スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

蕎麦ひとそろえ

雨が降るのか降らないのか…
そんなお天気が続いていましたが今日はとってもいいお天気。
ベランダに出ると背中がほこほこします。。

ちゃんさん達も気持ちよさそうにお昼寝。




お昼寝ジャム




グゥグゥ…




お昼寝くま




ブゥブゥ…




お昼寝ジャムくま




では、お留守番よろしくお願いします〃






とゆうことで今日はお父さんの好きなお蕎麦屋さんへドライブ♪♪
前回は鼻風邪で味覚が半分くらいしか生きてなかったので楽しみにしていました。


ろあん松田


「ろあん松田」さん
「蕎麦ひとそろえ」というコースをいただきました。


焼き野菜


お蕎麦屋さんですがとにかく野菜が美味しい!
(もちろんお蕎麦も美味しいです)
自然に感謝。。


季節の盛りあわせ


ほとんどがその土地の素材。


蕎麦寿司


蕎麦寿司って大して美味しいものじゃ…と思ってましたがこれがいけました。


もりそば


そばは写真の盛りそばと荒引き、おろし(とろろも選べます)の計3種。

写真にはありませんが他に煮物や蕎麦がきも。
場所が辺鄙ですがお蕎麦とお野菜の好きな方におススメです☆
丹波篠山に寄ったりお出かけがてらいかがでしょう。。


関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2011-12-04 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは!

ニャンコさんたちは気持よさそう・・・

そばはおいしそう・・・

いい一日でしたね!!
2011-12-04 20:30 : koiturimanさん (管理人) URL : 編集
No title
だぁ・・高級そうなお蕎麦処(?)
でもよっぽどお蕎麦がお好きなんですね。
かなり遠い所にあるような。。

じゃむくまちゃんぬくぬく気持ちよさそうねー。
ショーでジャムくまちゃんの親戚猫ちゃんたちに
会ってきましたよ。やっぱり可愛いなー。
2011-12-05 11:59 : hirohiroさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃんもくまちゃんもホント気持ち良さそうに寝ていますね。寝息が聞こえてきそうです(^-^)

お蕎麦美味しそうですね。お野菜も素材の味が生きていてとても美味しそうです。盛り具合も、ちょうど良い感じで、ウチの近くにも同じような素敵なお店ないかな~って探したくなってしまいました(^v^)
2011-12-05 22:08 : おたふく豆さん (管理人) URL : 編集
No title
ひょえ------
くまちゃん
ブゥブゥ言うとる
なんで どんちゃんとおんなじなのかしら
答え エキゾだから

はい

わわわ
ジャムちゃんの
鼻が は は はなが
沈没してるぅぅぅぅぅぅ
大好き 
この潰れ具合はパ-フェクト☆

2日前から
けこぶ-
なんとか食べれるようになっきて
これまで食べれなかったから
もともと 食いしん坊なのに
まるで食べれなくてね

でも やっとこさ
なんとかね

で~このお蕎麦屋さんの写真だもの
食いついたじょ~

すんごく美味しそう
これ何かしら
赤というか いぃ~感じのピンク色の
お肉?

肉 肉 肉

2011-12-06 14:03 : けこぶ-さん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます〃
> koiturimanさんへ

とっても気持ちよさそうに寝てましたよ~。
くまはソファーに乗る前にカーペットの上で
久しぶりの「へそ天」してました!
お食事も美味しく、楽しく、いい1日でした☆



> hirohiroさんへ

お蕎麦好きです~。けどここへはお野菜目当てかも^-^♪
ドン詰まりみたいなとこでかなり辺鄙です。。
なのにちょっと手前に蔵を改造したような高級?フレンチもあります。
行ったことなしですが、、。

この日はほんとお天気よくて日が差し込む時間帯だったので気持ちよさそうでした~。
親戚ネコちゃん!私の知らない子かなぁ。私も会ってみたいです!!



