

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夕涼み

昨日帰宅すると、キャットタワーでふたり仲良く夕涼み。。



納涼ネコ1



ベランダ窓際にタワーを置いてあるので窓を開けておくと
いい風が入ってきます。



納涼ネコ2
キモチイイ、、。







納涼ネコ3
ん?アレはナンダ??


お外見では遠景だけでなくベランダ内部にも
チェックが入ります。
(くまはそんなことよりジャムをペロリ。)



納涼ネコ4



抜け毛がひどかった時季には
自分たちの毛ぼこりがクルクル舞うのを見てたりしました。



納涼ネコ5



好奇心いっぱいのジャムと毛づくろいに必死のくま。



納涼ネコ6
ジャムに顎をあずけて休憩のくまさん。。。



ずいぶんと大きくなったので同じステージに座ってるのはほんと久しぶりのことでした。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-15 : ジャムくま : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

くつろいでる??

くまちゃん一見タワーの上でくつろいでいるようですが、、。



ボクは寛いでますよ



実は、、、。



十分寛げてマス



くつろぎきれてるとは言えないと思うんです。
もちろんそのポイントは、、、



これくらいヘッチャラ



ココ。
大きくなったので乗りきらない。。


寛いでマスってば



涼しい顔してますがちょっと無理してると思います。。




☆おまけ☆



ジャムは見た
「土曜サスペンス・ジャムは見た」

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-12 : くま : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

スマイリー☆ジャム

表情豊かでずっと見てても飽きないふたり。
一緒にいると知らないうちに時間が過ぎてしまいます。。。



笑い猫1
靴の箱を解体しようとしてたらやってきてチョン。



すると、、、



笑い猫2
くまもやってきてなめなめ。
ジャムちゃんとっても気持ちよさそうにお顔をクシュ。






笑い猫3
勢い余ってニヤリ。



スマイリージャム。
ジャムはよく笑ってるような表情をします。





☆おまけ☆


笑い猫おまけ




↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-08 : ジャム : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

食後のお寛ぎ

めっきり暖かくなった今日この頃。
ちゃんらも暑いと感じるときには
ひんやりポイントに移動します。

くまちゃんは食後廊下に出たいと申しますので
扉を開けてやると、、。



クールダウン



玄関マットの上でお寛ぎ。。
薄暗くひんやりしていて気持ちよいのだと思います。
この素材も好きみたいです。



何か御用ですか?



一応土足エリアに出られたくないのでマットの手前に柵を立ててますが、
御覧の通りあまり意味がないです;



あっち行きなよ



ちなみにひんやりマットにはまだ乗りません。。

             


ふたりとも随分大きくなりました!
最近食欲が落ちた気がしてましたがジャム4.3Kgくま4.7Kg
2ヵ月前とほとんど変化なし。




↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-05 : くま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

またたびまいたねこ

くまが見つめるその先には、、。



見つめるくま



またたび(小枝)でお楽しみ中のジャムちゃん。



お楽しみジャム



この白い桶はちゃんらのお風呂用に100均で買ってきてもらったものです。
その中にまたたび(粉)も少量まいてあります。



またたびにはかなわんのだ



楽しそうにゴロンゴロン。。夢中です。



背中にまたたび
あれ?いつの間にかあんなところへ…??



お家にやってきたての頃、キャットタワーにまいたまたたびに反応しなかったのでこのコ達は興味ないんだ。
と思ってましたが、聞いたところよると仔猫のうちは反応しないものらしいですね。



またたびと猫
この小枝ただものじゃぁ、ありませんね、、。




くまちゃん待機中


そしてジャムのひとり遊びの傍らにはにはいつもひそりと、くま。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-02 : ジャム : コメント : 5 : トラックバック : 1
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

