてき。。。
ポストカードにほしーくらいです!
2010-07-11 21:23 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
返信です☆!!
留守にしていたので遅くなりました〃

> サマンサさんへ

ドロシーちゃんもですか~可愛い☆。。
やっぱり猫ちゃんはこうゆう体勢好きなのかもですね。
ジャムは毛色もソフトでたれ目でちょっと小さくて女の子みたいで、、。
性質は結構鋭かったりしますが、、笑。



> nadepapaさんへ

雨凄いですね~。蒸し暑い!
ふにゃらんな時間が増えましたよね、ぷぷ。
うちでも一緒にゴロゴローってしてます。
冬になってもこうだとつっこまないと!ですね♪



> のぼぼんさんへ

ジャムとろけてます。。
うちもトイレ前好きです!なぜでしょう?
涼しいのでしょうか~?
入る前だとちょっとゴメンよーとずらさせてもらいますが
出ようとしたときにトイレ前に移動されてると、、
ちゃんらも思い切りぶつかってます!!
猫なら気配感じて避けてもよさそうですよねー笑。
2010-07-13 22:29 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

