スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャム、風を受ける

まだクーラーをつけなくてもいいかなぁという朝の時間帯
風を通すために窓だけでなく扉も隙間を開けます。。





隙間ジャム





と、必ずジャムがやってきて
お外の世界に興味津々。





隙間ジャム2





外から見るとこんな感じ。





隙間ジャム3





扉にピントがあってしまうので悪戦苦闘していると、、





選手交代くま





選手交代してました笑。





ジャムくま





扉の隙間を開けるとよく風が抜けるので
風のある日はクーラーがなくても気持ち良く過ごせます。

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2012-08-27 : ジャム : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ジャムちゃんのおしりセクスィ~☆
思わず、もみもみしたくなっちゃうね(危ない?)
扉の隙間のジャム、くまちゃん。
いつのまにかすれ替わっている所がさすがだわ。
2012-08-28 01:32 : テンテン母さんさん (管理人) URL : 編集
No title
玄関のドアを開けられるのはマンションならではですよね。
うちは玄関を網戸に出来るのだけど、外猫ちゃんがウロウロしだしてからはラテたちとの接触が怖くて開けられません^^;
ジャムちゃんたちみたいにお外を見せてあげたいのだけど…

うふふ
こういう撮り方だとピントがドアになっちゃいますよね。
ぼや~っとしてるジャムちゃんも可愛いからいいよww
選手交代おかし~
ジャムちゃんが譲ってあげたのかな?

そうそう、
Qさんは血液検査した?
耳鼻科はちょっとわからないけど、私はだいぶ前に内科で血液取ってアレルギー検査してもらいましたよー
オットは猫を飼う前にこれも内科で血液検査してもらった。
飼ってからネコアレルギーってわかったら可哀想だと思って。苦笑
その結果からオットがハウスダストがダメなのはわかってたのに、掃除を手抜きしてたダメ主婦が私です^^;
私も掃除キライ!
2012-08-28 15:34 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃんとくまちゃんの扉から覗いたお顔、可愛いわ~i-179 ウチのマンションも玄関を少し開けて風を通しているのをよく見かけます。私はカが入ってくるのが苦手なので、北側の窓をいっぱいに開けています。話声と笑い声が近所中に聞こえてたかも、って時々i-282な感じになる時があります(^^)
2012-08-28 21:22 : おたふく豆さん (管理人) URL : 編集
No title
通りがけの戸口からこんなネコちゃんが覗いていたら・・・
ピンポン押して「見せてくださ~~~~い!!!」とお願いすると思う(笑)
神々しさすら感じる風貌ですよね^^
外の風ってきっとネコちゃんも大好きなんでしょうね。
風の香りを嗅いでいるネコを見ると胸がキュンって来ます。
2012-08-30 14:51 : jamjam7さん (管理人) URL : 編集
No title
ふふふ
お外が気になるのですね~
我が家も
玄関に網戸があるので
夜は網戸にしますよ~
風が入って気持ちいいですo(^-^)o
2012-08-31 07:10 : ミルク@アンジママさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆
> テンテン母さんへ

ジャムのおしりはモミモミされる為に
あるようなものですから~笑。
ジャムもおしり撫でられるの好きです^^



> なかちゃさんへ

玄関網戸にできるのいいですね!!
私もしたくてホームセンターとか行ったのですが
簡単な取り付け工事必要っぽいから賃貸だし諦めました;
網戸にできたら隙間と言わず開けられるのに。
うち突当たりだから人通らないですし^-^

カメラほどんどオートでしか使えないので
条件が悪いとろくな写真撮れないんですよねー。。
ぼや~っとしてるとこがジャムっぽいけど笑。

耳鼻科でですが血液検査もしたんですよ~^^;
まさかネコアレルギー?!って思って。
飼ってからだいぶ経ってるし検査する前から
それはないでしょうって感じでしたけど笑。
そして調べた一般的な項目では花粉も何も出ませんでした、、。
皮膚もかぶれやすかったり蕁麻疹出やすいし抵抗力が弱いのか。
踏んだり蹴ったりだ!笑。
ご心配ありがとうございます(´∀`)/


> おたふく豆さんへ

私も蚊が大の苦手で≧ ≦;
すっごく腫れるんですよ~;
網戸にも玄関にも虫コナーズ貼ってます。
その効果か蚊が少ないのか今年は家の中で
蚊を見ることはまだないです^^
3階だからっていうのもあるのかも?
蚊は自力ではそこまで上がってこないらしいので。
窓とか開けてると声が聞こえちゃうの気になりますよね!
私はマンションなので特にベランダは丸聞こえです;



> jamjam7さんへ

私も戸口からネコちゃんが覗いてたら
かなりの不審者になると思います!笑。
よくノラや玄関先のワンちゃんにも声を
かけるので恥ずかしい思いをすること多々ありです;
外の風好きなんだろうと思います^^
いろんな匂いがするんだろうなぁと思って見てます☆
最近ベランダに入り浸りのちゃん達です〃



> ミルク@アンジママさんへ

玄関網戸いいですね~!
うちはただ隙間開けてるだけの無防備状態なので
やっぱりちょっと落ち着かないですね。。
人の気配が多い時間帯や寝てるときは開けとけないのが残念です;
2012-09-01 06:46 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

