スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Suさん宅でのジャムくま

お久しぶりです!
長期休暇「あっ」と言う間でした。楽しい時間は過ぎるのが早いですね。。

前半はちゃん達にお留守番をお願いして2泊3日で長崎へ。
後半はちゃん達も連れてSuさんの実家へgo
何をするでもなくの~んびりしてきました。




ニュースペーパ☆ジャム




ジャムちゃん新聞の上での~んびり。





ニュースペーパ☆ジャム2




ジャムの後ろにご注目。




くま登場




にょきっとくま登場。
隣の部屋が我々2人と2匹のねぐらなのでここからちゃん達出入りします。




くまのお気に入り




くまはいつ来てもここがお気に入り。
のしのし歩いて来てぼてっと横になります。




くまのお気に入り2




みんなでの~んびり。


「Suさん宅でのジャムくま2」へつづく…




追記に長崎のお写真載せました。
よろしければそちらもどうぞ☆

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

オランダ坂をぶらり散策。


東山手十三番館<br />
東山手十三番館


竜馬も飲んだ(かもしれない?)コーヒーをいただきました。


東山手十二番館
東山手十二番館


この辺りは竜馬伝や蝶々夫人のロケ地に使われたそうです。
そして中華街を抜けて…


中華街


ちゃんぽん!


永盛楼本店


ちゃんぽん好きなので楽しみにしていましたが期待を裏切らず美味しかった~。
1日目と2日目のお昼に食べ比べしました☆


四海樓
こちらが2日目ちゃんぽん


予約の時間も迫ってきたので小走りで港へ…


軍艦島


Suさん待望の端島(はしま)、通称「軍艦島」へ。
数年前からツアーに参加すると上陸できるようです。


軍艦島2


この姿が軍艦土佐に似ていることから「軍艦島」と呼ばれるようになったとか。


軍艦島3


見て回れるのはほんの1部でした。
が、当時の様子など詳しくレクチャーしてくださるのでなかなか楽しかったです。


長くなるので次回追記で坂の街で出会ったネコちゃん登場です☆



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-26 : ジャムくま : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです。
長期休暇楽しかったみたいですね。
長崎に行って来られたんですね。
ちゃんぽんおいしそう♪
ジャムちゃんとくまちゃん、ちゃんとお留守番してたかな?
後半はSuさんの実家での~んびりま~ったりでいいですね^^
2011-12-26 19:25 : necorobiさん (管理人) URL : 編集
ど~もど~も
はじめまして
<(_ _)>
可愛いね~
いつも楽しませて
いただいています

ところで
リンクについて何も書いていませんが
フーリなんですか ?
2011-12-27 10:02 : シータとうさんさん (管理人) URL : 編集
No title
おかえりなさーい(^◇^)
長崎に行かれていたんですねv-339
高校の修学旅行に九州を巡ったんですが、
一番印象に残り是非また行きたい場所が長崎でした。
異国情緒あり教会も美しく、食べ物も美味しくて
いつか行ってみたい所です。
というか、永住した場所かもしれません(^v^)
2011-12-27 23:17 : おたふく豆さん (管理人) URL : 編集
No title
お帰りなさいo(^-^)o
ゆっくりお休みできて
良かったですね(^^)
長崎良いなぁ~(^^)
2011-12-28 05:41 : ミルク@アンジママさん (管理人) URL : 編集
No title
長期休暇、堪能されたんですね♪♪

のんび~りと寛いでいるジャムさんの表情に、とっても穏やかな気持ちになりますね~v-398
くまさんは寛ぎながらも、得意げな表情ですね(笑)。
くまさんは段差が好きなんですよね!?
うちはコスケが段差が好きで、よくこのくまさんと同じポーズで寛いでいますよ!!

ちゃんぽん、本場は更に美味しいんでしょうね!!
お店によって具材が結構違うものなんですね~。
2011-12-28 23:11 : kobakinokoさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆
> necorobiさんへ

お久しぶりです。
年に1度の長期休暇なのでとても楽しかったです♪
2日間の留守番は初めてだったのでそれが不安でしたが
帰ってみると思っていたより平気そうでした。。
ご飯もしっかり食べていたようですし(^ ^)



> シータとうさんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪
こちらこそいつも楽しく拝見しています。。

リンクについてはフリーですのでよろしくお願いします☆



> おたふく豆さんへ

長崎素敵なところでした~。
異国情緒があり歴史を感じることができるし
食べ物も美味しいですね!
私も修学旅行で立ち寄って以来でしたがまた行きたいなと思います´ω`



> ミルク@アンジママさんへ

ありがとうございます〃
主人は仕事の都合でこのとき以外連休がないので
ゆっくり楽しく過ごすことができてよかったです!
長崎いいところですね~。。
今回佐世保など上の方は行かなかったのでまた行ってみたいです。。



> kobakinokoさんへ

くま段差が大好きでほんのちょっと床とカーペットの段差とか
でも利用してくつろいでます(^-^)
コスケさんも好きなんですね~♪♪
サスコス兄弟と似ているところ、違うところが分かると楽しいです!

ちゃんぽん好きなのですが普段あまり食べる機会がないので
食べ比べできてよかったです。
そうなんですよ!お店によって具もスープも違って面白かったです☆
2011-12-29 08:14 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
おはようございます。
やっと帰ってきましたね!
長崎を満喫されたようですね。
写真のアップ、楽しみにしてます。

ジャム&くまちゃんコンビも相変わらずかわいくて、
来年もほっこりさせてくださいね。
お世話なりました~(^^)
2011-12-29 08:28 : まーさんさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆
> まーさんへ

長期休暇満喫してきました~。
旦那さんの仕事柄年に1度の連休なので毎年楽しみで♪

こちらこそお世話になりました!
来年もよろしくおねがいします☆
よいお年を。。
2011-12-30 08:05 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

