

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネコ2匹とin淡路島 食事編

淡路島編も今回で最後です。

特に淡路島が関係ある訳ではないですが、滞在中に撮ったジャムのお食事タイムです。



カリちょんタイム



ジャムは手から1粒づつしか食べません;
いつからこんな癖がついたのか、、。
(くまは後方で自分で食べてます。)



カリちょんタイム2



そのうえ(これはくまもですが)ちょこちょこっと何回にも分けて食べるので
その度にニャ~と呼ばれます。
ときには呼んでおいて2粒くらいしか食べずぷいっと立ち去ります。
なのに数分もしたらまたニャ~…。可愛いって得だなー。



カリちょんタイム3



マイペースにかりかりとひとりでたべてるくまも自分で食べる気一切なしのジャムも
この頃やっとフードの袋に記載されてる目安の量に近く食べてくれるので嬉しいです。。



カリちょんタイム4



私達は例年海の家で玉ねぎカレーを食べるのですが今回は時期が少し遅かったのか
もう店じまいされていたのでわりと近くで見つけたカフェでお昼をいただきました。。



カフェ1



ちょっと小高い山の中にあるカフェでお客さんも少なくのんびりできていい感じです。



南国風



南国な雰囲気だったのでリゾート気分を味わえました。



ヌードルとパスタ
すだちと玉ねぎとしらすのさっぱりしたパスタとベトナムのフォーのようなヌードル



ヌードルに入ったタコの天ぷらがとっても美味しかった!



雑貨屋さん
隣にはこれまた洒落た雑貨屋さんも。。



すっかり気にいってしまったので後日お茶をしにまた立ち寄りました。



パルフェ



手前の和風パフェは甘納豆、白玉、抹茶にバニラアイス、バナナケーキなど盛りだくさん。
もうひとつは藻塩パフェ!アイスが塩味で下はタピオカミルクティー。
どちらもボリュームもあって美味しくて(しかも900円くらい!)大満足でした。



浜辺の日暮れ



夕方には寝椅子を持って浜で日が暮れるまでのんびり。。



やっぱりお家がいいね
やっぱりお家がいちばん。



休日ってあっと言う間に過ぎますよね、、。
おふたりさん、夏の淡路休暇に付き合ってくれてありがとね。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-08-30 : おでかけ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

ネコ2匹とin淡路島 その参

今回は以前から行ってみたかった淡路最南端に近いモンキーセンターに行ってきました。
センターと言ってもおサルさんが住んでいる山の麓にちょっとした餌付けの施設があるだけで
おサルさんは山に入ったり基本自由(野生)のようです。
(なので季節によっては山の奥に入ってしまいあまり見ることができなかったりするみたいです。)



檻も柵もなしにたくさんのサルさんを見るのは初めてで楽しかったです。
よちよち赤ちゃんザルもちらほらいました。



よちよち子ザル



お母さんのマネして水飲み。
、、飲めてないところがカワイイ。。



水飲み親子ザル



このあとボッチャンでズブ濡れ;



水飲み親子ザル2
なぜか鹿も。鹿の背中に飛び乗ったり意外と仲良しそうでした。






水遊び子ザル



この子も見るからに危ない、、。



びしょ濡れ子ザル



お約束のボッチャンでズブ濡れ子ザルがふたり。



ぐ~



↑このおサルさん群れを離れひとり爆睡。
 寝方といい何だかいいキャラしてます〃



絵になるサル



渋い雰囲気の絵になるおサルさんも。



採掘?



やんちゃ盛りの子ザルたちは何やら土を掘り掘り。
遊んでるだけかと思いましたがどうやら土を食べているようでした。
ミネラル?かなにか栄養補給でしょうか、、?



ブランコ遊び
仲良くブランコ遊び♪海をバックに楽しそ~。。



のんびりと思い思いに夏の日を過ごすおサルさん達でした。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-08-27 : おでかけ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ネコ2匹とin淡路島 その弐

1日目は高知まで足を延ばしましたがあとは淡路でのんびーりと
特に何をするでもなく過ごしました。。。


滞在先のマンションにも慣れてきたおふたりさんはお気に入りの場所を見つけたようです。
まずは、、



お気に入り白テーブル



窓際に置いてある白いテーブルの上。
朝の時間ここで過ごしてることが多かったようです。。



お気に入り白テーブル2



お外見もここから。
ちょっとひんやりで気持ちよかったのかな。
ひんやりマットにはいまだ乗らないのに、、。



お気に入り白テーブル3



お次は洗濯物の間。
ここは隠れ家けん遊び場って感じでしょうか。
じゃらしで誘われてはズバッっと飛び出してまた潜んでを繰り返してました♪


くまの隠れ家
バッタんで遊んでもらうくま。



上のふ2つはジャムもくまもお気に入りの場所ですが
ここはジャムのみのお気に入り。それは、ベッドの頭のとこ。



ジャムのお気に入り



なぜかちょいっと片手を差し込んでじぃ~と動かない。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-08-24 : おでかけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ネコ2匹とin淡路島 その壱

