スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は何の日?初めての、、。

昨日。11月17日(水)のできごと。



何も知らないジャム



このコも。



何も知らないくま



顎が出ているこのコも。

今日わが身に何が起ころうとしているかまだ知らない、、。
それでは行きましょうか。










どうでしょう?
分からないですよね、、;



見違えた?くま



実は初お外でシャンプーに行ってきたのです☆
家でだと乾燥が完全には出来ずジャムがゆる便になってしまうのですが
おさぼりしてる間に寒くなったのでプロの方にお願いすることに、、。



見違えた?くま2



くまは元々サラフワなので生で見ても違いが分かりづらいですが
触ってみると普段より軽い手触りで気持ちイイ。



見違えた?ジャム



そして写真ではやっぱり分かりにくいですが劇的に変化したのがジャムちゃん。
このコは脂性ですぐに毛割れでボサボサに。。
(お尻の辺りを前回の写真と比べてみると違いを感じていただけるかも、、?)



見違えた?ジャム2



しっと~りで白さにも輝きが感じられます。ような気がします。。



暖かくなったらまたお家でシャンプーします♪




初と言えば
ずっと気になっていた「肛門のう」
も初絞りしてもらってきました!
ちょっと溜まってましたとのこと、、。みなさんはどうされてますか?お家で絞ってます?


関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
2010-11-18 : ジャムくま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ジャムさんくまさん、初お外シャンプーに行かれたんですね!!
確かにジャムさん、白さに輝きがかかったように感じます☆
プロにお願いすると、毛触りもやっぱり違うんですかね!?
うちも今、まさにお外シャンプーを計画していますi-190
サスケは2回目のシャンプー後の数日後に、熱を出してしまった苦い経験があるので、次は外でやってもらおうかと今、シャンプーしてくれる所を探してるんです!
ドライヤーで完全に乾かすのって難しいですよね~。。
特にこれからの季節は寒いので風邪ひかせてしまいそうで・・・。

肛門絞り、サスケはまだ未体験なので未知の世界ですが・・・。
とても自分では出来ないので、時が来たら病院でお願いしようと思っていますi-201
2010-11-18 22:56 : kobakinokoさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃんが白く輝いてる。
ような気がします(笑)
というのはうそ。
残念だけどこの写真じゃわかりませ~ん(つд⊂)
今度はお腹の毛を見せてくださぁい!

それにしても。
いいなぁ~~~(≧∇≦)
そんなに違うものなんですね、プロの技って!
憧れのサラフワc(>ω<)ゞ

肛門絞りはうちもやったことありません。
臭くないから大丈夫っていいふうに解釈してます(笑)
2010-11-19 10:57 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
お外シャン!お疲れさまっ
おおーーー! e-267e-267

プロシャン!e-267 してきたんですねー!

ガゾで見ても コートの1本、1本が
立って きれいに見えますね~。
ジャムちゃんの お顔周りも とってもきれいになってる~♪

ときどき プロの方に油落とし
してもらうと 
しばらくは おうちシャンプーでも
このきれいさが 維持できるのでは?(笑)

もふもふ ふわふわ 
ジャムちゃん♪ くまちゃん♪
動くぬいぐるみ みたい??で かっわいいっス(笑)
ジャムe-415くまちゃんe-415  おつかれさまでした (=^・^=)
2010-11-19 11:23 : キャットニップさん (管理人) URL : 編集
No title
サラフワ2にゃん、
さらに触りたくなりますね(^-^)

肛門腺ってニャンコも仕事では絞ります。
時々破裂する子がいますから、シャンプーに来た子は絞るのが、通常のメニューになってますよ。

肛門腺もその子によってタイプが違い、サラサラの子と粘土みたいな子が居ます。灰色の子、茶色の子、臭い子。いろいろですが、固い子は詰まります。破裂にご注意って感じ。
2010-11-21 14:02 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
No title
ちゃんらちゃんたち、ふわさらですねー。。
いーなー。
私もぶりたをお外にシャンプーにいきたい!
でも、ビビリだから絶対だめだぁー。。。
肛門絞り!うちは1ヶ月に1回してますよー。
あまりにたまって、病気になっちゃったこを
なんにゃんもみてるんで、気をつけてますー!!
2010-11-22 17:53 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます♪
> kobakinokoさんへ

ありがとうございます☆
画面では悲しいくらい分かりづらいですがジャムは家シャンとは全然違います~!
私が下手だからですが家で洗う度毛艶が悪くなっていくような気がしていて、、。
脂が落としきれずすぐ毛割れちゃんになってしまってましたし;
ブリーダさんにシャンプー前に食器用洗剤で脂を落とすよう教えてもらってからは
家でもずいぶんサラフワに洗えるようにはなったのですが♪
(勿論ブリーダさんは専用の洗剤を使っておられます)
ドライヤーがまたなかなか大変ですよね。。サスケさん熱でちゃったんですね。
うちもジャムがゆる便になってしまったことがあるのと肛門のうが気になっていたので
1度プロの方にお願いしてみようと行ってきたんです☆
くまはお家でシャンプーするのとそこまで違わないかも?です。。



> なかちゃさんへ

ですよねー笑。
分かりやすい角度から写真をって思ったのですがなかなか;
写真って時点で分かりづらいのにあのアングルでは、、。

くまは匂い以外あまり変わらないように感じますが
シャンプー前のブラッシングでかなり無駄毛を取り除いてもらっていたので
本人はずいぶんスッキリしたのではないかと思ってます(^ω^)

肛門しぼり、ちょっとお尻が臭いような気がして気になっていたので
絞ってもらって安心しました~。。



> キャットニップさんへ

そうなんですよ。初プロシャン☆
違い分かっていただけますか~≧ω≦
こんな分かりづらい写真しか取れなくて、、記事にするのも申し訳ない感じですが;

家だとお顔が怖くて洗えなかったのでジャムのお顔が白くなって嬉しかったです!
ときどきプロのお世話になるのもいいなぁって思いました♪

もっとイヤがって可哀想になるかと思いきや流石に手際も鮮やかですし
家よりよっぽどちゃんらもラクだったかも?笑。



> nadepapaさんへ

そうなんですね!今回伺ったお店でも肛門しぼりはセットになってました。
破裂しちゃったりするんですか?!知りませんでした;
ちゃんらはちょっと詰まってたようですしこれからも注意しないとダメですね。
今回プロの方のお世話になってサラフワで気持ちよくなりましたし肛門のうのことも
分かったので行ってみてよかったです。。



> のぼぼんさんへ

ふたりもビビりなので固まって大人しくされるがままでしたー笑。
くまは隙をついて何度か脱走してましたが攻撃性がない(笑)ので
大丈夫ですよーっておっしゃってました。

肛門のう、イヌネコちゃんのいる知り合いに話を聞いても何それ?
って感じだったのでそんなに気にすることでもないのかなぁっと1年も放置。
病気になっちゃったりするとは知らなかったです;
まだ若かったからセーフだったのかな、、これからは定期的にしてもらうようにしようと思います!
ありがとうございますーー。
2010-11-23 08:10 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

