スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

首輪PART2

またまたちゃんらに首輪を制作しました。
といってもプレゼントしたのは9月24日のお誕生日。。
なので素材はコットン、色も爽やか。



くまの首輪



くまのはミントグリーンで2重のフリル。
毛とお肉に埋もれて見えにくいのでちょっと幅のあるデザインに。



くまの首輪2



この似合ってるとは言い難いダサさが私好み。。。



くまの首輪3



そしてジャムちゃんは白とピンクのお花~。
前回ゆるゆるだったので気持ち短く作ったつもりが、、。



ジャムの首輪



キツかった。



ジャムの首輪2



作った当初はここまでではなかったのですが
溢れたアゴのお肉を見るとジャムも冬籠りの準備を始めたようです。。。



ジャムの首輪3



冬の間に襟のような幅広のものを作りたいなぁ~。

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-12-09 : ジャムくま : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
可愛い~♪
とってもステキですよ
2匹のふんわりほんわかした雰囲気と似合ってますi-176
大娘がバイト代でぴーちゃんに首輪あげてましたが、
こういうオシャレってとってもいいですよね
うちもいつか手作りにチャレンジしてみようかなi-179
2010-12-09 13:42 : ほっぺじーじさん (管理人) URL : 編集
No title
くまちゃんもジャムちゃんもメッチャ可愛い~(≧∀≦)
こういった物をチャチャッと自分で作れちゃう人って本当に尊敬します・・・

ジャムちゃんの「冬籠り」の準備は完璧のようですね(^^;)
そんなジャムちゃんを思いっきりハグしたい・・・(--〃)
2010-12-09 20:11 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
ジャムデラックス!?
マツコデラックスばりのあごのお肉ですね(笑)
ジャム君首輪きつそう!!
でも、とても似合っていると思います!!
素敵です★☆
2010-12-09 22:20 : めかぶさん (管理人) URL : 編集
No title
クマちゃんのふりふりグリーンも、ジャムちゃんのラブリーなお花もすっごい可愛いけれど、それより何よりジャムちゃんのはみ出たお肉っっc(>ω<)ゞ
かなりぎゅうぎゅうに見えますが、ジャムちゃん的には別にってかんじなのかな。

うちにはジャムちゃんよりあきらかに小さいのが2匹もいるので、お下がりの首輪いつでもウエルカムです(笑)
2010-12-10 16:07 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
No title
かわいい!!色のセンスもいいし。似合ってます(#^.^#)むぎゅ~がまたまたたまりませんよ~
うちは一匹も首輪してないから、羨ましいです。
長毛は無理ですから・・・
2010-12-10 22:53 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
2匹とも似合ってる
かわいい~
ジャムちゃんのアゴが~v-408
2010-12-11 10:50 : HYUさん (管理人) URL : 編集
No title
前回の赤の首輪もとっても可愛かったけど、今回のも可愛い~です♥♥
くまさんは爽やかに、ジャムさんはかわいらしく、2にゃんの雰囲気にぴったり!!
こういう柔らかい色合いの首輪ってなかなかないので、いいですね☆ 
手作りな所が素晴らしいv-353
私は裁縫が苦手なので・・・。
以前相方にボタン付けををお願いされて、ポケットの中まで一緒に縫ってしまっていて、ポケットが開かなくなってしまった事があって、それ以来、俄然裁縫が苦手になりました・・・。

ジャムさんのアゴのお肉、いい感じにモリっとしててかわいいv-10
これぞエキゾって感じですね!!
2010-12-11 17:07 : kobakinokoさん (管理人) URL : 編集
ジャムちゃんのガゾ見て・・・(笑)
ひっさしぶりっつの コメントになりましたですよー!
ごめんなさいでずよお。。。。;;;

うぷ。

ジャムちゃんの ガゾ見て
吹き出してしまった!(笑)
つぶらな瞳の ジャムちゃん。
で、
首のあたりが・・・(笑)

今日は おジャジャさんのところでの 
くまちゃんそっくりな HATSUMIキャッテリー出身の「たまご」ちゃんに会ってきました。

かわいい首輪のくまちゃんガゾ。
やっぱり そっくり!と 思って見てましたですよー
2010-12-11 23:39 : キャットニップさん (管理人) URL : 編集
No title
おおおおっ(◎-◎)めっちゃ可愛いカラ-ですねぇ。
ジャムちゃんの色合いはオレンジ系ですか?
過去記事も見て
くまちゃんのしゃくれた顎の可愛さ キュン。
サマンサもしゃくれなんで
エキゾのしゃくれは大好きなんです。
そしてそして赤ちゃんの頃のジャムくまちゃん
これは罪ですねぇ。
何度も何度も「か------わいぃ------------」
連発でした。
2010-12-15 12:32 : サマンサさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます〃
> ほっぺじーじさんへ

ありがとうございます☆
ちゃんらは被り物はイヤがるので首輪くらいでオシャレを楽しもうと♪
普段つけてないんですけどね、、;
おドジふたり組なのでつけっぱなしにするのがどうしても心配で^^;
私の作ってるのくらいなら結構簡単に作れますよ♪♪



> ニャーヨさんへ

ありがとうございます♪
謙遜でもなんでもなく、、かなり不器用なんですよ私。
地道にコツコツコツコツ編んでます(´ω`)

ジャムの冬籠りにはビックリしました!
比較対象がくまなので小さい小さいって思うんですが
意外とため込んでたんだなぁ~と笑。



> めかぶさんへ

ジャムデラックス笑。勝るとも劣らぬアゴ肉ですよね。
これはこれで面白いし可愛いですが
キツそうなのでこの首輪はお蔵入りですね~;残念。



> なかちゃさんへ

かなりキツそうなのにジャムは平気そうなんですよね~。
全く気にしてないようです。
が、見てるこっちが苦しくなるので使えません、、;
ホントくまこちゃんかロビンちゃんに使っていただきたいですー。
現物かなりイケてないですけど…。



> nadepapaさんへ

ありがとうございます~。
ジャムのむぎゅーいいですよね笑。
うちも極稀にしかつけないんですよ。
ほとんどブログの写真のときか実家につれて帰るときか、、。
長毛ちゃんはつけても見えないですものね~。



> HYUさんへ

ジャムのアゴ~(≧ω≦)
本人何も気にしてないとこがまた、、。



> kobakinokoさんへ

前回のも覚えてくださってありがとうございますー〃
もっと工夫を凝らしたのもを作れるようになるといいんですけどね~。
私もかなり不器用なのでこれが今のいっぱいいっぱいです;
ボタン付けのお話分かります!裁縫大の苦手で殆ど何もできません、、。
首輪の仕上げにホックやらを付けるのも一苦労だし見えないやってことで
なんとも雑な縫い付けです^^;
エキゾはふくふくなのがまた可愛いですよね~♪



> キャットニップさんへ

ジャムがじっとしてそうだったので今だっと首輪つけて
カメラ構えて私も噴き出してしまいました笑。
なんだこの肉~~。

たまごちゃんに会われたんですねー!私も会ってみたい>ω<



> サマンサさんへ

ありがとうございます~。
ジャムのは白とピンクなんですよ。
私もエキゾのしゃくれ好きです。カワイイですよね~。
私はちょっとしゃくれてもいいかなってくらいアゴがないです;
1年でこんなに大きくなっちゃいましたよー☆
2010-12-16 15:33 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

