

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

みんな大好き紙ぶくろ

袋に目がないくまちゃん。
荷物を取り出す前に入っちゃいました。。



袋大好きくま



日傘とわらび餅を避難させるため一旦くまを追い出すと
隙をついてジャムがin.



ジャムも袋好き



みんなふくろが好きですね~。。



じぃ~
ジャムのやつ、、。







ジャムin袋
ムムッ…。



くまちゃん突撃~。



突撃くま



で、紙袋奪還。



突撃ジャム



ジャムも負けじと突撃しますが、、



くまin袋
ふふふ。ネズ公とたっぷり遊ぶのだ。



くまの粘り勝ち。



くまin袋2



そして、お決まりの展開、、。



くまin袋3
ぐ~。



* * * * * * *




IMG_6062.jpg

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-31 : ジャムくま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりの2両編成

くまが廊下でいつもどおり腹だしスタイルで寝ていると
ジャムがやってきて絶妙な位置にちょこなん。。



IMG_6340.jpg



寄り添うわけでもない気まぐれなこの距離感が何だかジャムっぽい。



IMG_6335.jpg



仲良く繋がってお昼寝タイム、、



IMG_6338.jpg



夏の暑い日はとろんと時間が過ぎていきます。


小さい頃の2両編成☆こちらからどうぞ→「2両編成」






*おまけ*

IMG_6390.jpg
リャマ(左)とアルパカ(右)君

どちらも本物の毛でできているのでとってもさわり心地がいいです。
仄かににあったかい。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-28 : ジャムくま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

お邪魔ブラザーズ

人が何か作業をしだすと、そっとやって来る2匹のネコ。。



お邪魔しま~す



ふたりが好きなのはプラモデル作りや雑誌や新聞を床に広げて読んでいるところ。



お邪魔しま~す2



申し合わせたようにやってきてガサガサ、、。
紙をめくるときのひらひらした動きなどが楽しいのかだんだんヒートアップ。



お邪魔しま~す3



もうこうなっては諦めて遊んでやりましょう。



お邪魔しま~す4



赤ちゃんの頃は同じようにコロコロ遊んでましたが
最近ではくまがハッスルしているのを傍でジャムがじぃっと見てる。
たまに参戦。でもすぐ飽きちゃうって感じです。



お邪魔しま~す5
ムヒョーっと楽しいくまちゃん。







お邪魔しま~す6
何だかどうでもよくなってきたジャムちゃん。



あわよくば雑誌から気を逸らせたかったSuさんですが
最後には完全に乗っかられてどうしようもありません。



お邪魔しま~す7
くま   楽しかったねジャムちゃん。
ジャム  うん、でも何だか疲れちゃった。



何をやっても許されるおふたりさんです。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-26 : ジャムくま : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャムハウス占拠

くまちゃんジャム領に侵入。→(「ジャムハウス」)



ジャムハウス占拠
ボクのお家は片づけられちゃったから仕方ないのだ。。



仕方ないと言いつつも結構気に入ったご様子。



ジャムハウス占拠2



さすがにジャムより窮屈そうですね~。



ジャムハウス占拠3
もうここはボクのものだー。



ブレちゃったのが残念ですがこの満足気な笑顔。



これはくまハウスなのだ
ふふふ。






ふふふ。
ニッコリ。



そして寝返りをうとうとした(っぽい)ものの思ったより窮屈で失敗したの図↓↓



トリャ~






アチョー





※首の赤いのはナンダ?とお思いの方はこちらから確認どうぞ!→「初☆首輪~。」

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-23 : くま : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

網戸の存在

とある夜間のお外見。
網戸にグ~っと手を伸ばしてます。。



夜間のお外見



とある晴れた日のお外見。
やっぱりおてては網戸へ。。



くまのお外見



ちょっとでも外が見たくてこうなるのか、この姿勢が楽なのか、、?



くまのお外見2
そこに網戸があるからです。



くまだけかと思いきやジャムも。



ジャムのお外見



このタワーの乗り台はちゃんらには少し小さいので
バランスを取ってるのでしょうか。



ジャムのお外見2
くまちゃんのマネです。








とある夕暮れどき、、
何が気になるのか身を乗り出して。


お外見必死


さあ、ジャムちゃんもご一緒に。。


ご一緒に

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-21 : ジャムくま : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

見上げればジャム

ジャムを下から見るのが好き。。



ジャム1



ほっぺたの柔らかいお肉が強調されて可愛いのです。



ジャム2
きなこもちジャム



ジャムは妖怪カードが好き。



妖怪カード



よくここで朝寝してます。
くまがここで寝てるのは見たことないです。。



妖怪カード2

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-18 : ジャム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

