スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

好きか、嫌いか。

世の中には抱っこの好きなネコちゃんもいると言うのが、、、



抱っこは好きじゃない



信じられない。
羨ましい…。。



抱っこは好きじゃない2



特に抵抗するわけではないですがこの浮かない表情。。。



抱っこは好きじゃない3



この顔を見てると
抱かれてやるけどね、納得した訳じゃないよ。
とでも言われてる気がします。



抱っこは嫌いニャ



写真ではジャムの方が無表情でイヤがっている様子でもないようですが
どちらかと言えばジャムの方が抱っこ嫌い。



抱っこは嫌いニャ2



のけ反って抵抗します笑。



抱っこは嫌いニャ3



そして、はいご苦労さん。とおろしてもらう段になっても



抱っこは嫌いニャ4



ジタバタ。



1度でも抱っこして~と求められてみたいなぁ。。

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-11 : ジャムくま : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
激しく同感ですっ!!
うちとまったく一緒ですぅ><
なんなんでしょうね!?この嫌がりは・・・。
ホント抱っこ猫にしたかった・・・
ひざ乗り猫でもいいんです・・・
エキゾという猫種のせいなのでしょうかo(´^`)o ウー

・・・でも、最後のジャムちゃんのジタバタ具合はグーです゜+.(・∀・)゜+.゜
2010-09-11 12:00 : まぉさん (管理人) URL : 編集
No title
抱っこされてるくまちゃんとジャムちゃんの表情がなんとも言えないですね(^^;)
うちは兄妹でバラバラなんですよ。
トラ・シロは抱っこ大好き、ミィは大っ嫌い・・・よくわかりませんね。
くまちゃんもジャムちゃんも抱き心地良さそうなのに(〃▽〃)
2010-09-11 19:21 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
No title
ジタバタしてるジャムちゃん可愛いi-179
ダッコ嫌いですよね
ダッコしてあげてツメたてられますから・・・i-202
ただ、ぴーちゃんは大娘の言うことだけはききます。
肩にひょいっと担いでるのなんか見ると
羨ましいです
2010-09-11 22:05 : ほっぺじーじさん (管理人) URL : 編集
抱っこの仕方の変化は?
ウチの場合 あの画像のように
横抱きにすると
だっこ好きな子も 嫌がるのですが・・・?
それぞれに 好きな抱き方があって
肩に乗せるようにする子
前向きにして両手を腕に乗せて抱っこする子も
その角度や向きが それぞれ違ってたりするのですが
いろいろ試して
やっぱり 嫌いそうなのかな・・?

って!
なんか めっちゃ ド真面目コメントして
しまった!!

はずかしーー。

ジャムちゃんの バタバタお手手が
かわいいっしーー!
2010-09-12 00:40 : キャットニップさん (管理人) URL : 編集
No title
あ。わかります!
うちもだっこ嫌いです。。。
たかさまがだっこしても、すぐおろしてよモードに突入します。。
くまちゃんは思いっきり表情にでるんですね!
ぶりたは、思い切りくまちゃんみたいな体勢になりますよー!
抱っこ好きなねこちゃんがうらやましーです!
それから、プレゼント応募ありがとうございました!
発送までいましばらくおまちくださいな。!!
2010-09-12 09:52 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
うちも同じです。特に茶っくん、抱っこキライです。
くまちゃんと同じ顔で抵抗します。
ジャムちゃんのジタバタ、超かわいいです~!
2010-09-12 12:48 : guri母さん (管理人) URL : 編集
No title
フテ顔くまちゃん・シタバタジャムちゃん~
なんてきゃわいいの~~v-10

