スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

☆ぼくたち1歳になりました☆

そうなんです、本日9月24日でちゃんら1歳になりました~。
と言うことは、、翔くんテンテンちゃんお誕生日おめでとうございます☆!!
(翔くんとくまはそっくりさん、テンテンちゃんは紅一点の女の子です。)

1年前の今日、4兄弟で生まれてきたジャムとくま。。


初めに紹介していただいたのはクリーム&ホワイトの男の子。ジャムでした。 
これがそのときのお写真です。



赤ちゃんジャム



多分生後ひと月くらいです。
久しぶりに見ると顔が今とはちょっと違いますねー。



赤ちゃんジャム2



真っ白くてクリームの色も今より薄いです。
まだ青いおめめも落っこちそう。。。

そして↓こちらがもっと写真が見たい~と数日後送っていただいたお写真です。



赤ちゃんジャム3



困ったような表情が可笑しくて可愛くて
どうしてこんな困ったような顔をしてるのかなぁ、、なんて思ってました。

数日間1日何度も写真を食い入るように見てSuさんとどうしようか~なんて言いつつ
もうこの子に愛着が湧いていてこの子以外考えられなくて…
が、しかしここで大問題(?)発生。



赤ちゃんジャム4
大問題の影が、、笑。あ、いやこれは翔くんかな♪



キャンセルが出たのでもしこちらの子の方がよければ、、と連絡をいただいたのです。
こちらの子とは、、そうです、こちらの、、、。



赤ちゃんくま



彼。のち、くま。



赤ちゃんジャムくま



この子もなんて可愛いのだろう。。



赤ちゃんくま2



どちらかを選ぶなんてできない!だけどいきなり2匹なんて贅沢が許される訳がないバチが当たる!
となぜかパニックになる私。



赤ちゃんジャムくま2



そんな変な葛藤に悩む私をよそに、いずれ2匹と思ってたんだから1度に2匹でも大差なし!
とSuさんの英断があり、ふた月後の11月23日2匹揃って我が家にやってきたのです。



赤ちゃんジャムくま3



生まれたときからずっと一緒のおふたりさん。。



赤ちゃんジャムくま4



これからもずっと仲良く元気でいてほしいものです。
微力ながらそのお手伝いをさせていただきますのでよろしくね。



赤ちゃんジャムくま5



今回は全てブリーダさんのお家にいる頃のお写真です。ありがとうございました~☆〃



翔くんも一緒
くま分裂?!


関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-24 : ジャムくま : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ジャム&くまちゃん おめでとーーv-315
きゃーーベビ2にゃんきゃわいい~~v-344
これからもすくすく元気に仲良く成長していってね~!!!
2010-09-24 08:30 : 魅威太796Jさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃん、くまちゃん、お誕生日おめでとう♪

赤ちゃんジャムちゃん、たれ目で可愛い~~
くまちゃん、たまごとそっくり。はなくそ(笑)の位置も一緒。たまごも大きくなったらくまちゃんのようにりっぱな男の子になるんでしょうね。楽しみです。
でも、ゆっくり成長してほしい気持ちもあるしーー

まかろんですが、以前ねこかいさんのブログに出ていた、ブヒブヒまかろんです。
たまご共々宜しくお願いします。
2010-09-24 11:09 : まかろん母さん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちゃん&くまちゃん、お誕生日おめでとー!
ちょっとちょっとめっちゃかわいすぎて、よだれがでちゃいましたよー!!
ジャムちゃんおめめがこぼれそう!!
くまちゃんはなんか顔が大きくて2頭身にみえるー。。
私好みー!!
これは、選べませんよ!!!
成長してもかわいくてよかったね!!
これからも、すてきジャムくまちゃんでいてね!!
2010-09-24 11:19 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
お誕生日オメデトウヽ(´▽`)/

ナルホド…
Suさんの英断がなければ、ジャムちゃん&くまちゃんが揃っておうちにいることはなかったかもしれないのですね。
いや~ん、Suさんカッコイイ(*≧▽≦*)

ベビジャムちゃんの大きなたれ目がなんともカワイイし、ベビくまちゃんのぱっつんハチワレとむちむちのお顔もやっぱりカワイイ♪
確かにどちらか1にゃんになんて選べないですよね。
くまちゃんのお口がこのころはちゃんと閉じてるのね~!とへんなとこに注目したりして( ´艸`)ムフフ

なにはともあれ1歳おめでとうございます♪
これからも元気な2にゃんを楽しみにしてますね!

