

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おひるね

長期休暇中につきしばらく留守にします。。



オヤスミくま







オヤスミジャム



素敵なクリスマスを。。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-20 : ジャムくま :
Pagetop

箱に入りたい衝動

あ、くまちゃんまた入ってる。



箱入りくまちゃん



例え、乱雑な開け方によって入り口が狭くともすっと体をねじ込みます。



箱入りくまちゃん2



出入りする姿はちょっと妖怪のようでもあります。



箱入りくまちゃん3



くまが退室したあとはジャムの隠れ処に。



箱入りジャムちゃん



くまが入ると少したわむこの箱もジャムにはジャストフィット。



箱入りジャムちゃん2



狭くて暖かい安心できるねぐらのようです、、。



箱入りくまちゃん4



また別の日も。飽きることなく入り続ける。。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-16 : ジャムくま : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

首輪PART2

またまたちゃんらに首輪を制作しました。
といってもプレゼントしたのは9月24日のお誕生日。。
なので素材はコットン、色も爽やか。



くまの首輪



くまのはミントグリーンで2重のフリル。
毛とお肉に埋もれて見えにくいのでちょっと幅のあるデザインに。



くまの首輪2



この似合ってるとは言い難いダサさが私好み。。。



くまの首輪3



そしてジャムちゃんは白とピンクのお花~。
前回ゆるゆるだったので気持ち短く作ったつもりが、、。



ジャムの首輪



キツかった。



ジャムの首輪2



作った当初はここまでではなかったのですが
溢れたアゴのお肉を見るとジャムも冬籠りの準備を始めたようです。。。



ジャムの首輪3



冬の間に襟のような幅広のものを作りたいなぁ~。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-12-09 : ジャムくま : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

くま小春日和を知る

ここ数日暖かく過ごしやすいです。何でも10月下旬並みの気温だそう。


そうなると、、。



くま小春日和を知る



こうなっていたくまさんも



くま小春日和を知る2



こうなる。



くま小春日和を知る3



(自前の毛皮はお持ちですが)裸一貫で生活されているので気温の変化には敏感なんです。



くま小春日和を知る4



何だか最近ぽかぽかするなぁ~。



くま小春日和を知る5



これがオンダンカというやつだろうか、、。



くま小春日和を知る6



くまさん来週はまた寒くなるらしいですよ。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-05 : くま : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

冬のきょうだい

寒くなってからというものふたりの行動の違いが目立つように、、。



くまはずっっとあっちをちょろちょろ、こっちをうろうろ。。
兎に角落ち着きがなくあのどんぐり目で(見て回るほど何もない家を)探索してます。
ネコなのにあまり寝ない。もちろん寝てるのでしょうがそのイメージがない。

そんなくまをよそにジャムはずっと寝んね。
布団の上が大好きで寝室をのぞけば「ジャムの窪み」に大抵丸まってます。
起きてるときもひととこでお外見をしていたりまどろんでいたりであまり動かない。
ジャムが動くのはくまや私に追いかけられてるときくらい笑。



そんな行動パターンの違うおふたりさんですが
夜も更けると、、



一緒に寝んね




一緒に寝んね。
こんなに寄り添って寝ているのは久しぶりです。。



一緒に寝んね2



寒さゆえでしょうか。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-01 : ジャムくま : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

