

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャムという名の猫

我が家にはジャムという名の猫がいます。





ジャムという名の猫





もうすぐ3歳になる雄猫ジャム。





ジャムという名の猫2





飼い主に懐かない、どころか飼い主をも警戒するジャム。





ジャムという名の猫3





多分くまのことを暑苦しいくらいに思っている独りが好きなジャム。





ジャムという名の猫4





用のないときはほとんど姿を見せないので





ジャムという名の猫5




いつもリビングに転がっているくまに比べその生態は謎のベールに包まれています。。


関連記事

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-02 : ジャム : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはよ~ございま~す!!!

一人が好きなジャムちゃん!!人が来れば来るほどやかましくなるうちのジャムとは大違いですね^^
きっと独りで物思いにふけってるんですよ!!!
どうやったらこんな可愛い顔が生まれてくるんだろうか!!
カーテンに隠れていても存在感がありすぎて目が離せないのです。
私、相当なジャムくまファンだと思う!!
2012-09-02 10:10 : jamjam7さん (管理人) URL : 編集
No title
え~
でもジャムちゃんはQさんの手からしかゴハン食べないんですよね?
なのに懐いてないの!?
びっくりですって。笑

うちには猫はOKだけど飼い主を警戒するロビンと、飼い主のことはOKだけど独りが好きで多頭飼いに向いてないくまこがいますよぉ
ジャムちゃんはその合体型ですね。苦笑
強力だぁ。。。
2012-09-02 14:41 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃんて、毛色から想像できる柔らかそうな見た目とは裏腹なんですね(笑)
1人の時間が好きなのかな~??
ぜひ!その謎のベールを少しずつ剥がしてもらいたいです。
でも、そんなツンデレなジャムちゃんのファンです(●´ω`●)ゞ
ジャムちゃんにならツンツンされてても許しちゃう(●´ω`●)ゞ
2012-09-03 22:40 : まぉさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃんの性格を知ることができて嬉しいです。
以前コメントしたかどうか忘れてしまいましたが、10代~20代前半ごろ一緒に暮らしていた猫がジャムとう名前でした。シャムとの雑種だったので、ジャムでした。

警戒されていてもつい触りたくなってしまう、
ジャムちゃんの可愛さはなんなんでしょう(^^)
2012-09-05 21:45 : おたふく豆さん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます〃
> jamjam7さんへ

こんにちわ~。

そうなんですよ、物思いにふっけているのか
ジャムはいつもアンニュイな表情をしています笑。
jamjamさん家のジャムちゃんは人がくるほど元気になるんですね~!
うちの猫ズもそれくらいの愛嬌があればいいのですがなんせビビりで;
ファン宣言めちゃ嬉しいです("∀")



> なかちゃさんへ

ね?そう思いますよね!
食べるときもこっちが腕を伸ばさないと届かない距離から
食べようとしたりちょっと妙な動き(顔を掻くとか)をすると
何かされると思うのか身を翻します笑。

ロビンちゃんとくまこちゃんを足して割ったようなジャムって
女子要素が多いのかな…笑。



> まぉさんへ

毛色はソフトなんですけどね~笑。
って気性が激しいかと言うとそうでもないのですが
気まぐれは気まぐれですねー;
甘えてもくるんだけど触るとどこか行っちゃう、、みたいな。
あ、これはまさにツンデレですね笑。



> おたふく豆さんへ

シャムの雑種でジャムって由来がいいですね~(^-^)
警戒心満々で何だよ~涙ってなりますが
それでもどうにもこうにも可愛いジャムです笑。


2012-09-06 14:34 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃん、かわいすぎ~☆
1人好きのジャムちゃん。顔とのギャップがたまらんです。
ジャムちゃんって、お顔の感じが家のキラキラに似ている気がします。
ご飯も1人で食べない所もそっくりです。
ちなみに、キラキラもご飯の時以外は寄ってきません(泣)
2012-09-06 22:47 : テンテン母さんさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます♪
> テンテン母さんへ

ジャムはくまに比べて絶対独りが好きですね~。
自分から甘えてくることは滅多にありません;
キラキラちゃんも自分でご飯食べないんですか~苦笑。。
テンテン母さんのお宅はたくさんいらっしゃるので
大変ですねぇ、、。可愛いから仕方ないですが(^-^)

2012-09-16 05:50 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
すてき
な、なんという表情!
目と口を絶妙に開けてやや上向き恍惚のお顔。
もうジャムちゃんステキすぎます。
もちもちとした雰囲気とは違って、
一人が好きなんてますますかっこいいですね。
2012-09-16 13:43 : HYUさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆
> HYUさんへ

ジャムはよくと言うか常にこんな表情です笑。
半目半口。笑。
あまりキラっとおめめが開いてることないですね~^^;
自分から甘えてくることもほとんどないのでたまに甘えてくると
よしよし可愛いやつよのぅ…ってなります笑。

2012-09-17 06:07 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

