

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

正しいマッサージのすすめ

マッサージャム





お気に入りのベッドでほっこり中のジャムにマッサージ開始。





マッサージャム2
そう、そこそこ。





お客さん、寝て遊んでるだけのわりにこってますね~。
あ、ここが一番こってますねー。





マッサージャム3
え?





念入りにほぐしときましょうね~。





マッサージャム4
え?えっ?




ジャムは眉間を引っ張るとちょいヤンキーちっくな顔になります。
ちなみにくまは引っ張ってもヤンキー顔にならないので不思議です。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-29 : ジャム : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

遊びた~い猫と…

こちら、遊びた~いくま。





遊びたいくま





と、それを邪魔せずにはいられな~いジャム。





邪魔するジャム





いざ、出陣。





ちゃん達の遊び方





踏む。





ちゃん達の遊び方2





取り敢えず、踏む。





ちゃん達の遊び方3





踏むのに飽きると居座る。





ちゃん達の遊び方4





でもくまちゃん、邪魔されてるときの方が楽しかったりも、する。





ちゃん達の遊び方5





これが小さい頃からのふたりの遊び方。





では最後に中を覗いてみましょう。
くまちゃ~ん。。





遊びたいくま2
ジャムちゃんどっかいっちゃった、、。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-25 : ジャムくま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ナ~イス☆バランス

くまちゃんプライべートタイム。
洋ナシ体形が幸いして抜群の安定感!





プライベートタイム






翌日もペロペロ。。





プライベートタイム2





ん?





プライベートタイム3





最近開脚ケアをよく見かけます、、。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-20 : くま : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop

誕生日にはプレゼント♪

今さらな感じですが今年のちゃんさん達の誕生日(9月24日)
には珍しくプレゼントを用意してたんですね。しかも2つも!!太っ腹ー。



1つめは…
くまが興味ないフリをしながら徐々に近づいてきた(笑)コチラ☆





爪とぎポール





もう随分前ですがなかちゃさん(→「やっぱスコやねん」)が紹介されてるのを見て
欲しいナァと思いずっとプレゼント候補でした。



写真は翌日ですが届いた日からくまはバーリバリと気持ちよさそうに爪とぎしてくれました。





くまちゃんバーリバリ





長さもしっかりあるので猫背も伸びる!!



ジャムはカーペット系が好きなので使わないかな?と思ってましたが
数日後バーリバリ。。





ジャムもバーリバリ





そして2つめはコレ☆





ジャム用ベッド





まあこれは正直ジャム用です。くまよ、許せ。
ジャム専用ねころんが薄汚れてちょっとサイズも小さかったので買い換えました。





ジャム用ベッド2





サイズもぴったりでジャムも気に入ってくれたようです。
ネットで見たときはフレンチブルさんがinしていて
とってもファッショナブルだったのに…のに、、。
我が家では思ったほどお洒落感でませんでした。残念ーー。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-15 : ジャムくま : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

チャレンジ1年生♪

おっ。くまちゃんやってますネ!





チャレンジ1年生♪





「リッツ」に引き続きくまのチャレンジ精神は健在のようです。
だってこの箱結構長い。そして狭い。





チャレンジ1年生♪





これが初潜入。くまの挑戦は続くのか、、。



リッツへのチャレンジはこちら→「ナイス☆ファイト」





10月2日

やまりんごさんが紹介されていた猫茸がどうにも可愛くて「猫のお店」に走りました☆

※猫のお店は10/8で終了しています;


粒揃いの20茸くらいの中から悩んで悩んで選びました~。
ほんとどのコも可愛いんですよね。。



猫茸さん
ジャムとくまっぽい猫茸さんをチョイス!マグネットになってます♪



それともう1つ目がくぎづけになったのがこのハガキ。。



IMG_2267.jpg
いい表情だ~。



ラスト1枚とのことでディスプレイのを外して下さいました〃
汗をかきかき走ってよかった!


やまりんごさんのブログはコチラから♪→「ひめっこ気分」
他にも可愛い猫アイテムが紹介さてれいますよ~。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-11 : くま : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

わがままモンスター

こちら我が家のわがままモンスター☆ジャム





わがままモンスター☆ジャム





「わがままモンスター」って言葉が似合うなと思っただけで
特にわがままなわけでもないです笑。





わがままモンスター☆ジャム2





Suさんのマッサージを受けて具合よさそうですね~。。
この子は満足してくるとどんどんひっくり返るので
狭い場所だと押さえておいてやらないと落ちます、、。





わがままモンスター☆ジャム3





このゴチャゴチャっとした場所はSuさんの机の上。
最近涼しくなったので乗りませんが9月頃までジャムの定位置の1つでした。





わがままモンスター☆ジャム5





ジャムの寝るスペースだけ片づけられてるのは
物を置いておくと落とされるから;





わがままモンスター☆ジャム6





同じ素材のクールマットには全く乗らないのに…
そんなところがやっぱりちょっとわがままモンスターかな。





わがままモンスター☆ジャム7





最近昼寝スポットが変化してきたので夏と同じ場所を探しても
あれ?どこいった?ってなります。
猫の居場所を探すのも楽しみの1つですよね。
思いがけない場所で発見すると「くぅ~っカワイイ!!」と盛り上がりません?




前回記事のキャットショーの様子がhirohiroさんの「勉強する?」で紹介されています♪
たまごちゃんは勿論のことかわい~いエキゾちゃん大放出です!!ぜひ見てみて下さい〃

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-06 : ジャム : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

