

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

むぎゅ

お互いいつもの場所で寝てるんだけど、、今日はムギュ。



むぎゅなくま



これ安心なのでしょうか、よくしますよね。。



むぎゅなくま2



そしてジャムもムギュっと寝てます。



むぎゅなジャム



こちらは顔面ムギュ。



むぎゅなジャム2



鼻が凹んでるのはもとからですけどね。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-30 : ジャムくま : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

それでもくまは考える

蒸し暑い日が続く中、考えごとをするくまに変化が… 
(くまは水飲み場で考えに耽るのが日課なんです。その様子→「くまの考えること」)



だらけてます。だらけながら考えごと、、。
考えるネコ
最近ボクは何か大切なものを失ってしまった気がする、、、。



おタマちゃんのことですか?



~考え中~ 
考えるネコ2
なんだっけなぁ~。んぼ~~。



聞いてませんね。。。
心ここに非ず。



考えるネコ3
うーん。思い出せない。。



…ポクポクポクポク…



考えが…
考えなければ、、何か、大切な、、モノ。、、、だけどボクは、、もう、、、



…ポクポクポクポク…



グー
眠い。グー。。



チーン、、。残念ながらくまちゃんには閃きが訪れなかったようです。




去りゆく後ろ姿のプリっとしたおタマちゃんを見るのが何とも好きだったので
去勢は決めていたものの勝手ながら、、、寂しい。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-27 : くま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐきっ

ここで注目していただきたいのはジャムの可愛いお顔。ではなく、変な右手。



グキなジャム



何か微妙に可笑しい。。



グキなジャム2



ゾウの鼻みたい。



グキなジャム3



でもって絶対不自然。



グキなジャム4



だけどずっとこのまま。。。



グキなジャム5



ジャムちゃんたまに、ぐきっ。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-24 : ジャム : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

チューリップマン 第2話

前回のつづき。

カラー着用2日目からの様子です。


ずっとカラーを舐め続けるくまちゃん。どうしても体には届かない。。
こんな姿を見ていると手術と合わせてダブルパンチなのではと
はずしてやりたくなりましたが傷口が開くといけないので我慢、、。



恐るべき赤ちゃん1



当然私たちは数日でカラーもはずせることを知っていますが
何も知らないふたりはこんなものを着けられてこの先どうやって
生きてゆこうか相談しているのかもしてません、、。


~密談中~
恐るべき赤ちゃん2
くま:ジャムちゃんもうこんなお家出て行こうよ。
ジャム:でも外は外でキビシイらしいぜ~、、。





恐るべき赤ちゃん3
何見てんのさ。



ふたりともだいぶ荒んできてます。。



恐るべき赤ちゃん4



この恐るべき不満顔に負けて…



恐るべき赤ちゃん5



このあと1日フライングしてカラーはずしてやりました。。



恐るべき赤ちゃん6



相当喜ぶだろうと勝手に期待してましたが、べっつにぃ~何かついてたっけ?
って感じでした。。
でも不満顔はすっきり解消です☆


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-06-22 : ジャムくま : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

チューリップマン 

6月初旬、ちゃんらの去勢に行ってきました。

私が気付く術後の変化と言えばおしっこの強烈な刺激臭がなくなったこと。
去勢と関係あるか分かりませんが最近ではしなくなっていた
追いかけっこ&乱闘が再び日課になったことでしょうか。
なのでおふたりさんとっても元気に毎日走り回ってます。。

では術後4日間カラー着用を余儀なくされた不憫ながらもちょっと可笑しいふたりの様子をご覧ください。



帰ってきたとことこのジャムちゃん。
カラーに全く慣れてなくてあらゆるものにぶつかって
見てるとホントに申し訳ないような気分でした。



IMG_5798.jpg



ジャムは採血の際シャーっと威嚇して嫌がったそうです。
今まで家でも病院でもそんなことはなかったので
この顔でどんな威嚇をするのか、、想像できない。。



IMG_5803.jpg



そしてすぐさま定位置で瞑想に入っておられるこの方は
何をしてもなされるがまま。むしろ自ら撫ででくれ~とスリスリしにいってたそう。。
何とも普段通り、、。



IMG_5823.jpg
外国の赤ちゃんってこんなの着けてますよね。実際に見たことないけど、、。






IMG_5866.jpg
ジャムハウスに苦労して入ったものの全く、くつろげないジャム。






当日は流石にグッタリでしたが元気を取り戻すにつれ恐るべき不満児へ、、、。



IMG_5882.jpg



…つづく…

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-06-20 : ジャムくま : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャムハウス

ジャムちゃんのお気に入りハウスは「くまの無骨なあばら屋」と比べると
コンパクトながらもちょっと可愛らしいのです。
、、どちらもただの空き箱ですが。



ジャムハウス1



たまにくまも一緒に入ろうとしますが狭いので入ったものの
座る場所がなくしばらく考えたすえ、また出ていきます。。



ジャムハウス2



ジャムの目を盗んで昼寝をしてるときもありますが(くまハウスは撤去しちゃったので)
この箱はやっぱりジャムの方が似合います。



ジャムハウス3



お気に入りのジャムハウス、、、



ジャムハウス4



こうして見るとほんっと、ただの空き箱ですね。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-17 : ジャム : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

