

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャムのふみふみ

パン捏ね、乳もみ、ネコのふみふみってたまらなく可愛い。
うちではくまがふみふみしないのでジャムのふみふみはとっても貴重なんです。







やめると見せかけてふみふみ。
実際にはロングふみふみですが割愛してあります。
このふみふみしてるときの無心さがまた何とも言えませんよね。



パン捏ねジャム



ジャムはこのクッションが大好き。
猫ベッドの中敷きなのですがその中にはふたりとも絶っっっ対に入りません。
そしてもう大きさ的にも入れない、、。

この猫ベッドの購入を決めたSuさんはジャムが中敷きだけを気にいってるのを見て
「このクッションだけでも買ったかいがあるなぁーー。」
、、う~ん前向き。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-27 : ジャム : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

1年。

ちゃんらがやってきてから1年が経ちました☆



やってきた当初はいっつも部屋の隅っこで団子になって寝てました。。
日中留守にするのが不安だったなぁ、、。



赤ちゃんら



赤ちゃんの頃からムクムク。



赤ちゃんら2



トイレが大きい!
今では座る位置が悪いとお尻がみ出てて、うんちさんをポロポロお外に…



赤ちゃんら3



↓これは今でも変わらぬ風景。
ジャムはすぐにお腹を出して降参します。笑。



赤ちゃんら4



キャットタワーも1つのステージに一緒に乗れてました。
今ではひとりでも油断するとずり落ちてます。。



赤ちゃんら5



ジャムは小さい頃ホント困り顔でたれ目でガチャピンみたいでしたー。



赤ちゃんら6



無理やりばんにゃい。



赤ちゃんら7



くまは小さい頃から箱が大好き。



赤ちゃんら8



そしてお気に入りの1枚。



赤ちゃんら9



今ではここまで寄り添うことも珍しくなりましたが
いつまでも仲良し兄弟でいて欲しいです♪



現在
くま:5.2Kg
ジャム:4.85Kg

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-23 : ジャムくま : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は何の日?初めての、、。

昨日。11月17日(水)のできごと。



何も知らないジャム



このコも。



何も知らないくま



顎が出ているこのコも。

今日わが身に何が起ころうとしているかまだ知らない、、。
それでは行きましょうか。










どうでしょう?
分からないですよね、、;



見違えた?くま



実は初お外でシャンプーに行ってきたのです☆
家でだと乾燥が完全には出来ずジャムがゆる便になってしまうのですが
おさぼりしてる間に寒くなったのでプロの方にお願いすることに、、。



見違えた?くま2



くまは元々サラフワなので生で見ても違いが分かりづらいですが
触ってみると普段より軽い手触りで気持ちイイ。



見違えた?ジャム



そして写真ではやっぱり分かりにくいですが劇的に変化したのがジャムちゃん。
このコは脂性ですぐに毛割れでボサボサに。。
(お尻の辺りを前回の写真と比べてみると違いを感じていただけるかも、、?)



見違えた?ジャム2



しっと~りで白さにも輝きが感じられます。ような気がします。。



暖かくなったらまたお家でシャンプーします♪




初と言えば
ずっと気になっていた「肛門のう」
も初絞りしてもらってきました!
ちょっと溜まってましたとのこと、、。みなさんはどうされてますか?お家で絞ってます?


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
2010-11-18 : ジャムくま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい憩いの場

週末棚を増設したところ早速、、



新しい憩いの場



やって来ました。



新しい憩いの場2



ジャムも。



新しい憩いの場3



くまも。



新しい憩いの場4



憩いの場として活用。



新しい憩いの場5



こうも気にいられると
こことあそこはちゃんらの居住区に空けといてやろう。。
なんて、収納スペースにならないのです。



新しい憩いの場6





もひとつ新設した棚にくまちゃん乗せてみました。
多分今までで一番高い場所。。


新しい憩いの場7


ジャムは嫌がってすぐ下りてしまいましたがくまはのんびりゴロゴロ。


新しい憩いの場8

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-11-15 : ジャムくま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

休日、ネコと過ごす。

風邪をひいてしまって、せっかくのお天気でも家で休養、、。
でもネコがいれば家でじっとしてるのも悪くない。



餌待ちジャム



ジャムはこうしてご飯を食べさせてもらえるのを待っている、、。
(手で1粒づつあげないと食べないので)
あまりに待たせるともういらないよって顔でぷいっとします。ネコだなぁと思う。



ねこたつくま



くまはねこたつでお昼寝中。



ねこたつくま2



ちゃんと入れるスペースがあるのに頭だけ、、。
う~ん、くまは頭隠して尻隠さずが好きなのかも知れない。



餌待ちジャム2



そしてジャムは夜もこうして食べさせてもらえるのを待ってます。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-07 : ジャムくま : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

太陽光を求めるジャム

最近お天気がいいときのジャムの定位置がココ。



日光浴deジャム



うちはこたつがないので太陽光で尻あぶり。



日光浴deジャム2



う~んたまらんと



日光浴deジャム3



口元もちょっと緩んでます。



日光浴deジャム4







その頃くまは、、。



もぐらdeくま
本棚の下に頭つっこんでました。
ここは過去ジャムともぐら叩きしていた場所。(→「新春もぐらたたき」
もう体ごと入るのは無理でいつもズズイっと頭だけ差し込んでじっとしてます。
何が楽しいのか分かりませんがくまの好きな遊び?の1つです。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-01 : ジャム : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

