

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サロン・ド・ジャム

くまの白いおなかを写してると始まったグルーミング。(なので場面は前回の続き)

ジャムちゃんのグルーミングは愛にあふれてます。
くまのおしりからお腹、顔周りに耳の中まで優しく優しく舐めてやります。




愛のグルーミング




とっても具合よさそう。。。




愛のグルーミング




ご満悦のくまちゃん。


だけど、、

IMG_3695.jpg

あんまりしつこいと、、、






愛のグルーミング



愛のグルーミング



愛のグルーミング




こうなる。。。



くまのグルーミングは一点集中型なうえ、パワフリー。
そしてそのままジャムでパンこねや乳吸いをはじめたりするのでくまにやられたあとは頭の後ろや背中がけとけとのばっさばさになってます。


けとけと

またやられたね、ジャムちゃん。。
 
関連記事

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-02-06 : ジャムくま : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かわいぃぃぃ
2にゃんの気持ちよさそうな寝顔たまりませんねえ。
しかもお互いにグルーミングするなんて
もうずっと見ていたくなりますね。
ジャムちゃんの背中のボッサボサに笑っちゃいます。
パワフルな愛情ですね。
2010-02-06 10:45 : HYUさん (管理人) URL : 編集
No title
な、なんて愛らしいんでしょう!!
やっぱり2にゃんのグルーミングはみてても飽きないですよねー。。
ジャムちゃん、念入りにしてくれるのねー。。
私もしてほしーなー。。爆
くまくんの一転集中型なパワフルなグルーミングにも興味津々です!
2010-02-06 10:55 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
こんばんは☆
すっごい愛らしいぃぃ!!
なんだか・・・毛色も性格もジャムちゃんが女の子役で、
くまちゃんが男の役に見えてしまいます(笑)
ステキなカップルv-238

てか、写真の撮り方がお上手ですね。
全然ボケてなくて素晴らしい!!
私が撮るのはほとんどボケてしまって
見せ物にならない写真ばかりでi-238
2010-02-06 18:31 : まぉさん (管理人) URL : 編集
No title
背中が立ってましゅ。
かばゆすぎます。
くっつきくっつきしながら、もそもそ何やら二人はしてるんですね。そんなしぐさの横でカメラ回せて幸せ~ってQさんのほんわかを想像しちゃいました(#^.^#)
2010-02-06 21:21 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
返信
> HYU さんへ

特にご飯のあとはお互いの顔を美味しそうにペロペロしてます(´ω`)
ネコって見てて飽きないですよね~。。毎日同じようなことしてるだけなのに、、。
伸びをしながらジャムちゃんが起きてくると大抵頭の後ろがバッサバサになってるので可笑しくて可笑しくて♪//またくまに吸われたなぁって。



> のぼぼん さんへ

ホントふたりのやりとりは力関係やら性格の違いやら何かにつけ見てて飽きないです☆
私も観察の結果、通うならサロンジャムだなと思ってたのですが案外くまの方がクセになるかもしれない、、と思う今日この頃です。笑。



> まぉ さんへ

そうなんですよー。ジャムちゃんは優しい毛色で身体も少し小さいのでつい女の子みたいに見てしまって。。やんちゃしてるときは男兄弟って感じなんですけどね。
写真ありがとうございます!でも私なんてオートで撮影するだけで;使えるのは何枚も撮ったうちの極わずかです。。。
遊んでるとことかぶれちゃって載せれないです汗。



> nadepapa さんへ

くまが寝起きにグルグルナーンと鳴くとジャムがやってきて優しく舐めてやるときがあるのですが、それがもう可愛くって!笑。愛ですよね~。。
旦那さんはもうずっと一緒にいるみたいって言うのですが私はまだホントにこんな可愛い生きものと一緒に暮らしてるんだ~と嬉しさがこみ上げてきます☆
2010-02-07 08:29 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
かばいい!
カピカピになっちゃってる背中、ストーリがまたなんて可愛いんでしょう♪

子供の頃、お気に入りのぬいぐるみ(河童さん^^;)を吸って、そこだけいつもカピカピして硬かったのを思い出しました。


クマさんの、お鼻の斑が……また愛おしい。


そっか、ねこちゃんは、猫ちゃん同士でグルーミングするんですね?って、ちゃんら(なぜちゃんらなんですか?)さんたちだけ?
確かに、こんな光景が繰り広げられてたら、なにも手に付かず一日中見入ってしまいそうです。
2010-02-08 02:28 : aeonsさん (管理人) URL : 編集
返信
> aeons さんへ

カピカピの河童さん~笑。うさぎやくまでなく河童なとこが素敵です。

多分一緒にいるのに慣れてる場合(ネコさんの関係にもよるかもですが)グルーミングし合うんじゃないかと思います☆←不確かですみません;
なぜ「ちゃんら」かと言うと、、、まず旦那さんが2匹まとめてそう呼び出したのですが、ちゃんらが我が家にやってきたての頃、旦那さんの実家からの電話でお母さんに「ちゃんら元気しとってか?」と訊かれたのがきっかけだそうです(●´∀`)ふふふ。



2010-02-09 01:03 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

