スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まや山

もうちょこっと前になりますが麻耶山に行ってきました。
何だか毎休日、同じこと(家でもさもさ)してるよな~ってことから
近場でお出かけ気分を味わおう!と企画されたイベントです。

久しぶりの更新なのにネコじゃない、、;
しかもちょこっと前のできごと、、。

最後にオマケちゃん達画像がありますので
ほとんどの興味のない皆さまそこまですっ飛ばしてください〃



麻耶山頂へはケーブルカーとロープウェイを乗りついで上がります。
登山もできて山頂では数名の山ガールとも遭遇しましたよ。





お出かけ麻耶山





最急勾配54.7%となかなかのものです。





お出かけ麻耶山2





ケーブルカーからの眺め。
お尻の方に座るべし。





お出かけ麻耶山3





そして到着~ではなくここでロープウェイに乗り換え。





お出かけ麻耶山4





下の写真が山頂のロープウェイの駅。
なので次はここまでロープウェイに乗ります。





お出かけ麻耶山5





自分達が乗ってるロープウェイの影!(真ん中やや上辺りに写ってます)





お出かけ麻耶山6





見晴らしよかったのになぜか影ばっか見てました、、。
でも何か距離感がゾクゾクして楽しいんですよね。。





お出かけ麻耶山7





そして山頂から阪神間一望。
私たちが展望台なんかに上るとガスって真っ白だったり猛吹雪だったりすることが多いのですが
この日はすっごくいいお天気で淡路島まで見渡せましたー。嬉しい!
(この写真には淡路島写ってないです)





お出かけ麻耶山8





何の像なのか分からないので可愛いと言っていいのか分かりませんが
ポツンとあった佇まいも含めかわいかった、、。





お出かけ麻耶山9





遊歩道散策。





お出かけ麻耶山10





近場でお出かけ気分という目的もしっかり果たせて楽しかったです♪
やっぱりお出かけの日はお天気だといいですね~~。








では最後にオマケで主役の登場です☆



くまちゃん更なる小さい箱に挑戦中。



くまやん



アップ!



くまやん2



ジャムは久しぶりに捕獲され中~。。



ムジャちゃん
ガバチョ!


関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2012-08-07 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
この「まや山」って、トラフィックインフォメーションで「まやを先頭に〇キロ」とかって流れる「まや」?
漢字初めて見たかも!
そしてもちろん場所も初めて見た!笑

お天気がいいからよくわからない像も可愛く見えますね。
暗い中で見たらきっと不気味よね…苦笑

そして、主役なのにオマケ扱いに、笑笑笑
ジャムちゃんが赤ちゃんみたいで可愛いw
2012-08-09 19:14 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
No title
めちゃめちゃ天気よかったんですね!
しかもいい景色~^^
陰・・・怖くないッスか~?
ロープーウェイとかちょっとビビリます^^;

くまさ~ん、いいねぇ~ プププー
その小ささにはまるとは!
くぅ~~~ やるのぉ~~
2012-08-09 21:59 : NOG嫁さん (管理人) URL : 編集
No title
摩耶山に行かれたのですね~
いいないいな(^^)
いったことないので
いつか行ってみたいです~
2012-08-12 19:28 : ミルク@アンジママさん (管理人) URL : 編集
No title
山頂からの景色。素晴らしい眺めですね~i-189
このような景色は、もう随分昔に修学旅行に行って以来、観ていません。
何の像なんでしょう。意味がありそうな感じですね♪
くまちゃーん、小さな箱におさまったお気分は、いかがでしょう。ジャムちゃんも、可愛いですi-175
2012-08-12 21:01 : おたふく豆さん (管理人) URL : 編集
No title
こんにちは!!!

すごくいい景色ですね^^
でも結構ロープーウェイ高い!!!山頂から眺める景色も天気がいいから爽快で気分がよくなりますね^^

くまちゃん、ジャムちゃん今日も絶好調にかわいい!!!
捕獲されてるジャムちゃんと箱からはみ出たくまちゃんに癒されました~最高^^
2012-08-14 11:51 : jamjam7さん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます〃
> なかちゃさんへ

そうそう!その「まや」です^^

この像、可愛いか、不気味かどちらとも言えない珍バランスですよね笑。
おまけの主役も可愛いでしょう?笑。



> NOG嫁さんへ

すっごいお天気で近場で済ませるには勿体ないくらいでした〃
小さい影に気づいたとき思ってるより高いとこにいるなと思って
ちょっとコワかったです^^;

くまもっと小さいのに挑戦してたので
楽しみにしてもらえると嬉しいです~♪



> ミルク@アンジママさんへ

何があるって訳でもないですがお天気がよかったので
凄く気持ちよかったです☆
山頂でお弁当なんかもいいですね!



> おたふく豆さんへ

いつも展望台などに登ると真っ白で何も見えない
ことが多いのでこの日は嬉しかったです^^
この像近くにタイトルも説明もなかった(多分)
ので何の像なのか気になりました。。

くまは本当箱が好きですね☆



> jamjam7さんへ

こんないいお天気のときに展望台に登れたのは
久しぶりで景色を堪能しました~。。
暑かったですけどねーー;

ジャムの捕獲はなかなか難しいんですよ;
凄いバネでのけ反って逃れます。
飼い主だと思ってないんじゃないかと思います笑。
2012-08-17 09:24 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

