

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初☆首輪~。

私がちゃんらにず~っとしてみたかったものそれは、首輪。。

Suさんが首輪に反対なので買うのもなぁ~、、と言う事で
暇に任せて編んでみました♪


ではまず1つめ。モデルくまくん。
これはテープ状に編んだものに大きめのお花をくっつけたものです。



首輪1モデルくま
輪っかの部分が埋もれてよく分からない、、。



この日鳥さんが激しく鳴いていたのでそれが気になるくま。



首輪1モデルくま



黒目も線のようになってSuさんに爬虫類みたいって言われてました、、。



首輪1モデルくま



ではお次はモデルジャムくん。
こちらはお花を鎖みたいにつなげて編んだものです。



首輪2モデルジャム



この日は大雨でその匂いや音に興味を駆られるジャム。



首輪2モデルジャム



ほんとはこれがくま用のつもりで編んだのですが
くまがつけると全体に埋もれてしまってなかなか写真が撮れないのでモデルチェンジです。
ジャムでも半分埋まってますね、、。



首輪2モデルジャム



小さい頃から慣らしておかないと嫌がるのかなと思いましたが
ふたりの反応は、何も気づいてない感じです。

そして周り(Suさん)の反応と言えば、、
「ダサいのつけられて~。昔の電話機みたいやなぁー。」
とのこと。う~ん残念。。





全体はこんな感じ〃

かぎ針編みの首輪
関連記事

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-07-03 : ジャムくま : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
スッゴイ可愛いです!(≧▽≦)
くま君もジャム君も似合ってますよ。
きっと編んだものだから違和感もないのでしょうね。

“昔の電話機・・・”確かに色んなフリフリとかついてましたね( ̄_ ̄;)
2010-07-03 20:46 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
No title
すごい!!かわいー!!
これ、商品化しても絶対売れると思いますよー!
だって、こんなかわいいのみたことないもん!!
私は特にくまちゃんがつけてるほうが好みですが、ねこちゃんはジャムちゃんがつけてるほうが楽なのかしら??
でも、どっちもかわいー!!
ちゃんらちゃんたちお似合いですよー!!

昔の電話機ってのに、笑いましたー!爆
そういえば、そんなのついてたー!!爆
2010-07-04 07:59 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
かわいい
編んじゃうなんてすごいです。どっちもかわいいけど特にジャムちゃんは赤い色がとっても似合いますね。
お花がかわいいです。
2010-07-04 11:26 : HYUさん (管理人) URL : 編集
No title
どちらもめっちゃカワイイ~♪
ジャムちゃんのは超馴染んでいますね!
くまちゃんは赤が映えて、セレブな猫ちゃんに見えます(笑)
とにかく、手作りで編んだってのが素晴らしいです!!
2010-07-04 23:29 : まぉさん (管理人) URL : 編集
返信です☆!!
> にゃーよさんへ

ありがとうございます♪〃
そっか、編んだものだから柔らかいし違和感がないのかもですね!
ベルトっぽいのだと今さらイヤがるかなぁ~。。

特にくまが写真でジャムがつけてるのをすると昔の電話機みたいなんですよー!
悔しいですが確かに、、って思っちゃいました笑。



> のぼぼんさんへ

ありがとうございます☆!嬉しいです~。
私もおっきいお花のタイプが気にいってますが
自然と顎下にくるのでお水飲むと一緒に濡れちゃうんですよね、、。
電話機と言われようが(笑)懲りずにまた編み編みしたいと思ってます♪♪
ちょっとダサいくらいが可愛いってこともありますよねー!笑。


> HYUさんへ

ありがとうございます!!
意外と簡単に編めちゃうんですよ~。
もっと大きなものだとどんどん無心の境地に入っちゃって
どこ編んでるか訳分からなくなります笑。



> まぉさんへ

ありがとうございます~。。
皆さま可愛いって言ってくださるので嬉しいです♪♪
くま着用の首輪をジャムがすると貴公子のようなんですよ~(親バカ)
また違ったデザインのものもいろいろ編んでみたいなって思ってます。
ただ素材が素材だけにすぐ毛だらけです;
2010-07-05 18:10 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
↓のムギュッも激カワ!!
そして、このモチーフ編みのチョーカーも素敵~。
手作りって良いですよねー?
私も、カギ編み好きです♪
でも、はまると徹夜で作り上げてしまうので、要注意(^^;
2010-07-08 09:04 : aeonsさん (管理人) URL : 編集
☆返信です☆
> aneonsさんへ

ジャムのむぎゅ具合凄いでしょ~(^∀^)
顔がぺちゃなので自然とこうなっちゃうんでしょうね。。

カギ編み楽しいですねー♪
無心になってきて気がつくと肩がコリコリに、、;
ホント要注意です!
2010-07-08 13:19 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

