

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

旅行鞄にねこ-ジャム編-

入れるものには取りあえず入ってみよう。
というのはくまのポリシーですが、今回はまずジャムがin。。



旅行鞄にねこ



この鞄、おふたりさんのちょっとしたブームになってます。
威張って言う事ではないけれど、ず~っと片付けずにほったらかし;
なのに今まで見向きもしなかった。
のが、急に競って入り出すから可笑しい。。



珍しくジャム



見事に毛だらけ。
片づける前にコロコロすればいいやと
たかをくくってたけれどこれが取れなくて大変でした。



旅行鞄にジャム
                        何だよ、眩しいなぁ~。


折角いい具合に隠れてたのにゴメンよ。




新しいスポットを開拓したジャム氏に恒例の(?)インタビュー。
そんなとこで何してんですか?



旅も悪くない
                       旅行気分を、ちょっとね、、。



いろんなところの匂いがするのでしょうか。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-13 : ジャム : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

その正体は…

(前回のつづき)

もちろんジャム。


                 
やくざなジャム
                         おいおい、くまさんよぉ。         



本人まったくそのつもりはないにしてもこのワルそうな表情。
変な台詞も似合います。



キャットタワーより
       そんなままごとあんたニャ、似合わないぜ。



くどいようですがその気はなくとも、くまを挑発してるとしか思えないような態度、、。



誘うジャム
                こっち来いよ~。



そんなわけで休日のふんわりとした気分はかき消え…



ニャニャンヤーン



ネコの決闘が始まり…



ポスポス



一方的にやられるくまちゃん。
なのでした。。





ヒドい…
                      アガガ~

可愛い顔してジャムちゃん結構ヒドいです。笑。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-10 : ジャムくま : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

その手の下にあるもの…

は、



くま玉



自分の毛玉。。



ぼくの分身
                         こいつめ、ニオうな、、。



そうでしょうとも。



コロコロした可愛いやつ



こうやって私に取られては、、。



ボクのだよ
                              よい…



取り返し。



くちゃい。。
                             しょっと。  



で、のんびり遊んでいたのに、、、



ムムッ



ハッ!っと何者かの気配を感じたくまちゃん。
その正体は……?!



<次号へづづく。>

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-05-07 : くま : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

早過ぎる(?)夏に向けての準備

(前回のつづき…)

この日ねこ草のほかにも予定外の買い物をしてしまいました。
それは、、、



ジャムonひんやりマット



ひんやりマット☆
これ、冷え症の私としては素足で踏んでしまうと舌打ちしたくなるくらい冷たいです。



夏に向けて



ネコはこたつで♪なんて歌いますが、ちゃんらはどちらかと言えば暑がりのようだし
「ペルシャ猫などの短頭種も熱中症になりやすい」と聞くのでこれからやってくる夏が心配、、。
この日はポカポカで暑いくらいだったこともあり思わず購入しました。



できることを



買い物の整理をしているとまだ袋から出してもなにのに
ジャムちゃんペタン。
なかなか好感触のようです。



やってみよう



様子を見て具合よさそうなら追加購入しようかと思ってます。
夏に向けて活躍してくれるとイイなぁ。
今のところこのとき以来乗ってませんが、、。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-05-04 : ジャム : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ねこ草とねこ2匹

少し前のことですがペットショップへ買い物に行った際、Suさんがあまりに切望するのでねこ草も購入。
Suさんのプレゼンによると実家にいてる歴代ネコさんはどのこもこぞって、ねこ草を食べたそうな、、。

さて、ちゃんらの反応はどうでしょう。



ねこ草とねこ2匹



興味はあるようでクンクン。。



ネコ草くんくん
                    なんだろうねコレ?ちくちくするね、、。



クンクンクンクン。。。。。



ねこ草ちくちく
                        くまちゃん、どう思う?







何じゃこりゃ!
                           分からん!



その後も通りかかると気にはなるのか匂いだり、引っこ抜いたりはするのですが食べた形跡はなし、、。
どうみても引き抜いて遊んでるだけなのに、Suさんは食べよる!と嬉しそうにしています。
今日も我が家は平和だなぁ~。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-05-01 : ジャムくま : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

