スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

省エネジャム

以前淡路編で触れましたがジャムは手から1粒づつもらわないとカリカリを食べません、、。
食べたくなるとご飯場の前でニャアとひと鳴き。



省エネジャム



こんな感じでのんびりモグモグ。



省エネジャム2



そして最近では私が手が離せず少し待たせるとハコ座り?と言うのでしょうか
お腹を床にくっつけて寝そべったまま食べはじめます。。
もう待ちくたびれたよーってことなのか、、。
分かりにくいかもですがその様子です↓。







何ともジャムな感じだなあと呆れております。



ひとりでできるもん
くまはひとりでできるもん。。

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-20 : ジャム : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぶっはー
ジャムちゃん なななんというおもしろさ。
手から食べるだけでも器用なのに、座りつつかつ目をつむったまま食べるとは。
ありとあらゆる技をもってますねえ。
私もジャムちゃんにわんこそばのようにせっせとカリカリをあげてみたいものです。
2010-09-20 11:26 : HYUさん (管理人) URL : 編集
No title
かわいい、けど、ずっとこうなんですか???
どうして二匹でも、こうも違うんでしょうか(@_@;)
おもしろすぎます。そして、やっぱりジャムちゃんに萌えます。結構な時間をご飯やりに費やしますね。私ならジャムちゃんをガナガナにしちゃいそうです。バタバタおばさんだから・・・。
2010-09-20 12:45 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
はじめまして(*´∀`*)
はじめまして。
今うちにはスコの「くまこ」がいて、20歳になる1ヶ月前に亡くなったシャムMIXの先代猫が「ジャム」で、名前のセンスが似すぎ?と気になっていました( ´艸`)

ジャムちゃんは不思議ちゃんですね。
のんびり1コ1コもぐもぐ食べて、見ているこちらまでスローになっちゃいそうです。
くまちゃんはちゃんとカメラ目線ができてるのに、お口が開いてるのが可愛い(*≧m≦*)

エキゾチックショートヘアの実物を見たことがないのでとっても楽しかったです♪
またゆっくり遊びにきます。
2010-09-20 13:02 : なかちゃさん (管理人) URL : 編集
No title
はじめまして。
ジャムくまちゃんの弟のたまご母です。
いつも読み逃げしていました。ごめんなさい。
手食い大変ですね。家も、まかろん(クリームのエキゾのロング)がず~~と手食いです。それも都度臭いをチエックして食されます。お腹がいっぱいになってくるとカリカリだけじゃだめで、カリカリに缶詰を少し付けないと食べなくなりだんだん缶詰の量が増えていきます。
でも、大好きなささ身は、母さん、自分で食べれますって、ムシャムシャガツガツ食べています。
可愛いんだけど、忙しい時は大変です。
その点たまごや他の子達は自分で食べるので楽チンです。

2010-09-20 16:18 : まかろん母さん (管理人) URL : 編集
No title
にゃんこの食べ方って可愛いですよね
わんこみたいにうがうががっつかないし(笑)
ジャムちゃん可愛いなぁ~i-176
なんかとっても美味しそう♪
2010-09-20 17:52 : ほっぺじーじさん (管理人) URL : 編集
No title
ひょえ~(゜Д゜)
ジャムちゃん甘えん坊さんですね♪
同じ兄弟でもこうも違うとはおもしろいです!
そして毎食ジャムちゃんに一粒ずつ与えてるQさまが
えらいです~~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2010-09-20 22:50 : まぉさん (管理人) URL : 編集
No title
ジャムちん、かわいー!!
ぶりたもおててからしか食べないけど、のぼぼんが留守中にごはんのお皿がカラになってるのはなぜ??
くまちゃん、ひとりでできるなんてえらいねー!
うぷぷ。。。
2010-09-21 20:56 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます♪
> HYUさんへ

ジャムはこう見えて案外業師なんですよ~笑。
たまーに呼吸がぴったりと合うとわんこ蕎麦のように
テンポよく気持ちよく食べてくれます。
そんなときは(基本あまり集中して食べてくれないので)
いい仕事したなぁと満足感ハンパないです。。



>nadepapaさんへ

かわいいけど、気付いたらずっとこうなんです、、;
それにまとめて食べてくれず何回でもナァと呼ばれるので
時にはガナガナにしたくなります笑。
ホント他の面でも兄弟でもこうも違うかと感じて面白いです~。



> なかちゃさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます。。

名前のセンス似過ぎです!びっくりしました~。
こうなると他にもジャムとくまを両方名づけてる方
いらっしゃらないか気になりません?(´ω`)

ジャムのお食事スローでしょ~。
忙しいときにはちょっと困ったちゃんなんですよね;
しかも気が乗らないとすぐ食べるのやめちゃうし。
くまはよく口が開いてて笑えます♪笑。

またぜひ覗きにきて下さい。。私もお邪魔します~。



> まかろん母さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます〃
まかろんちゃんとたまごちゃんのー!
ねこかいさんのお友達の方ですよね(^∀^)?
私の勘違いでなければまかろんちゃん拝見したことあります~♪
足毛がめちゃ可愛かった!笑(勘違いでしたらゴメンナサイ;)

まかろんちゃんも手食いちゃんなんですねー。
ジャムも匂いチェックします(多分指の)。で、匂いが気にいらないとプイっと
そっぽ向いて食べません@@;(料理の途中なんかで呼ばれると食材の匂いがとれないこともあって)
まかろんちゃんも大分甘えたさんですね~。。それもまた可愛いんですよね♪
でもホント朝なんかは大変…。
うちもくまは自分で食べるので助かってます。

またよかったら覗きにきて下さい☆〃



> ほっぺじーじさんへ

わんちゃんとネコ食べ方違いますよねー。。
うちはふたりとも食に執着が薄いようなので
わんこの気持ちイイ食べっぷりが羨ましいです!

ジャム可愛いんだけど~時間がねいときは~まあ可愛いんでいいです笑。



> まぉさんへ

甘えたですよねー。絶対ひとりで食べれるんですよ、以前は食べてたので。
時間がないときは大変ですが苦ではないのでいいのだけれど
ちょっとふたりでお留守番を考えているので大丈夫かぁ、、と心配です;



> のぼぼんさんへ

ジャムは多分留守中も食べてないようでそこが気になってます;
どうしてもお腹が空いたらひとりでも食べるとは思うのですが~^^;
くまは自分のリズムでちょこちょこあむあむ食べてます☆
カリカリ噛む音が聞こえてくると可愛いです。。
2010-09-22 00:21 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
No title
わぁ~e-51ジャム君、可愛いです。王子さまv-352のようです。それから、動いているジャム君、見られて感激しました。スローな感じはイメージどおりなのですが、実際に見ると、本当に癒されます。
(#^.^#) ジャム君とくま君のファンですよe-68
2011-08-28 00:08 : おたふく豆さん (管理人) URL : 編集
コメントありがとうございます~☆ 
> おたふく豆さんへ

ありがとうございます☆
確かにジャムって王子キャラかも^^
たまにくまと戦いますが基本スローです。
先日遊びに来た父がジャムに気づかず尻尾を踏んで(軽くだと思いますが)
しまったけど微動だにしなかったと驚いてました笑。
2011-09-02 08:05 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