17日(火)Suさんの帰宅後車に飛び乗り一路、淡路へ♪♪
年に1度は訪問する淡路ですがちゃんらは初めて島に渡ります。



滞在するマンションに着きたてほやほやのジャム。
固まってしまってこの隙間からしばらく出てきませんでした;



固まるジャム



ジャムよりは活発にそこらの匂いを嗅ぎ回っていたくまですが
机の下でこの表情。。。口が開いてますよ。



怯えるくま



翌朝もベンチの下に隠れて不安そうにしてました、、
が、この日は高知へドライブ。(ちゃんらはお留守番)



隠れるジャム



お目当ては高知県立美術館。
「話の話 ロシア・アニメーションの巨匠  ノルシュテイン&ヤールブソワ」
1日に2回アニメーションの上映もあって午前の部が見たかったのですが間に合わず午後の部を観ました。
(もちろん普通の展示もあります)
アニメーションに特に感心があった訳ではないのですがTVで紹介されていた「外套」という作品を見て
どうしても他も見てみたくなり連れて行ってもらいました。。
空気感や色がとっても素敵で「外套」は超リアルな動きや表情に唖然です。
鼻を擦る仕草、靴下をもぞもぞする動き、どこを1つとっても見ごたえありすぎでした。



霧の中のはりねずみ
「霧の中のはりねずみ」は午前の部だったので見れなくて残念、、。
DVDがあれば欲しかったのですが図録とポストカードを購入してきました♪



今回美術館がメインですがちょっとだけ観光。



竜馬さん
竜馬さん。思ったより大きい。



桂浜
兎に角暑かった桂浜。搾りたて甘夏ジュースが美味しかった。
土佐犬の闘犬場がありビックリ。ちょっとドキドキ。。



高知城
ほとんど素通り高知城。



慣れない場所に置いてきたちゃんらも気になりささっと帰宅。



リラックスジャム



してみるとリラックスモードで一安心。。
くまはお風呂場を開拓したくて待機。


開拓者くま



慣れないところに行くとご飯を食べなくなるふたりですが
今回食欲が落ちなかったのでよかったです。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-08-22 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャム只今静養中

ジャムちゃん右前足の小指を怪我して静養中。。



ジャム只今静養中



朝起きて挨拶にいくとおててが血まみれ、、。
なので真相は分かりませんが爪とぎのときに爪が剥がれてしまったのではないかと思います。。。



ジャム只今静養中2



もうそろそろ爪切りだなと思っていた矢先だったので
1日早く切っていればこんなことにならなかったかもと反省…。



ジャム只今静養中3
快方に向かいお姉さんにジャム☆マークをつけてもらったジャム。



はじめはじゅくじゅくして臭いも出てたので抗生剤をいただき初薬となりました。



くまの添い寝



いつもは遊べとばかりに奇襲をかけるくまですが
ひょこひょこ歩くジャムを見ていたわっているようでした。



くまの添い寝2



ジャムにパワー充電中。



くまの添い寝3



やたらにジャムの傍に居座るくま。



くまの添い寝4



そんなくまの献身的な介護のかいあって(?)
昨日から包帯も取れ薬も終了~~。

ほっと一安心です。。くまちゃんありがとね☆





最近のくまの密かなお楽しみ。
密やかな楽しみ
昔は体ごと入れたのにね~。。今は頭が精一杯!



明日からちゃんらも連れて淡路島に小旅行♪
楽しみだな~~。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-08-16 : ジャム : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

遊び盛りのネコたちへ

我が家のネコたちはとっても遊び盛りなので
この欲求に応えるべく段ボールの仕掛け、新聞紙、袋、じゃらしなどを総動員して思う存分遊んでやります。。



IMG_6342.jpg



Suさんが床に広げた新聞紙の上が気にいったようなのでこの前紹介させてもらった
弾丸ハウス前に敷いて一層の遊び心をくすってます。



IMG_6347.jpg



そしてこの↓じゃらし、先に何も付いてませんがくまが気にいり過ぎて
バッタさんが跳んで逃げちゃいました。。



IMG_6349.jpg



それでもふたり、とくにジャムは何も付いてない方が好きみたいで
いい反応。



IMG_6353.jpg



じゃらしを目がけて一緒に2本立ち☆〃
お尻も含めて3点立ちかな?



IMG_6370.jpgIMG_6374.jpg




くまは後ろ脚が強いのか結構長いことこの体勢で座ってます。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-08-12 : ジャムくま : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

