スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

くまの考えること

実はくまちゃんこう見えて案外思慮深い男なのです。

1日の大半、、、と言えば大袈裟ですが
毎日ほんの少しいろいろなことに思いを馳せます。。


そして考えごとをするのは決まって水飲み場。



ぼくは思慮深いのだ



こんな風に水飲み台にあんよを置いてじっくり考えごと。
(それにしても下腹の毛が凄い…長い)

ちょっと計ってみたことはないので分かりませんが
少なくとも一旦こうなると5分くらいはこのままじゃないかと思います。。



ネコだって考える



そしてたま~に思いだしたようにお水を飲みます。

この水飲み場は勿論ジャムと共有なのでいつまでも
動かないくまにジャムはときどき迷惑そう。
そっとくまのあごの下にもぐり込んでお水を飲みます。
すると反射的にかくまはジャムの頭をペロペロ舐めます。



ネコなのかくまなのか



ひょっとしたらお水に映る自分の姿を見て
ボクはねこなのかくまなのか、、。
と考えているのかも知れません。



永遠の謎
ムゥ、、分からん。





先日伯母から「ジャム熊元気か?」とメールをもらいました。
いや、まぁ、そうなんだけど、、熊って漢字で書かれると笑っちゃうなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-26 : くま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わたくし、実は最近、くまさんの大・大・大ファンでございます。
思慮深い孔子さまのようなお顔も、そしてその考え事をする場所が水飲み場なところもとってもクールです!
熊さん、あたしゃあんたに惚れたよ!!
世の中のいろいろなことを考えているのでしょうか??
因みにぶりたがいつも考え事をするときは、私の顔に片足のせてるときです。爆
2010-05-26 11:36 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪翔とは少し違うんだなぁと(当たり前)
[壁]・m・) プププ
くまちゃんはたぶん熊じゃないかと翔を見ていて思うのですが。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

だってハンパなく大きくなってないですか?
我が家の翔くんはハンパない育ち方なので、くまちゃん見てると
そうかなぁ~~と。笑
最後の写真のお顔賞も良くする顔です。(*≧m≦*)ププッ
2010-05-26 23:28 : ねこかいさん (管理人) URL : 編集
No title
≧(´▽`)≦アハハハ
くまちゃんのその中途半端な体勢にウケてしまいます!!
考え事するならもっと落ち着ける体勢のほうが良くない?とツッコミたくなります♪

ネコなのにくま。そっちの名前のほうがツッコミたくなるよぉ。byくま
って考え事してたりして(笑)
2010-05-27 00:04 : まぉさん (管理人) URL : 編集
返信です。。
> のぼぼん さんへ

ありがとうございます☆!!
不思議なんですけどお水を飲みにいくと決まってあのまま
固まっちゃうんですよねー。しかも何か真剣な面持ちで笑。
5分くらいのじ~っとが1日気付くだけでも3回はあります!
ぶりたさんが考えごとをしようと思えばのぼぼんさんの顔が
必要なわけですね?!考えがまとまりやすいのかも?ですね笑。



> ねこかい さんへ

そーかそか、翔くんもくまも限りなく猫っぽい熊なのか笑。

大きくなってますか?そうなら嬉しいです!
ふたりとも食べることにそんなに執着がなさそうなので
ちゃんと理想的に成長してるのかぁと気になっていて。。
特にジャムは同じように食べていてもくまより小さいので
ドキドキします。
旦那さんには気にしすぎ!十分ムクムクしとる!って言われますが、、。



> まぉ さんへ

可笑しいでしょ~?笑。
何でかあのお水飲みかけの中途半端な姿勢のまま動かなくなるんですよー。
もう見てると可笑しくて可笑しくて!

お義母さまのひよこちゃんもイヌなのかひよこなのか、ひよこであるなら
にわとりになれる日はくるのか考えこんでるかもですよ~笑。。
2010-05-27 22:50 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
笑いっぱなしでした~~。
もう最初っから 「わははは。。」
その次からも  「うははは。。。。」
くまちゃんの表情も ポーズも サイコー!!

しかし。ホントに。
真剣に!テツガクしてますね~。
素晴らしい。。。。。

そして、
おなかの毛も。 素晴らしい。。。。

で、

なんて 素晴らしい お水のみ場なんだ。。。
2010-05-28 14:53 : キャットニップさん (管理人) URL : 編集
☆返信☆
> キャットニップ さんへ

笑えますよねー!
毎日なんですよ。。
何をかは分かりませんが絶対何か考えてると思います。
水飲み台に足をかけてると肩甲骨がムキっと盛り上がって
上から見ると凄いマッチョに見えてそれも笑えます☆

あとお腹の毛!ほうきみたいです~。
2010-05-29 07:37 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

