

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホリデー

先週末2匹と2人でSuさんのお里に帰ってきました。
このところ忙しく過ごしてるので(忙しいときじゃなくてもですが)昼寝ばかりスミマセンでした;



すっかりリラックスムードで食後の日向ぼっこ☆




兄弟で日向ぼっこ




日当たりが良いので嬉しい。。




水のみジャムちゃん




どこにいても箱があれば入っちゃう箱入り息子です。




箱入り息子




このダイニングから続く廊下への直線コースが大のお気に入り♪♪
お尻ふりふり猛ダッシュ。




ロングラン




テンションMAXで何にでも飛びかかる勢い!ウズウズ潜むくま。この芝居がかった上目づかい。。。




潜むくま









うにゃーん




こんなふうに抱っこされたときにょーんと足を伸ばしたままのコはおバカちゃんだと聞いたことがあるのですが(頼りない記憶なので気にいないで下さい;)もちろんジャムちゃんは、、、。


ちゃんらにとっては2ヵ月ぶり、2回目の里帰り。何となく以前来たことを覚えているように感じました。。




お互いのストレスを考え、チロちゃんは今回も母屋に隔離。。



チロ



ごめんね、チロちゃんのお家なのに。。。

関連記事

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-02-17 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うんうん。おじいちゃんが言ってた。
首根っこ捕まえて足を畳まないとなんですよね。(#^.^#)
でも・・・うふふ。
そこは、もう、野生じゃないから、必要ないね。

みんな、ねこ好きでいいですね。
2010-02-17 21:44 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
No title
あぁ~。今日も癒されましたぁ。
だっこされてうにゃーんと伸びた写真は最高っす。
でもね、きゅっとささえられたお体・・・。
あんなに細いんですね~!びっくりです。
いつも見る写真は、毛がもわんっとしているので
気づきませんでした。
以外にきゃしゃなんですね~。

そしてチロちゃん・・・
なんだか勇ましい。笑
2010-02-17 22:15 : ちたちたさん (管理人) URL : 編集
No title
最後のチロちゃんの半ば怒ってるようなお顔がうけます。
ちなみにぶりたもだっこされたときは、手足のばしたままです!あは。
2010-02-18 10:06 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
なんだかとって暖かな絵本のような空気に、絵本に出てきそうなキャラの立ってる(?)ちゃんらの表情!


「抱っこされたとき足を伸ばしたままのコ」
犬のしつけをしてる友人は、3ヶ月くらいの月齢のコを抱っこ(向き合って)して、足を伸ばしたままキョトンと落ち着いてるコは、素直な良い子でしつけが入りやすいって言ってました!
くまちゃんのお家も巧みな技で横取りしちゃうジャムちゃんですもの……
おバカじゃないことはお墨付きです♪



2010-02-18 17:04 : aeonsさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃんの気持ちよさそうな顔~
くしゃっとなってるのがかわいいですねえ。
伸びてる写真もいいですね。耳の傾き具合がいい感じです。
くまちゃんの顔(顔)マシマロちゃんもこんな顔しますー
ほんと面白いですよね。興味津々ですね。若い若い!
2010-02-19 23:52 : HYUさん (管理人) URL : 編集
返信
> nadepapa さんへ

おじいちゃんも言ってらしたなら信憑性アリですね~。
完全家ネコちゃんには通用しないのかも。。
私の実家はイヌ派とネコ派があるとしたらばみんなイヌ派なんですよ~。
妹はネコがちょっと怖いらしいのですがちゃんらは大丈夫みたいです♪ジャムくまはネコじゃないって言ってます笑。



> ちたちた さんへ

我が家ではまだお風呂入れたことないのですが、入浴後のお写真なんか見るとみんなとっても華奢でビックリです。。短毛といっても意外と毛力すごいんだなぁ~と感心します。
小吉さんは見たまんまのボディーですよね☆

チロはなかなか勇ましいですよー!自分を持ったネコです笑。
あの写真はちゃんらが廊下で遊んでるのを見るの図です。



> のぼぼん さんへ

私達が帰るとチロちゃん閉め出されちゃうのでちょっと可哀想なんですよー。
5ヵ月かそこらの新参者に安住の地を奪われたのでは怒るのも無理ないですね笑。

もちろんくまもにょーんです。残念!笑~



> aeons さんへ

わんちゃんにも「抱っこされたとき足を伸ばしたままのコ」説あるんですね~。
それの説でいくとちゃんらはふたりとも素直ないいコです(´∀`)♪
くまは甘えたで分かりやすいのですがジャムはちょっと不思議キャラなんですよー。。
2010-02-19 23:54 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
返信
> HYU さんへ

エキゾってお顔の割に耳小さいですよね。それがまた顔の大きさが強調されるようで可愛いなぁって思います。。
マシマロちゃんもあんなふうにウズウズした表情するんですね!マシマロお師匠は何を狙ってるんでしょう。その先にあるモノが気になる!

2010-02-20 00:04 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
エキゾっておもしろいですよね~
まあるいお顔が私たちを幸せにします。
でも、上の子がいつも「う~ん、ぶさいくでかわゆい~
いじめたくなる~」って言うんですよ・・・
そんな、心境になりますか??
2010-02-20 00:17 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
No title
Qさんへ

今までお世話になりました。
いつも、エキゾに肩身の狭い思いで参加していたランキングを下げ、フェルトの世界に行こうと思います。
毎日応援に来ます。
これからも、仲良くしてくださいね。
カテゴリーが違っても遊びに来てくださいね。
2010-02-20 09:11 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
返信
>nadepapa さんへ

なりますよ~☆何だかくしゅっとした顔をもっともみくちゃにしたくなります!
旦那さんのお父さんも「食べたくなるような顔しとる」って言ってらっしゃいましたがまさにそんな感じです。。

カテゴリー変更されるんですか?!もちろんこれからもよろしくお願いします♪♪



2010-02-20 22:15 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

