スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天高く、くま肥ゆる秋

赤ちゃんくま




ここはくまの大好きな玄関マットの上。




ぬぼーん
ぬぼ~。。




櫛が置いてあるのはくまがブラッシングはここで!と決めているから。
甘えたくなると呼びにきてここに案内します。。





へそ出し




暖かい日が続きますがそれにしても
いったいいつまでこの子はヘソ天で眠りこけるつもりなのか…




元気印くま
お顔まん丸、くまパーンチ!

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

週末、定例のお茶会のため京都へ行ってきました♪
(友人と美味しいものを食べて延々ととりとめのない話をする会を「お茶会」と呼んでます。)




お昼にお茶漬けをいただいて、、、


さらさら茶漬け
出し巻、お漬物、赤だし。もうこれだけで満足。。





雑貨屋さん巡り。。
そして行ってみたかった月ヶ瀬さんでクリームあんみつ白玉入りを注文。
みつ豆のコリコリした豆が嫌いな私ですがここのはふっくらと柔らか!
あのコリコリした豆がな~残念なんだよな~と思っている方、お勧めです。


お豆柔らか





私がちゃんさん達にたま~にですが首輪を編むので、とってもオシャレな毛糸屋さんに案内してくれました!
種類も豊富で悩みに悩んで赤紫の毛糸に黄色のポンポンのついた飾り糸を組み合わせることに。。
(写真ではちょっと分かりにくいですが;)

毛糸玉と黒猫ちゃん

ちゃんたちに黒猫ちゃんのキャットニップをいただきました~☆
反応が楽しみです。。



お茶漬け→「丸太町十二暖家」
あんみつ→「月ヶ瀬」
毛糸屋さん→「AVRIL」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-11-01 : くま : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まんまる!!
こんにちは!

くまくんも、あんみつも、みんなまんまるですね!?
2011-11-01 07:23 : koiturimanさん (管理人) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-01 07:37 : さん (管理人) : 編集
No title
あはは
もう寒いくらいなのにまだお腹見せてくれるんだ。笑
ブラッシングの催促に玄関へ案内してくれるだなんて可愛い。。。
そういえばロビンもくまちゃんと同じヘソ天で授乳してますよん
「勝手に飲めば?」ってかんじでおかしいです。笑

クリームあんみつ美味しそう!
私、みつ豆もあんこも寒天も苦手なのですが、アイスと白玉は大好きなので、ときどき妙に「クリあん」が食べたくなるんです。
あ、「クリあん」は高校時代にバイトしていたお店での注文時の呼び名です。笑
2011-11-01 10:31 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
No title
確かに暖かい日が続いていますけど、
暑いわけじゃないので、そろそろへそ天は終わりじゃないかなって私も思います(^_^;)
でも、毛がモフモフしているから、
短毛の子よりはやっぱり暑いのかもしれないですね。

私もみつ豆が苦手です(>_<)
でも、こちらのみつ豆は軟らかかったということで、
私もそういうあんみつなら食べてみたいです(^^)
2011-11-01 16:47 : まーさんさん (管理人) URL : 編集
No title
こんばんわ。2回目のおじゃまです。初コメにお返事いただき、うれしかったです。なんか最近猫が恋しくて、猫カフェというものに行ってみようかなんて思っていたところに、ジャムくまさんを発見したので、もう、ものすごい見入ってしまいました(笑)今回も、たまらないかわいさですね♪手がしっぽが足がお顔が! どこをとっても素晴らしすぎます。いつか写真集、出してください!いや、出すべきです!!ポストカードでもOK!イラスト付きでスケジュール帳やカレンダーもお願いしたいですよ!(笑) 毎日一緒でうらやましいです。それと、京都いいですね。今の季節、最高だったんじゃないですか?機会があったら、そのあんみつの店、行ってみたいと思います♪
2011-11-01 21:33 : maruruさん (管理人) URL : 編集
No title
無防備なくまさん、そそられます・・・。
もふりたい衝動が抑えられません(笑)。
何気にシッポを足で挟んでいる姿がポイントでたまりません!!
くまさんも触って欲しい時に、呼んで近づくとゴロンとひっくり返る感じですか??

サスケはたま~に触って欲しい時に、私を呼んでゴロンします。
ゴロンしている姿はまさにくまさんと一緒!!

秋の京都、羨ましいです!!
私もみつ豆のコリコリした豆は苦手です。
お店によっては、ふっくらの豆もあるんですね!!
いつか食べてみたいです~♪
2011-11-01 22:42 : kobakinokoさん (管理人) URL : 編集
No title
いつ見てもかわいいぞ!!!くまちゃん!
なんて無防備で愛らしい姿なんでしょうか~
ずっと見てたくなってしまいます。

すごくおいしそうなものが・・・・
おなかへってきた~
おいしそうな写真にはすぐ反応するんです・・・私のおなかが!
2011-11-02 06:02 : jamjam7さん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます!
> koiturimanさんへ

こんにちは~。
みんなまんまるです!日々平和ですー。。



> なかちゃさんへ

朝起きてリビングでひっくり返ってる
くまを見ると流石にビックリしますよ~;
あんたまだそんなことやってんの?って笑。

あんこもダメとなると和菓子系アウトですかー?
私も寒天あまり好きじゃないです~;
私もバイト先で「クリあん」食べてみたい☆
ロビンちゃん放置授乳ですね。初ママなのに凄い!笑。



> まーさんさんへ

自前の毛皮と肉布団のせいで暑いんですねきっと。
でも私もそろそろやめた方がいいよ~って話かけてます^-^;
やっぱり豆が苦手な人多いんですねー。。
ここの豆は本当に柔らかいです!おぜんざいの小豆みたいですよ。
お勧めです☆



