スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

早過ぎる(?)夏に向けての準備

(前回のつづき…)

この日ねこ草のほかにも予定外の買い物をしてしまいました。
それは、、、



ジャムonひんやりマット



ひんやりマット☆
これ、冷え症の私としては素足で踏んでしまうと舌打ちしたくなるくらい冷たいです。



夏に向けて



ネコはこたつで♪なんて歌いますが、ちゃんらはどちらかと言えば暑がりのようだし
「ペルシャ猫などの短頭種も熱中症になりやすい」と聞くのでこれからやってくる夏が心配、、。
この日はポカポカで暑いくらいだったこともあり思わず購入しました。



できることを



買い物の整理をしているとまだ袋から出してもなにのに
ジャムちゃんペタン。
なかなか好感触のようです。



やってみよう



様子を見て具合よさそうなら追加購入しようかと思ってます。
夏に向けて活躍してくれるとイイなぁ。
今のところこのとき以来乗ってませんが、、。

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-05-04 : ジャム : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんともいい表情でのってますなぁ。
私もブリーダーさんにお伺いしたことがあるんですが
エキゾって基本的に暑がりだそうです。
私が超寒がりなんで冬は我が家は地球温暖化の敵で
26~27度設定(エアコン&ファンヒーター)なもんで
にゃんず達は涼しい床に転がりおまたひろげて
オッピロゲになります。
逆に、夏はライオンカットに我が家はするので
クーラーの部屋をさけて、時間によって変動する涼しい場所に
にゃんこ達は自分で移動する感じですね~♪
ただ、きなこさんだけはライオンカットになったことがないんで
クーラーのお部屋で優雅に過ごされます。(*≧m≦*)ププッ

そうそう、去勢!!
もうそろそろよね!!
我が家も翔くん1ヶ月前からすんごい強烈臭のおしっこで、
獣医さんにいつ頃にしたらとお伺いをたてたら
『翔くんは十分大人並みの体重だからいつでもいいよ』と言われたんだけど、
もうひとつの獣医さんは『体重は大人でもまだ、尿管器は成熟してないから
成熟しきった最低7ヶ月半、8ヶ月以降にしましょう』と言われました~。
なので、我が家は5月末もしくは6月初旬をXDAYにしようかなぁ~と
いま検討中です~。
2010-05-04 09:11 : ねこかいさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃんって、たれたお顔が本当に可愛くって見れば見るほど味わい深い。ずっと見つめていたい・・・。
冷えマット買ったんですね。
これはペルシャ系には必需品ですね。
クーラー効いてるときはそんなでもないですけど
結構頻繁に乗っかってるのでやっぱり気持ちいいんですねえ。
私もそろそろ押入れ探してみようかな。
2010-05-04 10:59 : HYUさん (管理人) URL : 編集
No title
それ、すごくいいらしいですよね~買おうとお店に行ったのが秋から冬で無くなってまして、今年はひえひえマット買いますぞ。。。
2010-05-05 10:58 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
No title
うちも去年かいましたが、エキゾちゃんはめちゃめちゃ暑がりみたいで、すっごい気に入ってずっと使ってますよー!
ちなみにGW、東京で一番暑い23区にすむうちはもうこのシート出してます!そして早速のってます!
もう1つ、大理石のも買ったのですが、こちらはもっとひんやりなので、真夏用です!!
でも、1個じゃもう体が乗り切れないので、もうひとつ買わなければと思っています。笑
2010-05-05 12:14 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
このGW、連日イイ陽気だったので
この先取りは大正解だと思います!!
ジャムちゃんが快適そうに乗っているのを見ると
我が家も欲しくなっちゃいます♪
早速、ダンナに
「(このブログを見せながら)これ、ジャムちゃん乗ってるし、
アンにも買ってあげて!」
とアンの代弁役としておねだりしてしまいました(笑)
2010-05-05 22:38 : まぉさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます♪。
> ねこかい さんへ

やっぱりエキゾって暑がりなんですね。
なんといってもおデブちんだし笑。
サマーカット!長毛のネコちゃんのお話だと思ってました。
でも短毛と言っても結構毛足長いですもんね。
特にくまちゃん毛質も量も長さもどれをとってもジャムより
夏が心配です。

XDAYすごく迷っちゃって。。
おしっこの匂いが合図を教えていただいたときに
獣医さんがおっしゃるならそれでもOKだけど
6ヵ月はちょっと早くないかい~?って感じのことを
おっしゃってたので、(春は私が忙しい事もあり)
気になりつつ延し延しで5月半ば予定のつもりが
予約の取れたのが6月初旬。
遅いかな?と心配でしたがねこかいさんのお話と
自分なりに調べた結果、この時期で大丈夫そうなので
ちょっと安心しました~。。
だけどドキドキですよね。



> HYU さんへ

ジャムってたれ目ですよね。
くまはクリクリどんぐり目だし。
以前医院で、ジャムちゃんは本当おめめキラキラね、
くまちゃんはひょうきんなお顔だね~って言われてました笑!!

みなさんからいただいたコメント読むと、
このマットお役立ちみたいですね☆
買ってよかった~っと喜んでます♪♪



> nadepapa さんへ

ね!これいいみたいですね~。
いつもオモチャにしてもおやつにしても
お気に召さない物ばかり良かれと購入してしまうので
今回はよいお買いものだったぽく嬉しいです~☆
これで夏も元気に快適に過ごしてほしいです!



> のぼぼん さんへ

もう乗っておられますか!
さすがぶりたさん☆夏も先取りですね。

大理石?!そんなのもあるんですね~。
しかもそちらの方が冷え冷えとは。
あと2枚は必要かなと思ってたので大理石のも探してみよう♪
ありがとうございます~。



> まぉ さんへ

ですよね☆
GW気温も↑だったので乗るかな~と思って
見てましたがまだ乗らずです。
私は暑がり寒がりですが省エネ派なのであまり
エアコンつけないのですが今年からはちゃんらに必要
かもですね。
寝苦しい夜にはひんやりマット共用させてもらおうかな笑。

アンちゃんがひんやりマットで寛ぐ姿楽しみにしています♪
2010-05-06 08:51 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
じきにお気に入りの場所になると思いますよ♪
豆太もかなり暑がりで、玄関の大理石状になったところへ行きたがって困ります。
うちも、大理石シート、去年大活躍しました。
まだもうちょっと大丈夫かな?そのうち出すことになると思います。
2010-05-06 23:10 : mameaiさん (管理人) URL : 編集
☆返信☆
> mameai さんへ

ひんやりマットエキゾちゃんの夏には必需品のようですね!
購入してよかったです☆
もう既にバテ気味のような気もしますし、、;
豆太くんは大理石シートなんですね。
大理石のもイイとお聞きしたのでそれも探してみたいと思ってます。。
くまも玄関先好きです~。涼しいのでしょうねー。
土足の方まで降りられると困っちゃいますが。
あと、サマーカットも気になってます。。
2010-05-07 00:13 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

