スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

里帰り~。

週末みんな(ふたりと2匹)でSuさんの実家にお里帰りしてきました。



帰るたびに慣れるのが早くなってきました☆嬉しいかぎりです。
最初の頃は誰かれ構わず逃げ回っていたものですが自分から匂いチェックに近づいたり
寝そべっているところをまたいで通り過ぎても微動だにせず、、。



様子を伺うジャム



ホームグラウンドである和室から様子を窺うジャム。



様子を伺うジャム2



この顔、、。ネコってこんな顔だっけ?ってたまに分からなくなります。



逞しいくま


すっかり慣れてちょっとの段差で寛ぐくま。
ネコって段差好きですよね。家でも部屋の敷居のとこでよく寝そべってます。



後ろにジャム



そして仲良くお外見、と言うか虫さん見。



ふたりでお外見



Suさん宅は自然環境がとってもいいので夜になると網戸に虫さんが集まっているようです。



虫さん発見



普段味気ないマンションで夏にコバエ、たまに小さいクモさんくらいしか
知らないちゃんらにとって宝の山。くまさん大興奮で網戸たわんでました、、;



仲良しさん

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-29 : ジャムくま : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お里帰りお疲れ様^^
ジャムちゃんくまちゃんを連れてだと荷物が増えて大変そうです。
うちは基本お留守番してもらってるのですごいなって思います^^

今更ですが、ジャムちゃんの虫さん見姿を見て、どこからがしっぽやねんって柄なことに気付きました。笑
個性的で可愛い。。。

網戸は無事でした?笑
ただ楽しそうに虫さんを見るだけならいいんですけどねぇ^^;
うちではこないだどこからか入り込んだ足長蜂?をラテが楽しそうに追い回していました。
ちょうどうちにいた母が捕獲してくれたのですが、ラテが刺されないかとヒヤヒヤしました。汗
2011-06-29 17:43 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
No title
どうもご無沙汰しておりました!
今年もみなさんで里帰りされたんですね!
楽しそうな限りです!
うちは、網戸のたてつけが悪く、たまにぶりたまんが網戸の虫を取ろうと格闘して、網戸ごと倒れてびっくりすることがあります。(どんだけー!!)
虫の宝庫は猫の遊びの宝庫ですねー!
やっぱ、自然っていいですよねー!
ジャムちゃんの顔!!ぷぷぷ。
2011-07-04 10:16 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆
> なかちゃさんへ

そうなんですよ、ちゃんら用の荷造りが面倒で;
広いお家で走り回ってる姿が見たいのと義父母も喜んでくれるので♪

ジャムのしっぽ、そう突っ込んじゃいますよね笑。
私もよくツッコんでました〃

この網戸は大丈夫だったのですがジャバラ式で開閉するタイプのが
たわんでジャバラが乱れてました笑。



> のぼぼんさんへ

お久しぶりです~☆〃

網戸ごと、どんだけ~笑!
その場面目撃したいです´∀`プー。
自然っていいですよね~。
葉っぱも好きで里帰りすると義母さんが活けてる花や植木鉢も
倒す勢いでクンクンしています笑。
うちも植物置くといいんですけど、、すぐ枯らしちゃうんで;
2011-07-04 10:46 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
こにゃにゃちは~♪(=^・^=)
ジャムちゃん♪ くまちゃん♪
こにゃにゃちは~ですよー!

なんだか とっても たのしそうなところへ
お出かけなんでずね!
きっと すずし~んだろうな~って
思うですよ。

でも。。。
ぼくは ムシさんが
ちょっぴり こわいんでずよー;;
2011-07-06 10:55 : 〇太さん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆
> ○太くんへ

こにゃにゃちは♪♪
そうなんですよ~車で1時間ちょっとで行けるのに
緑豊かで体感温度も日が暮れると涼しく感じます。
日中は流石に暑いですが;

マルタくん、こわいのはぷくたんだけじゃないんですね~笑。
そんな心優しいマルタくんが好きでずよー。。

2011-07-13 08:25 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

