スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ねこ草とねこ2匹

少し前のことですがペットショップへ買い物に行った際、Suさんがあまりに切望するのでねこ草も購入。
Suさんのプレゼンによると実家にいてる歴代ネコさんはどのこもこぞって、ねこ草を食べたそうな、、。

さて、ちゃんらの反応はどうでしょう。



ねこ草とねこ2匹



興味はあるようでクンクン。。



ネコ草くんくん
                    なんだろうねコレ?ちくちくするね、、。



クンクンクンクン。。。。。



ねこ草ちくちく
                        くまちゃん、どう思う?







何じゃこりゃ!
                           分からん!



その後も通りかかると気にはなるのか匂いだり、引っこ抜いたりはするのですが食べた形跡はなし、、。
どうみても引き抜いて遊んでるだけなのに、Suさんは食べよる!と嬉しそうにしています。
今日も我が家は平和だなぁ~。。

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-05-01 : ジャムくま : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
我が家も戦い!はおこりますが、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
平和そのものです。[壁]・m・) プププ
幼き頃からずぅ~~っと猫と暮らしていた私にとって
猫草って猫には必須(当たり前のもの)とおもっていたんだけど、
今の家をたて、今の獣医さんにお世話になりはじめて、
その獣医さんいわく猫草はヾ(`◇')ダメッ!って言われたのよ。
器官&気道が傷つく恐れがあるって言われたんですよ(T人T)
なので、我が家はチューブタイプのクリームで、毛がウンPに
でるやつ食べてます。
でもね、我が家、だんごのことで、いろいろな病院いったんで、
セカンドオピニオンも、実はいるんだけど、
そこの獣医さんは「大丈夫大丈夫神経質にならんでもよろしぃ~」って
言うんだなぁ。
どれがどうなんだかぁ~~~って感じです。
ほんとうはねこくさを育てるの結構すきだったりするんで
育てたいんだけど、だんごさん調子悪くなると症状のひとつに
嘔吐とかもあるんで嘔吐しやすいのはやめるかな~とおもって
育てて(猫草)はないんですけどね(T-T ))(( T-T)
いろいろな情報があるからどれがどれやらと思っちゃいます~~!
なので、こうやってグリーン美しい猫草見ると((o(> <)o))うずうずっ
しちゃうわぁあああ!!いいなぁ、じゃむくまちゃん。
2010-05-01 10:48 : ねこかいさん (管理人) URL : 編集
No title
猫草の反応って分かれますよね。
うちも実の兄妹なのに大好きと無視に分かれますよ。
二人で猫草を挟んでいる姿はなごみますね(*^_^*)
2010-05-01 19:26 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムくまさんも仲いいけど、Qさん夫婦も熱いですね~(*^。^*)
2010-05-01 20:04 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
返信
> ねこかい さんへ

諸説もろもろで何が本当にいいのかわからなくなりますよね~。
ねこ草に関してはどちらも食べる気配がないので観賞用?みたいになってます;
ただたまに引き抜かれるので目に見えて弱ってますが…笑。
以前ご実家さんにねこ草って必要ですか?って質問したとき、
うちのネコは食べないんだよね~。(猫用にではなく)大切に育ててる
観葉植物(←勿論ネコに害のないもの)は食べちゃうんだけど笑。
っておっしゃてたので毛玉ケアって今のところあんまり考えたことなかったんです。。
しかもちゃんら、あんまり熱心に毛つくろいもしないので大丈夫か~なんて。
毛玉ケアのクリーム、今度見てみよー♪涙やけのアイテムとともに、、。

去勢の時期も迷ってしまって相談したとき
1つの目安としておしっこが臭くなったらそれが合図だよ
って教えていただいたのですが、少し前から強~烈っ!に臭くなってきて
ついにって感じです;;



> ニャーヨ さんへ

実の兄弟でも遊び方や好きな場所なども好みって分かれますよね~!
ねこ草の場合うちは両ネコとも食べるものに非ずと判断したようです笑。
食べ物には保守的なのか普段のごはん以外におやつをあげようとしても
食べないこと多いです。。



> nadepapa さんへ

熱いなんて言われたことないので照れますねー*^∇^*
我が夫婦を知る親戚、友人には冷たいのねーあっさりしてるねーとは言われますが;
ちゃんら程ではないにしても仲はいいですけどね笑。
2010-05-02 09:24 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
あ!うちも最初ねこ草!買いましたよー!
でも、ちゃんらちゃんと同じ反応でした。。
結局食べず。。。
そして、ねこ草までくさらせた私。。。(→どんだけー?)
エキゾちゃんって、ねこ草食べるのでしょうか??
なぞです。。
2010-05-02 20:02 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
うちも前に飼い始めたころに猫草あげましたが、顔をわしゃわしゃするだけで、全く食べてないようでした。
じゃむちゃん、くまちゃん、二人でこそこそお話して吟味している姿がほのぼのします~!
2010-05-02 21:52 : hanatamacoさん (管理人) URL : 編集
No title
「興味はあるようでクンクン」の ジャムちゃんの表情が めっちゃ 好きです~e-415

あ。
初コメントだったかも。。。
いきなりで失礼しました。
どうぞよろしくお願いします。e-466

いつも ジャムくまちゃん 仕事中に見に来ては(!)
あ~見つかりそう~!と、コメントなしで 帰ってたかもです。

猫草。 今までいたねこ達では
7対3 くらいで 猫草好きが 多かったような。。。(笑)
「わからん」くまちゃん、なかなかですね。
お味はどうですか~?
2010-05-03 01:18 : キャットニップさん (管理人) URL : 編集
No title
Qさんはこの休み、実家とかですか?
きっと、2にゃん連れて帰ったら喜びますね。家に来て欲しいくらいです。(笑)
2010-05-03 07:46 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
返信☆!!
> のぼぼん さんへ

食べないですよね~。
快腸だからでしょうか?
うちのねこ草もピンピンしてたのにだんだん斜めに傾いできてます!
言い訳ですが(笑)お世話しない訳じゃないんですよー。
私のお世話って植物には迷惑なだけみたいなんですよね、、。
何故かことごとく枯れていってしまいます涙。



> hanatamaco さんへ

うちも同じで結局遊ぶだけで食べませんでしたー。
マタタビも小さい頃(今もまだ7ヶ月程でsが)は無反応だったので
今はまだねこ草の魅力が分からないだけだったりかも?
なんてことはないですよね~、、。 



> キャットニップ さんへ

ありがとうございます~☆

キャットニップさんのお宅ではねこ草好きちゃんの方が多かったんですね~。
ネコちゃんによって趣味趣向は違うものですね。。
うちは結局食べるには至ってなくて。
ちゃんらあまり熱心に毛つくろいもしなくて
今のところ毛玉を吐くという事はないですけど、、。

よかったまたらちゃんらの様子見に来てやって下さいね~。
これからもよろしくお願いします♪♪



> nadepapa さんへ
GW中は兄が甥っ子(赤ちゃん)を連れて帰省中なので一緒にお出かけしたり
のんびり過ごしてます☆
実家には週末にちゃんらも連れて帰りますー♪
また大きくなってるのでビックリされるかも?笑。

私も迷香ちゃんあくびちゃんと遊んでもらいたいです♪
2010-05-04 01:43 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

