

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Suさん宅でのジャムくま2

※前回の続き、Suさん宅にて…

今回の帰省でくまが見つけたお気にいりの場所がこちら、、




IMG_1178.jpg




重ねられたお座布の上。




IMG_1166.jpg




すっかりご満悦。




IMG_1167.jpg




まるで牢名主のようです…。




IMG_1170.jpg




ジャムのお気に入りは居間の机の上。




IMG_1192.jpg




みかんとコラボ。




IMG_1205.jpg




こちらもご満悦の様子。




IMG_1207.jpg



そんなふたりの位置関係は、、、




IMG_1203.jpg
こんな感じ。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

※こちらも休暇中の長崎の続き…

グラバー園へ行く途中、、
坂の上のネコちゃんに出会いました。


P1030785.jpg


まずはこちら。
短めバングが可愛いぶちちゃん。


IMG_1000.jpg


続いてソックスのこの子は写真を撮っていると
トコトコと歩いて来て猫の溜まり場に案内してくれました。


IMG_1004.jpg


この日はとてもよいお天気だったので猫さん達も気持ちよさそうでした。


IMG_1005.jpg


なぜかSuさんとこの子にクギヅケ…気二ナル、、。


IMG_1008.jpg


そして目指すはグラバー園に到着。


P1030800.jpg


錦鯉がこれでもか!ってくらいによく肥えて立派でした。


IMG_1010.jpg

関連記事

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2011-12-29 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
少し早いですが
年の瀬のご挨拶に来ました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
良いお年をお迎えくださいね(^^)
2011-12-29 10:37 : ミルク@アンジママさん (管理人) URL : 編集
No title
suさんのご実家は長崎なんですか?
すてき~~。修学旅行で行ったなぁ。。はるか昔。

そして社会人2年目ぐらいで友達と旅行して
ちゃんぽん食べたさに・・・ツアーバスに乗り遅れると
いう失態を…この後福岡まで電車乗りついで
帰りましたよ。。

 ご実家でもいつものジャムくまちゃんで
くつろいでいますね~~~。いい感じですね。
2011-12-29 11:27 : hirohiroさん (管理人) URL : 編集
懐かし画像集、毎晩楽しみになってましたー!

ジャムちゃんがテーブルの上で寛ぐ姿が違和感ないのに驚きです。
うちのがんもがテーブルに乗ってる姿を見た時は、ショックで大声出したのに^^;
これは猫ちゃんだから許される行動なんでしょうね(o^^o)

私も修学旅行で長崎行きましたよ。
眼鏡橋やグラバー邸、懐かしい~!
鯉、めちゃパンパンですね?はちきれんばかり(笑)
2011-12-29 23:37 : ganmoさん (管理人) URL : 編集
まぁ、なんだか老夫婦のような空気感が漂っていますね。
ジャムちゃんのみかんのような輪郭が可愛い!!(*^^*)

あたしも2.3年前にグラバー邸行きました~!ビールを日本に持ってきた人でしたっけ?ビール党なので、感謝ー!と写真撮った思い出が☆
猫もいましたねー!

長崎はホントに坂が多いですよね!
2011-12-30 04:12 : kurokoさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます〃
> ミルク@アンジママさんへ

こちらこそお世話になりました~。
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください(^-^)



> hirohiroさんへ

いえいえ、Suさんの実家は兵庫の丹波です;
説明不足でゴメンナサイ@@;
長崎に行って帰ってきてちゃん達連れて帰省していました☆

私も修学旅行以来でした!
ちゃんぽん食べたさに…ナイスガッツです!笑~。
ちゃん達も随分慣れてくれてるので嬉しいです♪



> ganmoさんへ

ありがとうございます^-^
あ、なんか分かります。
実家のふくちゃんが机に足をかけると
ダメでしょって注意するのにちゃん達にタブーなし…;
危険でさえなければ何でもOKで汗。

餌やりすぎだろ!って突っ込んじゃいましたよ笑。
他のお客さん達も鯉の写真撮ってたのでやっぱり目をひく存在なんでしょうね。



> kurokoさんへ

ほんとジャムの顔みかんみたいですね!

長崎は港と坂に挟まれて特徴のある街ですよね。
だからこそか、独特で楽しかったです♪♪
私は修学旅行以来でしたがほとんど何も覚えてなかったです笑。

2011-12-30 08:24 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
こんにちは。jamjamです。

ナナ昨日旅立ちました。
QとSuさんの励まし、いつも嬉しく、心強かったです。

今年は寂しい年越しではありますが、ナナとの優しい時間は皆さんとの出会いで続きそうです。

良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。

2011-12-30 15:29 : jamjam7さん (管理人) URL : 編集
No title
お帰りなさ~!
って遅い?笑
楽しいことはあっという間ですもんね♪
ジャムちゃんとみかんのコラボ、バックにお花も写っててそのまま年賀状に使えそうwww

今年も仲良くしてくれてありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね^^

よいお年をお迎えください♪
2011-12-31 00:27 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます〃
> jamjam7さんへ

そっか、ナナちゃん。
寂しいお正月になりますね、、。
いつまでも一緒にいられるわけではない、いつかは…
って分かっていても、ですよね。
私もナナちゃんにいろいろ声をかけさせてもらいました。
心よりご冥福をお祈りします。。



> なかちゃさんへ

本当楽しい時間はあっと言う間で…。
「長期」休暇のハズが始まったと思ったら終わっていました。。

こちらこそ仲良くしていただいて^-^
来年もどうぞよろしくお願いします~。

よいお年をお迎え下さい〃 
2011-12-31 00:57 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

