スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

猫のお店

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんで開催中のイベント「猫のお店」に行ってきました♪

まずはひなたさんからほど近い「Bistro Galop」さんで腹ごしらえ。



ビストロ☆ギャロ




女性に人気のようで店内ほぼ女性、こじんまりしたお店ですがすぐ満席に。




メイン料理




ばっちりピントがパンに…;
お魚とホタテのパイ包み的なお料理。




デザート




デザートは無花果のタルトにガトーショコラ。。




お腹も満たされたところでいざ「ひなた」さんへ。。




ひなたさん外観




訪れるのは2回目。
店内はこんな感じです。




ひなたさん店内




木造りのせいもあってか居心地のいい落ち着いた雰囲気。。




ひなたさん店内2




↑「猫のお店」コーナー




ひなたさん店内3




カフェスペースもあり、
猫ちゃんのお写真やイラストが展示されてました。。
写真の中には本物かと思いきやフェルトの猫ちゃんなんてことも♪




ひなたさん店内4




そして本日のお目当て、のぼぼんさんの新作「ありんこぶりたん」!




新作オモチャ
ちゃん達の興奮ぶりは次回ご紹介☆




↓のぼぼんさんのおもちゃはメタボぶりたん(右)つちのこぶりたん(左)も持ってます。↓↓




キャットニップ




手作りのものって素敵ですよね。。。




帰りに「エクチュア」さんでチョコ大好きお父さんにお土産を〃
以前ローカル番組で紹介されていて行ってみたかったお店です。




エクチュア外観




お土産だけのつもりが予想外に店内空いていたので…




チョコまみれ




ドリンクもホットチョコレート。チョコづくし。。



「猫のお店」展、是非行ってみて下さい〃
可愛いネコグッズが沢山ありますよ~。。
ひなたさんも素敵なお店ですし、周辺にもこのようなショップ、喫茶のあるほっこりしたエリアです♪

日程など詳しくはコチラからどうぞ。
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」
「猫のお店」
のぼぼんさんのブログ「ぶりた・ん」

「Bistro Galop」
「エクチュア」



では次回「ありんこぶりたんで遊ぼう!」です☆

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-01 : おでかけ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
美味しそうなものが沢山・・・。

「ひなた」さん、温かみのある素敵なお店ですね!!
かわいい猫グッズが沢山で、どれもこれも欲しくなってしまいますね~♪
ぶりたさんグッズも可愛い~♥

次回、ジャムさん、くまさんのハッスルの様子、楽しみです~♪♪
2011-10-02 15:17 : kobakinokoさん (管理人) URL : 編集
No title
すてきなお店ですね!
のぞいてみたいなと思ったら大阪だった(゜Д゜)
ああ、残念です。
無花果のデザート、その後おなかは大丈夫でしたか?
無花果っておなかが緩くなるので……。
私、以前食べたらおなかが大変なことに(T_T)
2011-10-02 18:24 : まーさんさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます!
> kobakinokoさんへ

素敵なお店ですよー^^♪
あんな素敵なお店を自分で持てたら幸せですよね~。。
みなさん手作りで凄いな!って刺激を受けます。
ありんこぶりたん、イイですよ☆
久しぶりに食いつきのよいふたりでした!
オモチャで遊ぼうとしても結構反応冷たいので^^;



> まーさんさんへ

そうなんですよ、大阪で;
書くの忘れてましたね、スミマセン。。
無花果のタルト、スライスが乗ってるだけだからか
大丈夫でしたよ☆
無花果ってお腹ゆるくなるんですね@@;
フルーツとして沢山食べたことないので知りませんでした。。
2011-10-02 20:15 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
いいなぁ~ほっこりした感じがいいですね~
猫グッズと豚グッズは我が家の定番なので
買いたくなります!!!

大阪までは行けないけどとっても楽しめました!
2011-10-02 21:04 : jamjam7さん (管理人) URL : 編集
No title
チョコづくし。いいわぁ~見ているだけで、うっとりですv-352 猫グッズもたくさんあるし、カフェの感じも素敵だし、ホント、ほっこり癒されそうです(^-^)
2011-10-02 23:45 : おたふく豆さん (管理人) URL : 編集
No title
きゃー!いっていただきまして、そしてお買い上げくださいましてありがとうございますー!
実際にいけないので、レポ見る、めちゃめちゃたのしいですー!
オサシンもとってもきれいですー!
なんか、猫のおもちゃコーナーかわいいものがたくさんでとっても気になるのですが。。笑
わたしもいきたかった。。。泣
ありんこぶりたん、反応はどうだったでしょうか?
次回がとっても気になりますー!
うちは、既に棒をぶりたまんが破壊してしまって、ものすごい状態の中、まだ遊んでます。
ありんこの力ってすごい!!
ほんと、ありがとうございましたー!
2011-10-03 07:02 : のぼぼんぬさん (管理人) URL : 編集
No title
同じ大阪なのに知らないお店ばかり!
手作りのおもちゃめっちゃ可愛いなぁ((w´ω`w))
チョコづくしも堪能した~い!

たまにはこういう記事も楽しいですね。
またときどき可愛らしい&美味しいお店を紹介してください♪
2011-10-03 10:36 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
No title
こんにちは。
ひなたさんへ行ってこられたんですね。
私も行ってきました♪1番乗りと思いきや
すでに・・お客さんが~~。と焦りましたが。笑

 ありんこぶりたん。我が家でも大人気です。

ひなたさんの近辺にこんな素敵なお店があったとは。
また今度は近所も探索してみたいです。
2011-10-03 17:02 : hirohiroさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます〃
> jamjam7さんへ

豚キャラもお好きなんですね~^^♪
私も猫やら動物ものってつい買いたくなって我慢するのが大変です;

疑似大阪体験していただけて嬉しいです。。



> おたふく豆さんへ

パフェもとっても美味しそうだったので
また行きたいなぁ~って思ってます☆

ひなたさん本当ほっこり和めるお店です♪
可愛い雑貨もたくさんありますよ!



> のぼぼんぬさんへ

こちらこありがとうございます~。。
ちゃんら超ハッスルです!

猫グッズとなると目移りしちゃって大変ですよね。
今回は引っ越しで断捨離したばかりなので我慢我慢でした(;;)

ぶりたさんあの棒を壊しちゃったんですか?!
怪力ぶりたんですね笑。



> なかちゃさんへ

なかなか途中下車する機会はないものの
このエリア実家近くなんですよ~♪
手作りの猫グッズ本当可愛いものばかりでした^^

この頃ちゃんたち以外の出来事もちょっと書いてみたり
チャレンジ中なのでそう言っていただけると嬉しいです!
ありがとうございます~〃



> hirohiroさんへ

コメントありがとうございます♪

初日に行かれたんですね~^^
ありんこぶりたんが見つけられなくて
まさか完売?!と焦りました;笑。

ありんこぶりたん人気ですよね!
我が家でもあれをふりふり移動するとジャムがついてきます〃

ひなたさん近辺、素敵なお店が点在しているようなので
是非また探索してみて下さい、楽しいです´∀`
2011-10-03 21:58 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

