

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ねこのセーター

今日は可愛いネコさんの登場する絵本をご紹介。




ねこのセーター





アシスタントは、、、
カーテンから陽光が射しこんで眩いまでに輝く、くまさん。




くま




それでは早速。




くま




ねこのセーター
新潮文庫のYonda?のイラストなどで有名な100%ORANGEさんの絵本なので知ってる方も多いかと思いますが。。。
この絵本、イラストが可愛いだけでなくストーリーもとってもcute。
主人公のネコさん、どんぐりにぼうしをかぶせるお仕事をしてるんですよ。
太い眉毛のようなポイントもカワイすぎ。
くまさんも(たぶん)お気に入りの1冊です。



くま




以上です。ペコリ。

くまちゃんお手伝いありがとう♪♪


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-01-17 : 日々のこと : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

鏡の国の

寝室の壁に立てかけた姿見。
ちゃんらが来てからは倒れると危ないので横長にして立てかけておいたのですがその付近で遊ぶのが大好き。
特に壁と鏡の間にできた三角形の隙間をトンネルのようにくぐり抜けるのが好きで、イヤな予感はあったものの楽しそうに遊んでいるのでそのままに。。。しておいたのがいけなかった;
ある日くまちゃんが下敷きに。
幸いケガもなかったのでよかったけど、使うとき以外ペタンと床に寝かしておくことに。
すると、、、




ジャムくま




お二方乗ってます。




ジャム




ひんやりして心地いいのか、映る自分が珍しいのか、気に入った様子。




ジャム




鏡に映るお顔が肉々しくて可愛い。まんじゅう猫




ジャム




、、、デビルくま。




くま









ジャムくま




ジャムちゃんしばらく寝てました。




ジャム




以来、この鏡ちゃんらの足跡だらけ。

だけど本当にくまちゃん何ともなくてよかったなぁ。。。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-01-14 : ジャムくま : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Final Stage

ついにタワー最上階の景色(というほどでないけど;)を手に入れたジャム。



ジャム




これで上からもポンポンで遊べる。




ジャム




…上へいくほど小さくなるステージの争奪戦に蹴落とされるようにもなったけど。。。




ジャム




よかったね。




☆おまけ☆

年末、天橋立に行った折に文殊さんで見かけたネコさん。


文殊さん


カリカリも置いてもらってて、境内に住んでるのかな。


文殊さん


文殊さんに住んでるくらいだからきっとお利口さんなんだろうな。


文殊さん


立派な雄ネコ君でした。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-01-12 : ジャム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ネコのコックさん

年も明け、ほとぼりも冷めた今、、、

<クリスマス前夜、どうにかクリスマスらしい写真を残したかったSuさんの奮闘記>

ネコさん雑貨のおまけで付いてきたサンタ帽が見つからずやる気をなくしたSuさん、ハタと閃いた。
コレなんてネコのコックさんみたいで可愛いんじゃないか?!
と、目を付けたものとは。




ジャム




クリスマスチキンの持ち手部分。…この時点で既に無理やり感が。
くんくんするくまちゃん。そりゃ、いい匂いがするよね。




ジャム




かぶせたと言うか勝手にのせてるだけ。、、、本来かぶるものじゃないですからね。
けどちょっとコックっぽい。かも。




くま




くまにいたっては無理やりすぎるのっけかた。




くま




何だコレは?のくまさん。




ジャムくま




ねぇ何なの?
しらない。。。




ジャムくま




ここまでくるとコメントのしようがないや。。。何かふたりもしょぼんとしてるし。
だけどSuさん、季節感の乏しい我が家であなたはよく頑張った。と思う。
結果はどうあれ、、ね。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-01-10 : ジャムくま : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

花と乙女

ジャムちゃんは男の子でお兄さんなのに、、、




ジャムちゃん

(photo:Suさん実家にて)



乙女な感じがよく似合う。




ジャムちゃん








ジャムちゃん




とってもキュート。




ジャムちゃん









ジャムくま





お庭を眺めるふたり。
妙にしっとり。
そしてくまは、、、




ジャムちゃん




悪代官みたい。




くまちゃん


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-01-07 : ジャムくま : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

トムトム兄さん

テンテンちゃんファミリーから新年のご挨拶をいただきました♪

まずは。。。
以前登場ならなかった目元が涼しげな男前さん一家の長トムトム兄さんです。
カシャカシャトンネルでお正月を満喫中みたい。
トムトム兄さんはすばしっこくて抱っこからも逃げまくりだそうです。
でも一旦捕獲されるとおとなしーくしてるそう。流石お兄さん。




019-d.jpg





黄昏テンテンちゃん。
視線の先には何があるのかな、、、?
揃えたあんよがおすましさんでキュート。




テンテンちゃん




ギャオ~と大きなお口を開けて挨拶してくれるのはルンルン姉さん。




ギャオ-




と、ネコさんたちはお母さんからのチュウチュウカミカミ(?!)攻撃を受けながら毎日を楽しく送っているんです。



ちゃんらもクンクンスリスリに耐え忍んでくれてますが、「カミカミ」ってどんなだろう。。。
きっとスゴいんだ。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-01-05 : お友達ネコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

