

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャム、風を受ける

まだクーラーをつけなくてもいいかなぁという朝の時間帯
風を通すために窓だけでなく扉も隙間を開けます。。





隙間ジャム





と、必ずジャムがやってきて
お外の世界に興味津々。





隙間ジャム2





外から見るとこんな感じ。





隙間ジャム3





扉にピントがあってしまうので悪戦苦闘していると、、





選手交代くま





選手交代してました笑。





ジャムくま





扉の隙間を開けるとよく風が抜けるので
風のある日はクーラーがなくても気持ち良く過ごせます。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2012-08-27 : ジャム : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

シュワッチ!!

最近のくまちゃん健康法。





シュ





必殺☆猫背伸ばし





ワッチ
シュワッチ!





私も最近体の歪みが気になるので整体行こうかなぁ、、。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-08-20 : くま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャムの給水活動

ご飯は自力で食べない物ぐさなジャムですが
流石に水まで「飲ませろ~」とは言いません。





ジャム給水中





こうやってちゃんと自分で給水します。
でも見ているとだんだんその体勢が崩れていって、、。





ジャム給水中2





最後にはペタンと腹這いになってお水を飲みます。





ジャム給水中3





くまは普通に座って飲むので
ジャムのこの姿はちょっと可笑しい。





ジャム給水中4





みなさんのお家のネコちゃんはどうですか?





ジャム給水中5
とても満足なジャム


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-08-17 : ジャム : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

まや山

もうちょこっと前になりますが麻耶山に行ってきました。
何だか毎休日、同じこと(家でもさもさ)してるよな~ってことから
近場でお出かけ気分を味わおう!と企画されたイベントです。

久しぶりの更新なのにネコじゃない、、;
しかもちょこっと前のできごと、、。

最後にオマケちゃん達画像がありますので
ほとんどの興味のない皆さまそこまですっ飛ばしてください〃



麻耶山頂へはケーブルカーとロープウェイを乗りついで上がります。
登山もできて山頂では数名の山ガールとも遭遇しましたよ。





お出かけ麻耶山





最急勾配54.7%となかなかのものです。





お出かけ麻耶山2





ケーブルカーからの眺め。
お尻の方に座るべし。





お出かけ麻耶山3





そして到着~ではなくここでロープウェイに乗り換え。





お出かけ麻耶山4





下の写真が山頂のロープウェイの駅。
なので次はここまでロープウェイに乗ります。





お出かけ麻耶山5





自分達が乗ってるロープウェイの影!(真ん中やや上辺りに写ってます)





お出かけ麻耶山6





見晴らしよかったのになぜか影ばっか見てました、、。
でも何か距離感がゾクゾクして楽しいんですよね。。





お出かけ麻耶山7





そして山頂から阪神間一望。
私たちが展望台なんかに上るとガスって真っ白だったり猛吹雪だったりすることが多いのですが
この日はすっごくいいお天気で淡路島まで見渡せましたー。嬉しい!
(この写真には淡路島写ってないです)





お出かけ麻耶山8





何の像なのか分からないので可愛いと言っていいのか分かりませんが
ポツンとあった佇まいも含めかわいかった、、。





お出かけ麻耶山9





遊歩道散策。





お出かけ麻耶山10





近場でお出かけ気分という目的もしっかり果たせて楽しかったです♪
やっぱりお出かけの日はお天気だといいですね~~。








では最後にオマケで主役の登場です☆



くまちゃん更なる小さい箱に挑戦中。



くまやん



アップ!



くまやん2



ジャムは久しぶりに捕獲され中~。。



ムジャちゃん
ガバチョ!


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2012-08-07 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