PS リンクさせていただいてもいいですか~?
2010-09-24 14:07 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-24 15:47 : さん (管理人) : 編集
No title
ジャムちゃん、くまちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
赤ちゃんの時も可愛いです~i-178
そういう経緯があったんですね
2匹一緒にきたのは、もう運命ですねi-179
兄弟でずっと一緒にいられるなんて幸せi-176
2010-09-24 16:12 : ほっぺじーじさん (管理人) URL : 編集
No title
きゃー私も今日誕生日でした!
じゃむくまちゃんと一緒だったなんてうれしいなー。
1歳おめでとうございます♪
そして迎える際にそんないきさつがあったんですね。
なんともかわいい赤ちゃん時代。
ひそかに、くまさんとぶんはちょっと似てるな~なんて思ってたんですが、
兄妹でも顔って違うんですね。
どっちにしてもかわいい。可愛すぎます!
あーうちももう一匹欲しい~。
2010-09-24 23:08 : ぶん母さん (管理人) URL : 編集
No title
はじめましてm(_ _)m
ジャムさんくまさんお誕生日おめでとうございますv-315
あまりのかわいさにコメントせずにいられなくなりました!!
うちのサスケはジャムさんくまさんと両親が一緒で、毛色がジャムさんと似ているので、ジャムさんと似ていると思い込んでいたのですが、赤ニャンの写真を見ると、毛色は違えど、くまさんに似ている事に気づきました!
ジャムさん、くまさん、それぞれ個性があって、かわいすぎますv-10
うちのサスケも、ジャムさんくまさんのようにかわいく育ってくれるように願いつつ、これからもちゃんらさん達の成長&ブログを楽しみにしています♪♪♪
2010-09-25 15:27 : kobakinokoさん (管理人) URL : 編集
おめでとう!
ジャムちゃん&くまちゃん お誕生日おめでとう~!

チビジャムちゃんとチビくまちゃん、もう食べたい位?可愛いですね(≧∀≦)
どちらを選ぶなんて出来ないですよね。
兄弟一緒って大変な事よりも幸せな事の方が多いような気がします。
ジャムちゃん、くまちゃん、兄弟一緒で良かったね(^^)
これからも仲良く元気に長生きしてね!

く、くまちゃん、もっと分裂してらうちに来てくれないかなぁ~( ̄▽ ̄;)
2010-09-25 17:10 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
お祝いコメントありがとうございます〃
> 魅威太796Jさんへ

ありがとうございます♪
あっと言う間に今の大きさに成長したので
まだ1歳?って思うくらいです笑。
ずっと一緒に元気でいてほしいです。。



> まかろん母さんへ

ありがとうございます♪
たまごちゃんも右はなくそ(笑)でしたか~♪
翔くんは、はなくそ位置逆ですよね。。
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい気持ちと
早く貫禄のエキゾに成長して欲しい気持ちと
どっちも思いますよねー。。

やっぱりアノまかろんちゃんですね。
こちらこそ宜しくおねがいします~〃



> のぼぼんさんへ

ありがとうございます♪
私もずっとよだれ出てましたー笑。
くまの頭が大きくて2頭身に見えるとのコメントに
旦那さんが喜んでくまの頭撫でてました!ぷぷっ。
更新もスローになりつつありますがこれからも
ちゃんらの成長見守ってやって下さい〃



> なかちゃさんへ

ありがとうございます♪
普段はまたそんなこと言ってって思ってますが(笑)この英断にはホント感謝です。。
旦那さんの実家では歴代ネコさんがいてるのですがハチワレちゃんはいたことがなく
憧れだったようです〃
そうなんですよー。赤ちゃんの頃は口が開きっぱなしになることなかったのに
いつの間にか興奮するとアガアガなっちゃって笑。

リンク嬉しいです☆こちらこそよろしくお願いします~。。



> 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
お迎え楽しみですね~。私もあのドキドキがよみがえるようです☆!!
どんな子がやってくるんでしょうか、、赤ちゃんはホント可愛いですよね。
どうやってエキゾを探そうか分からなかったので
いいご縁を用意していただけて感謝してますーー。
またちゃんらの様子見に来てやって下さい〃



