スポンサーサイト


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネコ2匹とin淡路島 その参

今回は以前から行ってみたかった淡路最南端に近いモンキーセンターに行ってきました。
センターと言ってもおサルさんが住んでいる山の麓にちょっとした餌付けの施設があるだけで
おサルさんは山に入ったり基本自由(野生)のようです。
(なので季節によっては山の奥に入ってしまいあまり見ることができなかったりするみたいです。)



檻も柵もなしにたくさんのサルさんを見るのは初めてで楽しかったです。
よちよち赤ちゃんザルもちらほらいました。



よちよち子ザル



お母さんのマネして水飲み。
、、飲めてないところがカワイイ。。



水飲み親子ザル



このあとボッチャンでズブ濡れ;



水飲み親子ザル2
なぜか鹿も。鹿の背中に飛び乗ったり意外と仲良しそうでした。






水遊び子ザル



この子も見るからに危ない、、。



びしょ濡れ子ザル



お約束のボッチャンでズブ濡れ子ザルがふたり。



ぐ~



↑このおサルさん群れを離れひとり爆睡。
 寝方といい何だかいいキャラしてます〃



絵になるサル



渋い雰囲気の絵になるおサルさんも。



採掘?



やんちゃ盛りの子ザルたちは何やら土を掘り掘り。
遊んでるだけかと思いましたがどうやら土を食べているようでした。
ミネラル?かなにか栄養補給でしょうか、、?



ブランコ遊び
仲良くブランコ遊び♪海をバックに楽しそ~。。



のんびりと思い思いに夏の日を過ごすおサルさん達でした。

関連記事
スポンサーサイト

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-08-27 : おでかけ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お母さんのマネしてボッチャンって
可愛すぎますよねi-176
でもそうやって覚えるんだろうな~
やっぱり人間って過保護すぎ(つくづく)笑
わんこも土食べることあります
ミネラルでしょうかね
2010-08-28 16:25 : ほっぺじーじさん (管理人) URL : 編集
子猿もかわいい~~ですね!
子猫もかわいいけれど
子猿も!
かっわいい~~~v-238
高知県は 行ったことないんですが
徳島には何度か 行ったので
淡路島やその周辺の雰囲気は
なんとな~~~くわかる気がします。

前回の
ベッドのヘッドレストの隙間に
手を差し込んでるジャムちゃん~e-343
めっちゃ好き!
2010-08-28 22:18 : キャットニップさん (管理人) URL : 編集
No title
萌え~!!!
なんですか!?このかわいさ、、。。
モンキセンター、いきたーい!!
特に群れを離れてひとり爆睡するサルさんがたまらなく好きです。。。
いつも思うのですが、Qさんのお写真すてきですよね。。
おサルもいい表情撮れていて、圧巻!!です!
2010-08-29 09:28 : のぼぼんさん (管理人) URL : 編集
No title
きゃーん♪
ぼっちゃんの小猿、落ちちゃった様子が目にうかんで
ほほえましいですね~♪
顔じゃなくて、頭から突っ込んでるのが笑えます(^-^)
木をつかみながらこちらを伺ってるのも
めちゃくちゃかわいいです!いい表情をとらえてらっしゃしますね!
2010-08-29 23:09 : mameaiさん (管理人) URL : 編集
返信です♪
> ほっぺじーじさんへ

子ザル可愛すぎですよねー。。
マネして覚えていくんですね!
確かに人は過保護すぎるかも、、;
大人になったら顔が赤くなるんだな~と気付きました^^



> キャットニップさんへ

仔ネコも子ザルも赤ちゃんって可愛い。。
流石だな~。
徳島には去年の淡路旅行で動植物園に行きました!
淡路は海の幸もお肉も美味しいですよー♪



> のぼぼんさんへ

場所が(おサルが住んでる山に作った施設なので当然ですが)ちょっと辺鄙なので
行ってなかったのですがモンキーセンターよかったです!
私もひとり爆睡のおサルさん好きです☆何かイイですよね~。笑っちゃう。
今回写真ほとんど旦那さんなのでのぼぼんさんのお言葉に喜んでます♪
ありがとうございます〃



> mameaiさんへ

お母さんのマネしてる後頭部が可愛くて可愛くて!
ここのおサルさんはあまり近づくと逃げてしまいますが
大人しくて人がいても気にしてない様子だったので
写真が撮りやすかったみたいです☆
木を掴んで立っている赤ちゃんザル、旦那さんもお気に入りです〃

2010-08-30 20:44 : QとSuさん (管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

