スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

淡路紀行

先月末、猫2匹と淡路に行ってきました。
、、と言ってもあまり写真撮ってなかったです;



ちゃん達にとって2回目1年ぶりの淡路。
慣れない場所に行くと過呼吸になるふたりですが
覚えているのか最近引っ越しなどで打たれ強くなったのか
前より早く落ち着いてくれました。



くまat淡路


淡路での様子と言っても連れて出る訳ではないので
ごく普通に部屋で過ごすちゃん達です。。



ジャムat淡路



ジャムのおしり。
ジャムの何となく頼んない後ろ脚が好き。



くまat淡路2



滞在中、主にカーペットではない板の間や机の上、玄関に生息してました。



ジャムat淡路2



以上。
で、ちゃん達の写真は終わりなので;
それ以外の様子もよろしければ追記でどうぞ☆


去年の淡路
→ネコ2匹とin淡路島その壱
→ネコ2匹とin淡路島その弐
→ネコ2匹とin淡路島その参
→ネコ2匹とin淡路島食事編




↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

「花さじき」



花さじき



の近くにある、美容師さんに教えてもらった「あわじ大地のバーガー」



淡路大地のバーガー



甘辛い醤油ベースのタレが私好みで凄く美味しかったです。
ポテトもほくほく。



淡路バーガー



テラス席がいくつかありましたが日陰は埋まってたので車内でいただきました。



浜辺の夕暮れ



8月も終わりでしたがお天気もよく暑かったので少し海水浴も。



浜辺の夕暮れ2



海の夕日はいいですね。
遮るものがないので陽が傾いてから沈むまで空の変化が楽しめます。



姫セン☆ファミリー



そして急きょ淡路を飛びだし姫路セントラルパークへ。



サファリバス



ドーン。
近くで見ると思った以上に立体的で何だか恐いサファリバスの顔。



サファリバス2



これに乗ってサファリへgoー。



ハーレム



ライオンのハーレム。



飼育員とラクダ



飼育員さんに注意を受けるラクダちゃん。



キリン



餌やり体験で近づくキリン。



羊たち



午睡を貪る羊さん。
ジャムとくまみたい。。



リスザル



やんちゃなリスザル。
東北サファリパークでは揉みくちゃにされましたが
ここでは木の高いところにいてあまり下りてきませんでした。



ワオキツネザル



くつろぎ具合が可愛いワオキツネザル。



ペリカン



ペリカン。



カピパラ



カピパラさんもいます。



ホワイトライオン



1匹しか写ってないですがホワイトライオンの3つ子ちゃん。
耳の分厚さがキュート。。。



遊園地も併設されていて十数年ぶりにジェットコースターに。
昔は苦手でもなかったのですが歳のせいか足にきました。
子どもだましレベルのものなのにフラフラですぐには立てない哀しき30代。

とっても楽しかったです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-02 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
淡路島と
姫路セントラルパークに行かれたんですねー
姫路セントラルパークは
私高校の遠足で行きました~

ジャムさんのお尻が
何ともいえずかわゆすです♪
2011-09-02 22:40 : ミルク@アンジママさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャム君、くま君との旅行。なんて素敵なんでしょう!(^^)!  その土地の匂い等(潮騒とか?)、ジャム君とくま君、記憶に残っているかな?  もしも残っているなら、旅行気分満喫ですね(*^_^*)
ジャム君のおちりとあんよ、本当に可愛いですね(#^.^#) 
2011-09-02 23:11 : おたふく豆さん (管理人) URL : 編集
はじめまして~
淡路へよく行かれるんですね~。
ワタシの住んでる所からは、淡路よく見えます(✪ฺܫ✪ฺ)

にゃんこたちと旅行に行けるなんていいですね!!
楽しそうです。大型猫科動物に遭遇したら、どんなことになっちゃうんでしょうか?一度見てみたいですね(笑)

前回の記事のジャムくんのご飯を待ってるお顔、はまっちゃいました(*^m^*) ムフッ
おちりもカワエー(●≧艸≦)

また訪問させていただきま~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
2011-09-03 00:57 : aries327さん (管理人) URL : 編集
No title
去年とは大違いだったのですね。
去年のくまちゃんのテーブルの下でお口が開いてる顔にニヤニヤしました(* ̄~ ̄*)ムフフ

あわじ大地のバーガー美味しそう。。。
2011-09-03 14:47 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
No title
サファリバス、とっても迫力ありますね。
ちゃんらののんびり姿とは別に、楽しそうな海とサファリ。二人の仲睦まじい会話が聞こえてきそうです。
2011-09-04 13:11 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆〃
> ミルク@アンジママさんへ

私は姫路セントラルパーク初めてでした~。
8月最終日でも結構にぎわってました!
ジャムのお尻は臭くて可愛いです笑。



> おたふく豆さんへ

ジャムとくまは覚えてるのか気になります。
ふたりの様子からして迷惑なだけなのでしょうが、、^^;
置いてくるのも心配なので連れていける場合は一緒に来てもらってます。
ジャムの後ろ脚ちょっと内股でそこが何か可愛くって。



> aries327さんへ

コメントありがとうございます。。
淡路は旦那さんの実家のマンションがあるので年に1回は行ってます☆
大型猫科動物との遭遇、私達もサファリで想像して笑ってました~。
心臓止まるんじゃないかって´ω`ぷぷ。
ご飯待ちはなぜが目つぶってます笑。
これからもよろしくお願いします♪♪



> なかちゃさんへ

去年のくま、あの顔可笑しいですよねー。
本人大変な心境なんだろうけど^^;
特にくまはすぐに口呼吸になるのでちょっとハラハラします。

バーガー美味しかったですよ~☆
ポテトとドリンク、アイスがついて1000円くらいでした!



>nadepapaさんへ

サファリバス必要以上な迫力でした笑。
ちゃん達はいつ帰ってものんびりごろごろ。。
とても暑い日でしたが楽しかったです♪


2011-09-04 22:39 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
ちゃんらを連れてお出かけされているのを見るといつもうらやましー!!と思っています(笑)
うちは宝くじが当たったらキャンピングカーを買って
猫たちを連れて沖縄に行くのが夢です!・・・(遠い夢・・・)
淡路島の夕日がキレー!!!感動しました♪
今年は子猫がいたので海に行けなかったので
こちらで堪能させていただきました('-'*)
2011-09-05 21:44 : まぉさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます♪
> まぉさんへ

キャンピングカーで旅行!それいいですね^^!!
私も憧れちゃいます☆
ネコもワンちゃんみたいに一緒にお出かけできたらステキですよね~。。
今年は空の感じがよくて夕日もキレイでした~♪
2011-09-08 10:53 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