> ほっぺじーじさんへ

ありがとうございます♪
そうなんですよー。いろんなことがピタっときて
ちゃんらが一緒にうちにやってきたんだなって思うと感無量です。。
共働きで日中は留守になるし、ネコさんとの関係(距離感)もうちでは
2匹がベストバランスだったかもって思います。
本人達にとっても2匹一緒なのは心強いように感じてます^^



> ぶん母さんへ

ありがとうございます♪そして…
まさかのお誕生日おめでとうございます!!
こうゆう偶然って嬉しいですねー。
私もぶんさんとくまの目を見開いたときの感じ
なんかが似てるなーって思ってました〃
ジャムとくまは似てるなって感じるよりは
兄弟でもこうも違うかって思うことの方が多いです笑。



> kobakinokoさんへ

コメントありがとうございます♪
サスケさんの成長楽しく拝見してました。。
私もジャムとそっくり~って思ってましたが
くまの方が似てますか(^∀^)
毛色に惑わされて気付きませんでしたー。
またそこに注目してお邪魔させていただきます~。。

こちらこそこれからもよろしくおねがいします☆〃



> ニャーヨさんへ

ありがとうございます♪
食べたい!そうなんです。よくその衝動に駆られてました~笑。
食べたいくらい可愛いって怖い気もしますが(笑)上手い表現ですよね。。
そうですよねー。迎える前はネコさん飼うのも私は初めてで
ちゃんとお世話してあげられるかなぁって心配もしてましたが
幸せいっぱいです☆!!
くまが分裂してそちらに伺いましたらミィ様に優しくして下さるよう
お伝え下さい〃笑
 


2010-09-25 19:58 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
お誕生日、おめでとうです(>_<)とっても、気持ち伝わってきました!!いろんな思い出が二人の間に思いだされて、心がほっかほっかになる時間を与えてくれたのが、上の写真での2にゃんとの出会い。これからも、もっともっと心に積み重なって太陽の様にあったかい思い出が増えますね(#^.^#)
2010-09-25 21:04 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
お誕生日おめでとうございます
まああ 1歳になったんですね。
元気に迎えることが出来たようで本当におめでとうございます。
小さい頃の写真、本当にお目目がこぼれ落ちそうでとってもかわいいですね。
2人の仲良しっぷりを見たら一緒にお迎えできてよかったです。
これからもおもしろ&かわいいジャムくまちゃんを楽しみにしています。
2010-09-26 11:26 : HYUさん (管理人) URL : 編集
No title
出遅れましたが
ジャム&くまちゃん、お誕生日オメデトウヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
元気に1歳を迎えられて何よりデス!!
愛情をたーっぷりと注ぎつつ、元気に育てていただき
本当に感謝でございます<(_ _*)>
それに、兄弟で飼っていただけて
絶対っ!当人たちも楽しい毎日だと思います♪
なんだか、ブログで成長を拝見し、
最近では貫禄たっぷりなちゃんらを見ていたせいか
私にとってはまだ1歳だっけ?って感覚です(笑)
これからも仲良し兄弟のブログを楽しみにしています☆
2010-09-27 22:39 : まぉさん (管理人) URL : 編集
お祝いコメントありがとうございます〃
> nadepapaさんへ

ありがとうございます。。
久しぶりに赤ちゃんの頃の写真を引っ張り出してきてみると
当時のドキドキワクワクが蘇りました!
まだよちよちだった頃はちゃんと育ってくれるか、何か自分のミスで
台無しにしてしまうのではないかと不安の方が大きかったです。
今では元気に楽しい毎日をプレゼントしてもらってます♪



> HYUさんへ

ありがとうございます。。
元気に1歳を迎えることができて嬉しいです☆
マシマロちゃんのように食の幅を広げたくていろいろ試して
みるのですが難しいです;
カリカリだけでもバランスは取れてるのでしょうが水分を含むものを
食べてほしくて奮闘中です。
これからもジャムくまをよろしうお願いしまっす。。



> まぉさんへ

ありがとうございます。。
2匹一緒に譲っていただいて感謝です!
ちゃんらにとっても楽しさ倍増の毎日だと嬉しいです(´∀`)/
まだ1歳だっけって思いますよね。
ちゃんらが小さい頃から遊びに来てくれる友人もこれでまだ
1歳になってもないの?!って感じで大きさにびっくりしてました笑。
これからもジャムくま共々よろしくお願いします~。。
2010-09-27 23:38 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

