

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

窓際族

みなさんのお宅のネコちゃんは帰宅したときお出迎えなどしてくれますか?

うちでは、です。

たま~にジャムがトコトコと廊下を歩いて玄関先まで来てくれますが
そんなときは120%お腹が空いてどうしようもないときです。。


帰ると大抵寝室から走り出てくる黒い影が廊下を横切るのですが
この日は珍しく最近ブームな窓際にいてました。



窓際族



くまさん完ぺきな洋ナシ体系。。
(お水を飲んだとこらしくよく見ると顎下の毛がツンツンしてます)



窓際族2



期待に応えて窓を開けるとジャムもやってきて
ふたりでお外見。。。



窓際族3



ここからではベランダの壁くらいしか見えないのですが



窓際族4



何かを発見することもあるようです。



窓際族5



くまが去ったあとも夕涼み、、。



窓際族5



窓際ブームは当分続きそうな予感です。



窓際族6

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-26 : ジャムくま : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

おやすみ前のジャムと遊ぶ

夜うとうとしているジャムの写真を撮ろうと



うとちゃんジャム



近づくと、、、



あ、、、







これは、、、







紐あむあむ



カメラのストラップに気づきあむあむ。。



あむあむ



ジャムは紐が好きで靴紐を結んでたりすると
可愛いおててでちゃいちゃいしにきます。



何だか眠い



だけどこのときは



僕は眠い



眠気には勝てなかったようで



やっぱりうとうと



おやすみ、ジャム



オヤスミジャム



また明日。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-19 : ジャム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

気になるふたりの関係

すっかり春めいたある朝、、。
しつこいくまにうんざりのジャム。







迷惑そうなジャムの顔が笑えます。



どっちが強い?


このふたりの関係って、、、。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-13 : ジャムくま : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャムねころん鍋の魅力に気付く

ジャムが盛んに「ふみふみ」するこのクッション。
「ジャムのふみふみ」
「ジャムの初フミ」


ふみふみクッション



実はねこベッドの中敷きで、ジャムもくまもそのベッドには絶対入らないので
クッションのみを使っていたのですが、、、
ふと、これだけクッションを気にいっているのだからベッドごと置いてみても
入るかもしれない…と設置してみると。



ねころん鍋2



見事術中にはまったジャム。
1年半越しに届いた想い、、。(ちゃんらがやってくる前から用意してあったので;)



ねころん鍋3



最初は訝しげに外からふみふみするだけだったり顎だけ縁に置いて寝たりでしたが
いまではすっぽり入ってお昼寝の大半がココです。



ねころん鍋4



1年半もの間このベッドを見るたびに何とも言えない気持ちだったので
気持ちよさそうに寝ているのを見ると私の満足感もハンパないです。



ねころん鍋5



ところでこのベッドこれで完成形ではないわけで、、、



ねころん鍋6



「ねころん鍋」って言うくらいなのでちゃんと蓋があります。
↓蓋を閉めるとこんな感じ。



ねころん鍋7



チャックで連結できるようになってますが
蓋があると入らないのでこれはあと乗せです。



ねころん鍋8



いいダシ出そうでしょう?

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2011-05-08 : ジャム : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

GWのお客さま

久しぶりに友達が遊びに来てくれることになり、
おめかしするくまとジャム。



おめかしくま



バレンタインにいただいたチョコを包んであった手ぬぐいが
ちょうどよさげなサイズだったのでちゃん達のバンダナに使ってます。



おめかしジャム



お顔もキレイに拭きました。



ふたりに会うのをいつも楽しみにしてくれてるのに、つかまってなるものかと
隠れるくまさん。。。



かくれんぼ



さっきまでテーブルの下で寝てたのにと覘き込んでみると椅子の上でこの表情。



連れだされると極度に落ち着きをなくすジャムですが
自分のテリトリー内であれば、、、



うっとりジャム



友達の手まくらで寛いでみせる余裕っぷり。



うっとりジャム2



のどまで鳴らしてうっとりのジャム。。
その様子にうっとりの私達。。。
、、、に油断して



油断大敵



隣の部屋でひとり遊ぶくま。
しかしこの後さっと身を翻し逃げて行きました。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2011-05-05 : ジャムくま : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

