スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

座敷猫

連休明けにSuさんの実家にみんなで帰ってきました。
前回の帰省と間があいたからか、ちゃんらも年頃とあって実家で暮らす
チロ(♀)ちゃんの匂いが気になるのか、落ち着くまでに時間がかかりました。。



座敷猫



ずいぶん慣れてきて和室でくつろぐジャムちゃん。
やっぱり猫には座敷が似合いますよね。。



座敷でお外見



どこにいてもお外見が大好き。



いい気分



ネム~。。。



じぃ~
じぃ~、、、<廊下にて>


そしてそれを見つめる(まだ緊張気味の)猫1匹。


*中庭を通して和室と廊下は見通せるようになってます。
関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-23 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
二匹一緒だから、どこに行ってもすぐ慣れそうですね。
座敷猫、、、確かに奥ゆかしい。
2010-05-23 11:10 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
No title
猫=和室なイメージピッタシだけど、
それ以上に、エキゾ=和室がなんかぴったりな気がするのは私だけでしょうか?笑
エキゾはれっきとした?外国の猫さん?なはずなのに、
なぜこうも和な感じがするのでしょう。
そう思っているのは私だけなのかな?(*≧m≦*)ププッ
最後のお写真、翔くんの顔にそっくり。
よくムスッとするんですよね~~。あぁああああ
違うところに翔がいっているみたい~ふしぎぃぃぃぃ。

2010-05-24 08:53 : ねこかいさん (管理人) URL : 編集
No title
ちょ、ちょっとー!!最後のくまちゃんが笑えてしょーがないんですけどー!!
くまちゃんは、いまだ緊張中なのね。。
ジャムちゃんのほうが、まだ余裕ありかな??
ぶりたさんは最近近所のめすねこさんらしきにおいが風にのってうちにくるみたいで、くんくんいってにゃーとなきます!!
ぶりたさんも男だな!って思います。爆
2010-05-24 11:50 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
本当に 似あいますね。(つくづく。。。)
お座敷と ジャムちゃん。

美しいコラボです。

に、しても。

じい。。。っと見つめる くまちゃんの
お耳の形が なにやら緊張(?)を物語っているような。。。かわいい。(笑)
2010-05-24 13:21 : キャットニップさん (管理人) URL : 編集
No title
タタミいいですねっ!
1枚目の写真がすごくマッチしていて
モデルのネコさんみたく見えます♪
エキゾはしないと思いますが、普通の短毛のネコさんなら
そのきれいに張られている障子なんて絶好のおもちゃですよね(笑)
くまちゃん・・・なんか"心ここにあらず"
みたいに見えてチョットおかしいです[壁]・m・) クスクス
2010-05-24 23:26 : まぉさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます♪。。
> nadepapa さんへ

そうですね~☆
ふたり一緒だと不安なことがあったりしても
心強かったりするんだろうなぁと思ったりします。。
うちも和室はありますがなんせマンションなので
実家の和室で見ると何だか新鮮でした。



> ねこかい さんへ

れっきとした洋ネコさんなのになぜなんだろう~。
ぺちゃっとした顔のせいでしょうか??

翔くんもおんなお顔しますか?!
爽やかなイメージがぁ笑。
この表情ジャムよりくまがよくします☆
ホント翔くんとくまはよく似てますねー楽しい♪



> のぼぼん さんへ

このくま可笑しいですよねー!!
体がくまの方が大きいので力ではくま>ジャム
ですがメンタル的にはくま<ジャムだと思います。。
まあ、、ふたりともかなりビビりちゃんですけど;

ジャムもこの頃外に向かってまるで女子を求めるかのような
声(笑)でナオ~って鳴くんですよー。
私もやっぱりジャムも男なんだなって思います!笑。



> キャットニップ さんへ

ありがとうございます♪

くまの耳、周りの気配必死で探ってますよね笑。
ジャムと一緒に中庭を眺めたらその先に緊張感漂う
くまがこっちを見てて笑っちゃいました。
2泊3日でしたが私達が近づいても逃げてしまって
なかなか触らせてもらえませんでした;



> まぉ さんへ

ありがとうございます♪
障子破られなくて良かったです;
ティッシュ遊びとかもしないですよね~。。
昔は旦那さんの家にいたネコちゃんたちは
網戸に穴開けて勝手に出入りしていたそうです。
猫!って感じのエピソードだなと思いました☆

くまの虚ろな表情。。可哀想だけど笑っちゃう笑。
2010-05-25 17:21 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

