

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

くま身だしなみを知る

今回もin父のマンションです。

くまちゃんいつもより長めに毛づくろい。
毛づくろいにはリラックス効果があるらしいので
慣れない場所に気を落ち着かせようとしているのかもしれません。。



くまの毛づくろい



なめなめ。



くまの毛づくろい2



普段はほったらかしの脚の裏側も舐める。



くまの毛づくろい3



そして大事な部分も。
そこが1番汚れやすいんだよね~。。



くまの毛づくろい4



いつもは転がりそうになりながらほちゃほちゃのお腹を抱えて
大事なとこを毛づくろいしてますが、、、



くまの毛づくろい5



くまちゃん机の脚を利用して体を支えてます。
賢いじゃん~!



くまの毛づくろい6
エヘ。

関連記事

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-12 : くま : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほんとだ!くまちゃん賢い!!
ぶりたもよく大事な部分をなめなめしてますが、あまりになめるので、気になって病院にいったほどでした。(結局ただの綺麗好きでした。。)
なんでもオーバーリアクションな女なんで、嫌われるのでしょうか??笑
くまたん、お父さんのお家、なれた??笑
2010-10-12 14:10 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
あれ???????
おかしいなぁ。。。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・おかしい。
なぜに翔がいるんだ?
なぜに?
どうみても翔に見える。
一生懸命グルーミングしているが首がなく、短足なため
苦労しているところなんか翔そのもの。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
思わず『翔だろ?お前は翔だな?』と尋問モードにはいりたくなるわ。
2010-10-12 19:51 : ねこかいさん (管理人) URL : 編集
No title
最後のエヘのくまさんのポーズと表情にぐっときました!!
すごいポーズなのに、余裕な表情で素敵なショットですv-353
しかも机の脚を利用しちゃうなんてほんとに賢いi-190
寝そべりながらの毛繕い、優雅にみえますねぇ~。
お腹のモフモフを触りたいです~v-422
2010-10-12 21:45 : kobakinokoさん (管理人) URL : 編集
No title
くまちゃんお腹がもふもふですね。
かわいいなぁ~とのんびり見てたら・・・
賢いやん!

思わず突っ込んじゃいました(笑)
2010-10-13 01:40 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
なるほどっ!
なるほどね~。
言われてみれば・・・・。
確かに。 (笑)
この「ん?」って お顔も かなり好きですが
1枚目の・・・ 
この、このっ。表情。(笑)
そして お顔の位置。
そして 気になる 左手のポジション。。(笑)
はっきり言って めっちゃ 好きです。

ここしばらくの ブログタイトルも
シンプルで。 印象的で。
いいな~っと 思ってマス。(=^・^=)♪
2010-10-13 11:47 : キャットニップさん (管理人) URL : 編集
No title
くまちゃん上手に足を使ってますね
ちょっと動かしたら、コロンッていっちゃうね
ポーちゃんもぜ~んぶナメナメして、大事なところもね、
そのあとパパのお顔をナメナメしてたけど、
パパには何も言いませんでした(笑)
2010-10-13 17:58 : ほっぺじーじさん (管理人) URL : 編集
No title
くまちゃん、ナイスアイデア!(≧∀≦)b
その方法を使えばうちのタンゴも足がプルプルしないかも・・・
くまちゃん得意気な顔ですね(^^)
くまちゃんのあんよにお手手・・・ニギニギしたい(--〃)
2010-10-13 20:09 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
No title
気持ちを 落ち着かせる為にグル-ミングするって
本で読みましたよん。
本当なんですね。
くまちゃん 1番大事なとこ
舐めれるもん 偉いね。
サマンサ無理。
2010-10-14 12:35 : サマンサさん (管理人) URL : 編集
返信です☆!!
> のぼぼんさんへ

ぶりたさんキレイ好きなんですねーー♪
ちゃんらは思ったより毛づくろいしないです;
面倒臭そうにちょっとやります笑。
滅多に行かないしお父さんの家には慣れません~。
着くと過呼吸です;



> ねこかいさん

毛づくろいの姿も似てますか~?
翔くんはもっとスマートに毛づくろいしてるイメージでした笑。
うちはふたりともあまり熱心に毛づくろいしませんが
ねこかいさん宅ではどうですか?



> kobakoinokoさんへ

くまはお腹のモフモフが毛足長いので気持ちいいです〃
お乳が探せません。ジャムは仰向けに寝転がってると
毛割れもしやすいのでお乳が見えてて可愛いです^ω^
机の脚はたまたまその位置だったんでしょうけど思わず賢いなぁって、、。



> なかちゃさんへ

くま下腹の毛が他より長いんですよね~。
お腹はお肉がタポタポだし触ると気持ちイイですよね!
くまは触るとイヤがりますが、、;
比較的ジャムの方が触られても平気なようです♪



> キャットニップさんへ

タイトルにまで注目してくださるなんて♪ありがとうございます~。
左手のポジション笑。
旦那さんが以前からキャットニップさんのコメントに注目していて
目のつけどころがマニアやなぁ~っと喜んでました笑。



> ほっぺじーじさんへ

そうなんですよね、普段はコロンってならないよう必死な感じがするのですが
この日は何か閃いたようで余裕の表情でした!
でもやっぱり偶然だったのでしょう、
この日以来特に机の脚を利用してる気配もありません、、笑。



> ニャーヨさんへ

タンゴちゃんも手足短めですもんね≧ω≦
でもプルプルなってる様子がまた可愛いかも、、♪
くまの手足むっくりしててつい握りたくなるんですが
どうもイヤらしくすぐ引っ込めてしつこいと退散されてしまいます;



> サマンサさんへ

私も無理です笑。
いつもより熱心だったのはやっぱり
気持ちを落ちつかせる為だったのかな~。。

2010-10-16 07:54 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