> おたふく豆さんへ

寒そうに寝てる日が多いですがこの日はポカポカ暖かそうに寝てました´∀`

そうなんですよ~お野菜の味が濃くって!
シンプルなんですが凄く贅沢してるような感じです。。
近くにあると嬉しいですよね☆ちょっと遠いので年に1回くらいです;



> けこぶーさんへ

どんちゃんもブゥブゥ言いよりますか♪
くまは抱っこしてもブゥブゥ言いよりますよ^ω^

ジャムは鼻がいいって褒めていただいたことあるんです!
ね、違うでしょ~て教えてもらっても
さっぱり分かりませんでしたが、嬉しかったです〃

体調悪くされてたんですね。
食いしん坊なのに食べれないって辛いですね。。
ちょっと回復されてきたのかな?^-^
ちょっとづつ好きなもの食べて下さいね。

これは~肉です。鹿。
そこら辺を走り回ってる鹿です。
って説明ちょっといらなかったかな~;
2011-12-06 16:34 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
へ~
篠山に
こんなお店があったんですねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
母の故郷が丹波篠山なのですが
このお店は知りませんでした~
美味しそう~!!
2011-12-06 18:02 : ミルク@アンジママさん (管理人) URL : 編集
No title
ご無沙汰です^^
久しぶりにジャムくまちゃん見て元気頂きました!!
本当にかわいい!!!!ため息がでちゃう^^
・・・それにしてもすごく美味しそうなお蕎麦屋さん。
お野菜がおいしいなんてますますgood!!
いつか行ってみたいです!!
2011-12-06 21:44 : jamjam7さん (管理人) URL : 編集
No title
ブゥブゥはいびきよね?笑
ネコも人も気持ちよく眠れる季節ですよね。

丹波篠山はどこかよくわからないけど、京都ならいけるハズ!(京都はまったく土地勘ありませぬ。苦笑)
お蕎麦も野菜も好きです。
ちんまりたくさんの種類が出てくるのも好きです。
予約なしでも大丈夫なお店ですか?
絶対行きたいです。。。
2011-12-06 23:03 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます♪
> ミルク@アンジママさんへ

篠山なんですねー^-^
マツタケ(口に入ることはありませんが笑)栗、黒豆と
食べ物が美味しくてステキなところですよね!
旦那さんの実家も篠山ではないけれど丹波市でこちらの方面なんです♪
機会があればぜひ行ってみてください〃



> jamjam7さんへ

お久しぶりです!
ちゃんたちで元気が出ただんてとっても嬉しいです☆
お野菜が美味しいっていいですよね~´∀`
妹がこんなに美味しい野菜が毎日食べられたら
ダイエットも成功すると思うって言ってました笑。
関西でしかも辺鄙な場所ですが機会があれば行ってみてくださいね♪



> なかちゃさんへ

ちょっとくまちゃん!…うんうん。
いびきだそうです笑。
気持ちよく眠れて且つそろそろ起きるのが辛いですよね^ ^;

兵庫なんですよ~;京都にも丹波てありますもんね。。
私もちまちまいろんなものが出てくるの好きです。楽しいですよね~♪
場所が場所だけに絶対予約して行った方がいいと思います!
週末は早めに予約しないと満杯のことが多いです。
お昼は2部制で3組づつの計6組だけっぽいです☆
是非行ってみて下さい(´ω`)/
2011-12-07 07:25 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
2ニャンとも気持ち良さそう~
んで、ナゼ『ブゥブゥ』なんでしょう?(; ̄m ̄)
そこがとってもに気なってしまった・・・

お蕎麦屋さんとは思えないほどスゴイお料理!
美味しそう!!!
体にも優しそうなお料理ですね(^^)
2011-12-07 14:59 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆
> ニャーヨさんへ

いや~くまの寝息ってほんとブゥブゥなんですよ-_-;笑。
鼻ペチャちゃんなのでしかたないんですけどね。。

お蕎麦屋さんってことなんですけど
私達もお蕎麦屋さんって思わずに行ってるかもです。
お野菜が美味しくってそれ目当てに行ってます♪
2011-12-07 20:28 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-07 20:48 : さん (管理人) : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