> maruruさんへ

猫カフェ私も行ってみたいなって思います☆
興味深々なのですが家にいるしなと思うと浮気してるみたいで笑。
そんなにふたりのことを褒めてくださると勿体ないくらいですが
とっても嬉しいです!ありがとうございます〃
メカ音痴の私が続かないと言われたブログを続けていてよかったです♪
京都いいですね~。人はめちゃくちゃ多いですが…;
あんみつ是非行ってみてください(^-^)



> kobakinokoさんへ

何気にシッポ可愛いですよねっ笑。
サスケさんゴロンするんですね!可愛い。。
くまはゴロンしなくてそのままペタンです。
撫でたりブラッシングしてるうちに横寝になります☆
くまはブラッシング、ジャムは撫でられる方が好きみたいです。

やっぱりコリコリした豆苦手ですか~、、。
私はこの豆はこうとしかならないんだって
思ってたのでふっくらを食べてどうして
他もこうしないんだ!って不思議に思ったくらいです。
本当お勧めですよー♪



> jamjam7さんへ

ふたりともビビりはビビりなのですが 
くまは無防備でジャムの方が警戒心強いです。
昨日天津甘栗をお皿にザラザラっと出してると
その音でふたりがバッと逃げ出したのが可笑しかったです笑。

お茶漬け屋さんも質素ながら出汁の味なんかがよくて満ち足りました~。
くまだけが肥ゆる秋でもなさそうです;
2011-11-02 06:35 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
こんばんは~
うひゃあ、くまくん秋のヘソ天姿ぷりちーじゃないですかーv-10
もふり応えのありそうなぽんぽんですよ、これは。
エキゾチックショートヘアちゃんって、身近で見たことなくて、実際に見れたらどんなに可愛いんでしょう。
お顔もコロッとした体型も愛くるしいですねー。
甘えたくなると呼びに来て案内してくれるって・・・うひょひょひょー。超可愛い(*♥д♥*) にゃんこの可愛さ満載ですねー。

それから今の時期、京都はいいですよねー。夏は暑かったです。もみじがいい季節ですよね。
私も行きたいなー。

ゆったりとした時間を感じさせていただいて、心安らぎましたー❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤
2011-11-02 21:52 : aries327さん (管理人) URL : 編集
No title
いつも嫁さんと拝見させて頂いてます。
表情がたまらん。
2011-11-02 22:15 : SGR4さん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます♪
> aries327さんへ

お顔丸々、体コロコロで全体にモフモフしてます笑。
性格もおっとりですよ~。。
甘えてくれるのは嬉しいのですが呼び出さずに
私達がいるところで甘えてくれるといいのになぁ~って、、^ ^;
ソファーの上で撫で撫でして過ごすのが夢です!

京都いいですね~。学生の頃住んでましたが夏は暑いですね;



> SGR4さんへ

ありがとうございます♪〃
表情豊かですよ~。口が半開きだったり
何もないのに驚いたように目がくりくりだったり
思わず吹きだしてしまうことしばしばです笑。
毎日楽しいです!
2011-11-03 06:30 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
こんにちは^^

くまちゃん玄関マットがお気に入りなんですね。
気持ち良さそうに寝てますね^^
うちのみーこはブラッシングが好きじゃないので、ご飯を食べてるすきに、ササッと櫛でときます。

京都いいですね。
お料理もあんみつもおいしそう!
みつ豆がふっくらとやわらかいんですね。
甘いもの大好きなので、京都に行くことがあったら、月ケ瀬さん行ってみたいです。
2011-11-03 17:27 : mamiさん (管理人) URL : 編集
No title
わぁ~ 
くまちゃん、ふっくらまんまる。可愛いわぁ~(^-^)
元気もらいましたi-194

クリームあんみつ白玉入り。久しぶりに食べたくなりました。ありがとうございます♪
楽しみがひとつ増えました(^◇^)
2011-11-03 22:44 : おたふく豆さん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆
> mamiさんへ

もう何がなんでも玄関マットです♪
一直線にマットへ案内することもありますが
いろんな部屋を一緒に回ってから玄関マットに
向かうことが多いです(^ ^)
ご飯中にとかせてくれるんですね!
うちだとご飯食べるのやめて逃げちゃうと思います;

お豆柔らかいですよ~。
あのお豆さんが柔らかいのって初めてでした☆



> おたふく豆さんへ

冬に向けてふたりともムックリしてきたような気がします!
とくにくまはコロッコロです笑。

白玉とは別にお餅?求肥?にたいなものも入っていて美味しかったです。
是非行ってみてください☆
2011-11-04 06:50 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
お久しぶりです。

アヴリルの毛糸~!
かわいいですよね~♪
娘ちゃんの一才誕生日に、壁に文字書いたり、ティアラもどきを作って頭に留めたりしました…
アヴリルで作った、ちゃんらのネックレスも可愛いだろーな(=´∀`)人
ブログお披露目待ってます(^-^)/
2011-11-07 13:56 : ganmoさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます〃
> ganmoさんへ

アヴリル知っておられるんですね~!
私は今回初めて伺ったのですが店内メ可愛らしくって素敵な空間でした☆
種類が豊富しかも組み合わせありなので決められなくて
友達にも手伝ってもらって可愛い毛糸が購入できました´∀`/
可愛いものが作れるといいのですが、、;
毛糸がボリュームあって可愛いのでシンプルにいきたいと思ってます♪
2011-11-07 21:57 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

