スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネコ2匹とin淡路島 食事編

淡路島編も今回で最後です。

特に淡路島が関係ある訳ではないですが、滞在中に撮ったジャムのお食事タイムです。



カリちょんタイム



ジャムは手から1粒づつしか食べません;
いつからこんな癖がついたのか、、。
(くまは後方で自分で食べてます。)



カリちょんタイム2



そのうえ(これはくまもですが)ちょこちょこっと何回にも分けて食べるので
その度にニャ~と呼ばれます。
ときには呼んでおいて2粒くらいしか食べずぷいっと立ち去ります。
なのに数分もしたらまたニャ~…。可愛いって得だなー。



カリちょんタイム3



マイペースにかりかりとひとりでたべてるくまも自分で食べる気一切なしのジャムも
この頃やっとフードの袋に記載されてる目安の量に近く食べてくれるので嬉しいです。。



カリちょんタイム4



私達は例年海の家で玉ねぎカレーを食べるのですが今回は時期が少し遅かったのか
もう店じまいされていたのでわりと近くで見つけたカフェでお昼をいただきました。。



カフェ1



ちょっと小高い山の中にあるカフェでお客さんも少なくのんびりできていい感じです。



南国風



南国な雰囲気だったのでリゾート気分を味わえました。



ヌードルとパスタ
すだちと玉ねぎとしらすのさっぱりしたパスタとベトナムのフォーのようなヌードル



ヌードルに入ったタコの天ぷらがとっても美味しかった!



雑貨屋さん
隣にはこれまた洒落た雑貨屋さんも。。



すっかり気にいってしまったので後日お茶をしにまた立ち寄りました。



パルフェ



手前の和風パフェは甘納豆、白玉、抹茶にバニラアイス、バナナケーキなど盛りだくさん。
もうひとつは藻塩パフェ!アイスが塩味で下はタピオカミルクティー。
どちらもボリュームもあって美味しくて(しかも900円くらい!)大満足でした。



浜辺の日暮れ



夕方には寝椅子を持って浜で日が暮れるまでのんびり。。



やっぱりお家がいいね
やっぱりお家がいちばん。



休日ってあっと言う間に過ぎますよね、、。
おふたりさん、夏の淡路休暇に付き合ってくれてありがとね。

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-08-30 : おでかけ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すてき~!!
特にパフェ・・・
見とれちゃいました。
アンド、お腹がグ~です。
2010-08-31 09:05 : nadepapaさん (管理人) URL : 編集
No title
淡路島ってとってもステキなとこですね
全然知らなかったけど、行ってみたいなぁ
ジャムちゃんなんて可愛いお顔i-176
可愛いとなんでも許せちゃいますよね♪
2010-08-31 13:27 : ほっぺじーじさん (管理人) URL : 編集
No title
猫と一緒にお出かけって憧れます(^^)
カフェもすっごくお洒落ですよね。
毎回「いいなぁ~」と思いながら見させていただきました。
玉ねぎカレー・・・凄く気になるぅ~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
2010-08-31 18:43 : ニャーヨさん (管理人) URL : 編集
No title
イイご旅行だったようですね♪
パフェも美味しそうで、ヨダレが出ちゃいます(´ρ`)
ジャムちゃんのご飯、一粒ずついただけて幸せそう!!
最後の仲良く寝そべっている写真にキュンキュンです☆

質問ですが、ご滞在先はペット可のお部屋だったんですか??
うちでも旅行に行く場合にアンたちをどうしようか悩んでおりまして
差し支えなかったら教えていただけたら嬉しいです<(_ _*)>ペコ
2010-08-31 22:07 : まぉさん (管理人) URL : 編集
なんとい
お祝いコメントありがとうございました。
おいしそうなパフェ!見た目をうらぎらないおいしさなんですね。うらやましい。
ジャムちゃんペチャ顔なのに手から食べるなんて器用ですね。
うちは床におかないとくわえることすら出来ません。
なんででしょう??
2010-09-01 21:21 : HYUさん (管理人) URL : 編集
No title
淡路島ってとってもステキなところですね。。
もちろんごはんもおいしそー!
そして、ジャムちゃんも手から食べるんだね!
ぶりたも手からしか食べないで、しかもちょいちょい食いなんで、何度もよばれますよー!
でも、お風呂にはいってる隙とか、れかけてる隙にごはんのお皿がカラになってるんですよねー。。笑!!
藻塩パフェたべたいー!
2010-09-02 07:09 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
返信です☆〃
> nadepapaさんへ

パフェ美味しそうに撮れましたでしょ~^^♪
実際に美味しかったです!藻塩アイスは私には
ちょっとしょっぱかったですが。。



> ほっぺじーじさんへ

淡路、私も旦那さんと行くようになるまで行ったことなくて
全くどんなところか知りませんでしたが、のんびりしたよいところです☆

本当おっしゃるとおりで何でも許せちゃいます!
恥ずかしいくらいズボラな私ですがちゃんらの為ならすぐ行動です笑。



> ニャーヨさんへ

ネコさんとお出かけって難しいですもんね、、。
今回もちゃんらにとっては迷惑な話で;

玉ねぎカレー。海の家ならではと言うか黄色いような
なんとも古臭いようなカレーなのですが私大好きで♪
あまり辛くないですし。玉ねぎが特産品の1つなんです。



> まぉさんへ

ちゃんらにとっての迷惑旅行、楽しませていただきました☆〃
ジャムのご飯のクセこのままでいいのかなぁとも思ってます。
1粒づつあげるのイヤではないのですがいざと言うときどうしたものかと、、。
でも催促されるとついあげちゃうんですよね~。

滞在先ですが、ここはリゾートマンションと言うか期間を決めて借りることができるんです♪
分譲マンションのように所有されてる方もいらっしゃいますがほとんどが別荘使いのようです。
海辺に建っているので夏に行くと賑わってます。。
今回はワンちゃんとも何度かエレベーターでご一緒しました笑。



> HYUさんへ

ジャムはお皿からでも技術的?には食べられるのですが
手からでないと食べないんですよね、、。
くまはマシマロちゃんと一緒で手から食べは技術的に無理みたいです。
あと、ウェットなものも食べて欲しいのですが
ふたりともカリカリ以外絶対と言えるくらい食べません;
スープ好きなマシマロちゃんが羨ましいですー!



> のぼぼんさんへ

淡路島、のんびりしていていいところですよ~♪
ぶりたさんのぼぼんさんがいないと自分で食べるところが
お茶目ですねー笑っちゃいます〃
くまはひとりで食べるしお皿も気の向いた方から食べるので
留守中ジャムが食べてるのかどうか特定できなくて;
そこがすっごく気になるのでカメラ仕掛けたいくらいです!笑。

藻塩、予想外にしょっぱくてビックリですよー。
下のミルクティーが思ったより香り高くて美味しかったです☆
2010-09-03 23:15 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