我が家は外へ抱っこで出るので、その時だけは嬉しそうに抱っこさせてくれます。
ななさんは抱っこしろ!といきなり肩へ飛び乗ってきたりするのできょわいです;;
2010-09-12 15:59 : 魅威太796JWさん (管理人) URL : 編集
No title
ジタバタするジャムちゃん最高におもしろくってかわいいですね。くまちゃんの不満そうな顔もすごい笑えちゃう。
エキゾチックはだっこ好きじゃないみたいですね。
マシマロちゃんもそんなにだっこ好きじゃないです。
抱っこして~はないけど、抱っこしてぎゅぎゅ~としてる間は愛情表現を知ってかしらずか、しばらくは大人しくくれますよ。慣れなんでしょうかね。
たまにだっこされたままくつろいだりするときがあるので、チャレンジしてみてください。
2010-09-12 17:41 : HYUさん (管理人) URL : 編集
No title
最後のジャムちゃんに、ぬいぐるみのようなめっちゃくちゃグチャグチャにぎゅ~ってしたい衝動にかられちゃいました・・・囚われのエキゾ。

わが家も、迷香たんは、逃げないけど囚われのエキゾになっちゃいます。

自分の欲求を満たしてるのみで、ニャンコには迷惑なのかと悩んじゃいますよね(*^。^*)

でも、根っからの大人しいニャンコだから、たまりません。
2010-09-13 07:20 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
返信です☆〃
> まぉさんへ

それ同感です!ひざ乗り猫でもいい…。
とにかく乗っかってきて欲しいですよね笑。
エキゾは暑がりだから余計なスキンシップはいやなのでしょうか、、?
いやいや抱っこされてくれる様子も嫌いじゃ、ないんですけどね(^ω^)



> ニャーヨさんへ

兄弟でも違うものですね~。うちは基本ふたりともイヤそうですが;
ミィちゃんが大っ嫌いなのぽくて笑っちゃいます。
流石女王様。気易く触るんじゃないわよって科白が聞こえてきそうです笑。



> ほっぺじーじさんへ

肩にひょいって羨ましい~。ネコ使いみたいじゃないですか!
全面拒否ではないんですけどね、できたらやめてちょうだいって感じです笑。
もっと小さいときはくまは膝に乗りたがって足を掛けてきてくれたのに…。
私の乗せ方が下手でイヤになってたりして、、;



> キャットニップさんへ

安定がいいのでこの抱き方がいいんだと思ってましたがなるほど~です。
そりゃあネコちゃんだってそれぞれ好みがありますよね!
今いろいろお試し中で、今朝はくまの肩乗せにチャレンジしました☆
が、重くて上手くいかず玉砕です;でも両手を腕のせダッコはちょっと
好感触でした♪それでも嬉しくはなさそうでしたが、、笑。



> のぼぼんさんへ

たかさまでもダメなんですねー。意外でした!
うちも暫くはじっと耐えてますが(笑)隙あらば自由になろうとします。。
抱っこ好きねこちゃん羨ましいですよね~。

プレゼントありがとうございました~。
ちょうど発表が旦那さんの誕生日だったので嬉しさ倍増です☆!!
楽しみにしてます♪



> guri母さんへ

うちも特にジャムなので特に茶っくんってところに変に納得です笑。
ジャムは抱き上げる瞬間とても悲しそうな声で短く鳴き全身のバネでのけ反ります。
無理だと悟ると静かに我慢です。
飼い主の力を見せるのもたまには楽しいです。ふふふ…。



> 魅威太796JWさんへ

嬉しいことのときに抱っこすると好きになるのかな~。
抱っこされてるクロエさんに興味津々です笑。
ななさん流石の運動能力ですねー!
鈍クサちゃんではありえないですよね~。。



> HYUさんへ

マシマロちゃんはお膝にも乗る(りましたよね?)ので
抱っこも好きな方かと思ってました。
反応がうちも同じです。飼い猫の義務だからって感じでしょうか笑。
抱っこされても平気そうな空気を読まなくてはダメみたいですね。修業だ。



> nadepapaさんへ

囚われのエキゾ笑。
大人しいのでイヤでも抱っこされてくれるしつい欲求を満たしに捕えちゃうんですよね。
イヤそうにしてるのもまた可愛かったり。。
抱っこされたまま寝ちゃったりされたら堪らないだろうな~。


2010-09-13 21:43 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

