

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

早起きはネコかパン屋か

最近我が家の猫さんが早起きで困ってます。。
3~4時頃になると起こしにやってきます。





遊ぶ学童を見守るジャム





ジャムは寝室の扉の前でニャオーン、ニャオ~ンとしつこく鳴きつづけ
たまにドンっと音がするので体当たりでもしてるのかな、、と寝ぼけた頭で想像して笑ってます。





可愛いジャム





くまはナオーンと鳴きながら両前足でしきりに扉をガサガサガサっとやります。





朝食もしっかり食べます。くま





これにはSuさんも堪らずナッティーキャットが来たと言って目を覚ましますが
またすぐ夢の中へ、、。





ベランダお外見くま





私はと言うと残念なことにとっても寝起きがいいので起きてジャムに餌をやりくまにブラッシングします。
そしてまた寝るのですが、30分~1時間おきにモーニングコールがやって来るので
本来の起床時間6時までに2~3回は奉仕活動させてもらってます。





早起き代表と言えばパン屋さんですよね。
ってことでパンの話。


徒歩20分くらいのところに食パンのみ販売しているパン屋さんがあって
美味しいらしいのでお散歩がてら行ってきました。


行ってみると見事に食パンのみ。
傍らにラスクがあったので食パン1本(2斤分だったかな?)とラスク購入。





焼き立て食パン





ラスクはあまり食べることがありませんが砂糖がまぶしてあるタイプが多いのでしょうか?
ここのは大学いものように飴が絡めてあってカリカリでした。





ラースク





食パンは焼き立てで柔らかく切れなかったのでガッサリ手でちぎっていただきました;





幸せパン





そのまま食べるともっちり、トーストすると表面がさくっとして
何もつけなくても甘味もあって香りも豊かで美味しかったです。。
ハード系よりふんわり柔らかいパンの好きな私には持ってこいでした。




「Bakery 点心」
 
 06-4981-0248
 焼きあがり11:00~だそうです。

もしお近くの方おられましたら是非☆

関連記事

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-05-19 : ジャムくま : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
朝早っ!
ジェイクは毎日5:30に起こしに来るのですが
最初は無視します。
ウーニャウーニャって言いながらなぜか私の体をなぞるように歩きます。
前日寝るのが遅くても関係なく7時には起こされるので疲れが取れません(TT)
2012-05-19 18:27 : NOG嫁さん (管理人) URL : 編集
No title
3時4時は早いよぉ~
なのにちゃんと起きて相手をしてあげるQさんが優しすぎる!!!
でもいつも穏やかで眠そうなジャムちゃんが体当たりしてると思ったらニヤけちゃいますよね。
くまちゃんはラテとまったくおんなじです。
前に寝室出禁だったときは扉をカリカリガサガサ、ものすごーくセツナイ声でナーオ?と鳴いてました^^;
今はいっしょに寝てるのですが、だいたい8時過ぎくらいから顔をペロペロ&ハードな頭突きで起こします。
うちは基本朝が遅いので、8時より早い時間だとムシされるとラテもわかってるみたいです。笑
2012-05-21 17:09 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます♪
> NOG嫁さんへ

みなさん家もそうなのかと思ってましたが、やっぱり早いですよねぇ?!
私も寝起きがいいと言っても夜更かしした次の日は辛いです;
小刻みに起こされるので寝たのか寝てないのか虚ろになります笑。



> なかちゃさんへ

早いんですよ!そして私は優しすぎるし笑。
ジャムのアタック想像すると笑えるでしょう´ω`=3
こっちも疲れててなかなか起き上がる気力が湧いてこないと
もう喉から絞り出すような声でしつこく鳴くんですよね。
置き餌なんだしいっそのこと自分で食べた方が早いと思うんですけど;
ラテくん偉いなぁ~ちゃんと時間まで待ってくれるなんて☆
流石パパです!!

2012-05-27 06:47 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

