

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

テンテンちゃん

☆ちゃんらの兄弟で紅一点テンテンちゃん(♀)をご紹介☆

「我が家にエキゾがやってきた!」でジャムと写真に写っていたのがテンテンちゃんです。
あのときはみんなお疲れでグタっとしてたのですが、、、




テンテンちゃん




おめめパッチリで可愛い。。。
白い被毛も真っ白。(、、、ジャムちゃんちょっと黄ばんでる?)
どうでしょう、ちゃんらと似てるかな?




ルンルンテンテン姉妹




先輩のルンルン姉さんもご一緒に♪
テンテンちゃんはお転婆さん、ルンルンちゃんはとてもおっとりさん。
なので、テンテンちゃんにおされ気味だそうです。




ルンルンテンテン姉妹




頭のブルーポイントがほんっと可愛らしい。

トムトム兄さんもいらっしゃるのですがよいお写真がなかったそうで残念ながら登場ならずです。
また男前写真がゲットできましたら見せてくださいネ。
テンテンちゃんの「寝起きお婆ちゃん顔」も楽しみにしています♪

仲良しルンルンテンテン姉妹でした。



前回の「再び、来客」に写真追加しました。ちゃんらのアップです。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-30 : お友達ネコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

再び、来客

先日、友人が忘年会を兼ねてネコさんらに会いにきてくれました。
友人宅にはアメリカンショートヘアの男の子がいてるので、ネコ様の扱いもお手の物。
スーパージャンプ(写真がないのが残念)続出の遊ばせっぷりでした♪




ジャムくま




寝起きに遊んでもらうふたり。




くま









ジャム




友人撮影のアップ♪
くまちゃんちゃんとご挨拶できてるね。




くま



ジャムちゃん顔が平~




ジャム




話に花を咲かせてはネコを愛で、の繰り返しであっという間に時間は過ぎ、とっても楽しいひとときでした。
ちゃんらにプレゼントまでありがとう。。。




ジャム




ネズさんと鈴入りボール
ホントに気に入って半端ない食いつきです。
うちのニューフェイス「黄色いおっさん」形無し。




黄色いおっさん




・                           




黄色いおっさん



☆☆またいつでもネコさんの様子見に来てネ☆☆



そして、こんなに素敵なカードまで作ってきてくれました。


プレゼントカード

special thanks!!


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-29 : ジャムくま : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

のび~る

う。




ジャムちゃん




にょーん。




ジャムちゃん





にょにょ。




ジャムちゃん




にょーん。




ジャムちゃん


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-28 : ジャム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

もちろんクリスマス

年末のクリスマスからお正月にバタバタとなだれ込む感じが好き。
年の瀬って独特の匂いがありますよね。

そして今日はもちろんクリスマス。
待ちに待ったものが届きました。
コレです、、、




トイレボックス




ネコさん用トイレボックス
こんな感じでトイレを収納します♪
ネコさんらは左のおっきい穴から出入りします。




トイレボックス




11月に発注したのですがたまたま搬入がこの時季になったので嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。
ちゃんらは午前中のワクチン接種で帰ってからずっとぐったり寝んねしているので、まだこの存在を知らないけれど。




ジャムくま




慣れるまでトイレは入れずにアスレチックとして使ってもらおうかな。
そのうちトイレボックスとして愛用してくれる事を願って、メリークリスマス☆☆



ワクチン前に診察していただきましたがふたりとも健康そのもの!
普段から元気だけれどお医者さまにそう言っていただくと安心しました。

ジャムちゃん体重1.56kg、くまちゃん1.8kg程でした。
ちょっと前にはふたりとも1.5kgくたいだったのに、、、くま、、、。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-25 : お買い物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

くまちゃんの好きな場所

■くまちゃんの好きな場所その1
食品ストックのかごの上。
お腹が空いたときなんかもここに乗ってガサガサ。
ジャムちゃんも最近上るようになったのでふたりで並んで座ってます。




くまちゃん









くまちゃん




とっても気持ちよさそう。。。




くまちゃん




なので。




くまちゃん




アップ。
何でしょう、、、この幸せをおすそわけしてもっらた感は。






■くまちゃんの好きな場所その2
私が高いところの物をとるのに使う踏み台。
追いかけっこをするときの遊び場としても活躍。




くまちゃん




あ、視線に気づいたね。ねむたそうなお顔。




くまちゃん









ジャムくま




くまが気になるジャム。




ジャムくま




ジャムが気になるくま。



だけどふたりとも眠い。。。




今日三種混合ワクチンの接種に行くつもりだったのですが、、、ワクチンが1匹分しかないとのことで明後日クリスマスに再チャレンジです。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-23 : くま : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

くま釣り

くまちゃんは遊ぶのが大好き。
ですが、私では彼の狩猟本能を刺激できないので遊びは専らSuさんが担当。




くま釣り







くま釣り







くま釣り







くま釣り







くま釣り




私のときとは違い、いい食いつき。。。



↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-22 : くま : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

