スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冬のきょうだい

寒くなってからというものふたりの行動の違いが目立つように、、。



くまはずっっとあっちをちょろちょろ、こっちをうろうろ。。
兎に角落ち着きがなくあのどんぐり目で(見て回るほど何もない家を)探索してます。
ネコなのにあまり寝ない。もちろん寝てるのでしょうがそのイメージがない。

そんなくまをよそにジャムはずっと寝んね。
布団の上が大好きで寝室をのぞけば「ジャムの窪み」に大抵丸まってます。
起きてるときもひととこでお外見をしていたりまどろんでいたりであまり動かない。
ジャムが動くのはくまや私に追いかけられてるときくらい笑。



そんな行動パターンの違うおふたりさんですが
夜も更けると、、



一緒に寝んね




一緒に寝んね。
こんなに寄り添って寝ているのは久しぶりです。。



一緒に寝んね2



寒さゆえでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-01 : ジャムくま : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

兄弟仲良しですね☆★
さすが、兄弟だけあって仲良く寝ることもあるんですね~
二人の写真に癒されました!!

うちのめかぶにも機会が合えば、
友達を迎え入れたいとは考えています!!
2010-12-01 13:23 : めかぶさん (管理人) URL : 編集
No title
きゃわいー!!
ぶりたさんも、1歳にならないときは、あまり寝てなくて寝なくて大丈夫なのだろうか??と思うほどでしたが、1歳になったと同時にものすごい寝るようになりましたよー。。
今じゃ、おっさんの貫禄でずーっと寝ています。。
ぷぷ。。
ジャムちゃん、寝る子は育つよー!
2010-12-01 17:33 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
くまちゃんとジャムちゃん、
行動パターンが全然違うんですね
寒くなるとくっついて寝る姿が見れて
こっちまであったかくなりますよね
うちの猫はあんまり仲良くないので
くっつきませんが、犬がくっついて寝ています
2010-12-01 18:25 : ほっぺじーじさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムさんくまさん寄り添って寝ちゃって、かわい過ぎます~♥♥♥
真中に手を突っ込んだらぽかぽかで温かいんでしょうね~v-48やってみたい!!
寝顔をみると、サスケはどちらにも似ているような気がします!日によってジャムさん顔だったり、くまさん顔だったり(笑)。
ジャムさんはお寝んね派、くまさんは行動派なんですね
ー。サスケは寝てばっかりです。。最近は、夜中の元気タイムもなくなってきました。。

2010-12-01 23:36 : kobakinokoさん (管理人) URL : 編集
No title
ふふふー
大人猫になって性格の違いが出てきたってことでしょうか♪
なんかジャムちゃんはいつも眠そうだし、くまちゃんは元気っぽいし、見たまんまって気がします(笑)
それにしても、、、
いいなぁぁぁぁ(*>▽<
生まれたときからずっといっしょの兄弟だから、寒くなればちゃんと寄り添って眠るんですね。
安心するのかな。
うちは寒くなっても相変わらず一方通行の片想いだらけで、未だに寄り添って眠る姿は見られません(涙)
2010-12-02 00:54 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
No title
あんまりべったりしないんですね。それに性格の違いって言っても、正反対。くまちゃんは監視役なのかな。
実は陰なるドンはジャムちゃん???なんて考えてしまいました。
2010-12-02 06:34 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
No title
きゃ~~!!!憧れの猫団子v-351
可愛い!可愛い~~v-10
我が家の4にゃんはみんにゃバラバラ;;;
いくら寒くてもくっつきません;;;
同じ部屋なのに器用に1m間隔で寝てるんですよ;;;
もっと寒くなったらくっつくかな・・・と期待してるのですが。。。
2010-12-02 11:13 : 魅威太796JWさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます☆〃
> めかぶさんへ

赤ちゃんの頃に比べると兄弟と言っても距離があるように思いますが
それでも兄弟、やっぱり仲良しさんです☆

めかぶさんにお友達♪
1頭と多頭飼いではネコさんの様子も違ってまた楽しいかもですね!



> のぼぼんさんへ

ぶりたさんの発情期の記事の頃から(いつもですがいつも以上に笑)
くまも落ち着きがないので発情期に関係があるのかな?とも、、。
寒くなってすっごく甘えたになったくまですが相手にしてやれないと
その欲求不満をジャムにぶつけて追いかけ回してるのかも知れません。
ジャムにとっては迷惑千万!笑。



> ほっぺじーじさんへ

性格がまた違うんですよね。。
お互い見たままのイメージかもしれないです。
一緒にいることも少なくなっているので
冬の間くっついて寝てる姿が見れると嬉しいなぁと思ってます。
ほっぺちゃんくっついて達並んで寝てますよね~。
重量級が並んで寝てる姿って可愛いですよね♪



> kobakinokoさんへ

そうなんですよ☆小さい頃はこうやってよく寝ていたので
その間に自分もネコになって入りたいって思ってました笑。
温かくてもふもふで気持ちイイでしょうね~うっとり。
私もブログ拝見しててどちらにも似ているなぁって思います!
くまと似てますねってコメントしようと思うとジャムにも見えたり笑。
やっぱりサスケ顔ってことですね♪♪
サスケさん大人の階段上ってるのでしょうねー。



> なかちゃさんへ

見たままの性格の違いです。
でも実のとこジャムの方が強いのではないかと思ってます笑。
パワーはくまですがメンタル的にはジャム?でもどちらもかなりのビビりです笑。
なかちゃさん宅の片想い相関図見ていて楽しいですけどね〃ふふふ。



> nadepapaさんへ

そんなにべったりでもないです。
くまがジャムにちょっかいを出してるときくらいでしょうか。
こうやって寝てるのも久しぶりで嬉しかったです☆
「陰なるドンはジャム」ですよね!実は私達もそう思ってるんです。



> 魅威太Jさんへ

猫団子ってことば可愛いですね~♪
1m間隔で寝ている姿もかなり可愛いような気がします^^
いつも猫団子って訳でもないので私もこの冬に期待してます。
あまり部屋を暖かくできないですね笑。
2010-12-05 08:38 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

