スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チューリップマン 

6月初旬、ちゃんらの去勢に行ってきました。

私が気付く術後の変化と言えばおしっこの強烈な刺激臭がなくなったこと。
去勢と関係あるか分かりませんが最近ではしなくなっていた
追いかけっこ&乱闘が再び日課になったことでしょうか。
なのでおふたりさんとっても元気に毎日走り回ってます。。

では術後4日間カラー着用を余儀なくされた不憫ながらもちょっと可笑しいふたりの様子をご覧ください。



帰ってきたとことこのジャムちゃん。
カラーに全く慣れてなくてあらゆるものにぶつかって
見てるとホントに申し訳ないような気分でした。



IMG_5798.jpg



ジャムは採血の際シャーっと威嚇して嫌がったそうです。
今まで家でも病院でもそんなことはなかったので
この顔でどんな威嚇をするのか、、想像できない。。



IMG_5803.jpg



そしてすぐさま定位置で瞑想に入っておられるこの方は
何をしてもなされるがまま。むしろ自ら撫ででくれ~とスリスリしにいってたそう。。
何とも普段通り、、。



IMG_5823.jpg
外国の赤ちゃんってこんなの着けてますよね。実際に見たことないけど、、。






IMG_5866.jpg
ジャムハウスに苦労して入ったものの全く、くつろげないジャム。






当日は流石にグッタリでしたが元気を取り戻すにつれ恐るべき不満児へ、、、。



IMG_5882.jpg



…つづく…

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-06-20 : ジャムくま : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ジャムちゃん&くまくん、去勢お疲れ様&がんばったねー!!
でも、そのカラーかわいいです!!ジャムちゃんの落ち込んでる姿も厳禁だけどかわいー!
ぶりたさんも最初のカラーの時はひどい落ち込みようであらゆるものにぶつかってそのたびにうずくまって落ち込んで本当に申し訳ない気持ちでしたが、目の治療のときなど何度もカラーを使ってるうちに今では、カラーつけたまま階段を走ったり、降りたりできるようにまでなりました。なんだかコツというものをおさえるみたいです。笑
そこがまた、笑えるんですが。。。!!
つづきがとっても気になります!
2010-06-20 07:17 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
返信です♪〃
> のぼぼんさんへ

笑うと悪いようだけど、、可笑しいですよね…笑。
お医者さまも言っておられたけどやっぱりカラーにも慣れるんですね。
うちは初カラーで4日間だけだったのですがそれでも少しは慣れてきてました。。
何もつけてないがごとく動き回るぶりたさん、想像だけで笑えます☆!!
つづきはふたりの不満顔のオンパレードです笑。
2010-06-20 08:49 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
去勢したんですね。
記念のチューリップ写真、かばいい~
これで、ベビー服着せたら、人間の赤ちゃんみたいと間違えてしまいそう。レースの服を着て欲しいと、密かに思いました・・・エヘ(笑)。
2010-06-20 11:37 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
No title
くまちゃん!
瞑想してるけど、チューリップ、テープで止められてる……; ̄ロ ̄)!!

そして、チューリップのカラー、ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
病院も嫌がらないなんて、おっとりさんなんだなー♪

ジャムちゃんの不満、伝わってきます。
不満児ジャム、続きが楽しみだなー。
2010-06-20 11:39 : aeonsさん (管理人) URL : 編集
No title
去勢終わったんですね!お疲れ様でした!
浮かない顔してるけど、カラーとってもお似合いです☆フラワーのような、ポン・デ・リングのような・・・(^^)
2010-06-20 16:38 : hanatamacoさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムくまちゃんお疲れさまでしたっ!!!
カラーな本当不憫そうですよね。。
でも、術後の大事な処置・・・我慢してもらうしかないですよね。
同じ兄弟でも、こうも態度が明確に違うのもチョットおかしいですし
ジャムちゃんのほうが抵抗しなさそうなんですが、逆だったことが意外です(笑)
何にしても、元気回復が早いようでよかったです☆
そして、「つづき」を楽しみにしていまーす♪
2010-06-20 22:01 : まぉさん (管理人) URL : 編集
No title
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さっき他の方のブログで『開花宣言』の話題で、
そのあと、こちらに来たら、、、(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
こちらでも咲いてるわ。
ジャムくまちゃんには悪いけれども、かわええ~~お花だ。

我が家の先生はカラーを付けない主義?で、
よっぽどのことがないとつけないから、猫も人も助かっているんだけど、
カラーって、本当に感覚がずれるから当のにゃんずたちは大変よね。
ほんと、お疲れさまです。
でもって、続き、非常に気になります。
2010-06-21 12:07 : ねこかいさん (管理人) URL : 編集
Re: No title
> nadepapaさんへ

去勢いってきました。。
赤ちゃんみたいですよね~。私もレースの服着せたいって思いました笑。
でもとっても不満顔になってたので恐るべき赤ちゃんだって言って笑ってました。。



> aeonsさんへ

このカラー足やなんかで引っ掻くと
すぐ外れてしまうらしくテープでとめてありました;
病院でも基本おとなしいのでお医者さまが
普段からこんな感じですか?借りてきたネコかな?って笑っておられました~。
そうなんですよ、特にジャムの方が気に入らない!って空気ムンムンで、、。



> hanatamacoさんへ

ありがとうございます☆
グッタリしていたふたりも順調に回復して元気いっぱいです♪♪
ポンデリング、ほんとですね~。食べちゃいたいです笑。



> まぉさんへ

カラーは不憫でした~;申し訳なくて。。
ジャムとくま得意分野がそれぞれ違ってて
これはジャムの方が平気なんだとかこっちはくまかとか
発見がいっぱいで楽しいです♪♪
続きの不満児達もぜひ見てやって下さい〃



> ねこかいさんへ

そうですよね、、。
こんなにも感覚がずれるものかとビックリするくらいでした。
エキゾは短足鼻ぺちゃだから余計そうなのかもですよね。
ご飯もお水もトイレもなかなかひとりでできず、慣れないうちは
ついてまわってました笑。
今はとっても元気です♪♪
2010-06-22 07:32 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

