

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ねこねんねこ

最近自分の生活がバタバタ慌ただしいので殊にちゃんらが羨ましい。。。




ねこねんねこ1




忙しい毎日でも、ちゃんらを見てると時間がゆっくり流れます。




ねこねんねこ2




仲良くあごのせでねんねこ。




あごのせ




くまねんねこ。




くまねんねこ




ジャムどろ~ん。




ジャムねんねこ




泥のように眠ると言いますが、ちょっとお顔溶けだしてます。




ロールケーキ
ロールケーキなジャムちゃん



仕事が忙しく定期的な更新が難しくなってきましたが桜も終わる頃には元の生活リズムに戻れると思いますので気長にお付き合いいただけると嬉しいです☆

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-02-26 : ジャムくま : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

続・くまの寝相

Suさんが私の留守中にくまちゃんの初ばんにゃいをスクープしてくれました。
(写真が逆さな訳ではなく、くまちゃんがクッションからずり落ちかけてます。。。)



ばんにゃ~い。
ばんにゃい




某アニメキャラを彷彿とさせるこんなポーズまで。




しぇー




やるなぁ、くまちゃん。




デビルくま




頭に血、上りませんか?






☆番外編☆


行儀のよいネコ



くまちゃんお行儀がよろしいようで。。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-02-20 : くま : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

ホリデー

先週末2匹と2人でSuさんのお里に帰ってきました。
このところ忙しく過ごしてるので(忙しいときじゃなくてもですが)昼寝ばかりスミマセンでした;



すっかりリラックスムードで食後の日向ぼっこ☆




兄弟で日向ぼっこ




日当たりが良いので嬉しい。。




水のみジャムちゃん




どこにいても箱があれば入っちゃう箱入り息子です。




箱入り息子




このダイニングから続く廊下への直線コースが大のお気に入り♪♪
お尻ふりふり猛ダッシュ。




ロングラン




テンションMAXで何にでも飛びかかる勢い!ウズウズ潜むくま。この芝居がかった上目づかい。。。




潜むくま









うにゃーん




こんなふうに抱っこされたときにょーんと足を伸ばしたままのコはおバカちゃんだと聞いたことがあるのですが(頼りない記憶なので気にいないで下さい;)もちろんジャムちゃんは、、、。


ちゃんらにとっては2ヵ月ぶり、2回目の里帰り。何となく以前来たことを覚えているように感じました。。




お互いのストレスを考え、チロちゃんは今回も母屋に隔離。。



チロ



ごめんね、チロちゃんのお家なのに。。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-02-17 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

春眠

春と言わず、暁に限らず、ネコさんはよく眠る。
気持ちよすぎて、、、




熟睡くま




こんな顔。




半目くま




ジャムちゃんもひっくり返ってぐっすり。ZZZ。。




熟睡ジャム




このところ抜け毛の激しいふたり。衣替えにはまだ気が早くない?と思うくらい寒いんですけど。。




毛だらけペンさん




掃除して寝てもペンさん朝には真っ白。集めるとふたりの色が混じって薄~いグレイ。




バレンタインに友人からちゃんらにチョコをいただきました♪♪



チョコとジャム
ありがとう、お姉さん。。この芳しい香り。。。



↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-02-15 : ジャムくま : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャムくま劇場「夢のマイホーム」

ちょっと小さくなったマイホームからおててがはみ出てます。。




ネコのマイホーム






僕にはこの狭さがちょうどイイです。
狭いけどね




と、そこに忍び寄る白い影、、、




ジャム:遊ぼぉ~。
忍び寄った白い影
くま:やだ。



しかし、それくらいのことで引き下がるジャムではありません。
しつこいんです。。。




ジャム:ほれほれー。
ネコの攻防
くま:もぉ~。




徐々に引きずり出されるくま。




ネコの攻防






ニヤリ。
ついに退却






ささっ。
すかさず






ドーン!!
ちゃっかり



☆おしまい☆






すねたくま
ちぇっ。



↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-02-09 : ジャムくま : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

サロン・ド・ジャム

くまの白いおなかを写してると始まったグルーミング。(なので場面は前回の続き)

ジャムちゃんのグルーミングは愛にあふれてます。
くまのおしりからお腹、顔周りに耳の中まで優しく優しく舐めてやります。




愛のグルーミング




とっても具合よさそう。。。




愛のグルーミング




ご満悦のくまちゃん。


だけど、、

IMG_3695.jpg

あんまりしつこいと、、、






愛のグルーミング



愛のグルーミング



愛のグルーミング




こうなる。。。



くまのグルーミングは一点集中型なうえ、パワフリー。
そしてそのままジャムでパンこねや乳吸いをはじめたりするのでくまにやられたあとは頭の後ろや背中がけとけとのばっさばさになってます。


けとけと

またやられたね、ジャムちゃん。。
 

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-02-06 : ジャムくま : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

