

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4泊5日の里帰り

2人と2匹でお里に行って帰ってきました。


ちゃんらも思ったより早く慣れて我が家のように寛いで過ごしていました。
日当たりもよく広くて遊びがいのあるお家なので逆に連れて帰るのが可哀想なくらい。



まだ緊張の面持ちで様子をうかがうふたり。




くまちゃん





ジャムちゃん




1日も経つとすっかり慣れて廊下にも探索へ。




ジャムくま





くつろいでます。




くまちゃん






ジャムちゃん







待ち伏せジャム。




待ち伏せ




あ、、、



待ち伏せ



、、、無視。笑



待ち伏せ






Suさんのお家には。。。




チロ




チロ




齢13才のチロおばさんが。



ちゃんらがまだ小さすぎるので今回はご対面ならずでした。



またみんなで帰りますのでよろしくお願いします♪♪





発見。
くまちゃんの背中に尾っぽのような黒いライン。
今まで気づかなかったのが不思議。




くまちゃん



☆Suさんにイラスト提供してもらいました☆

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-21 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

箱ネコ

箱詰めにされたちゃんら。まんざらでもない様子、、、



箱ねこ箱ねこ




暫くすると、、、くまちゃん寝ちゃいました。



わざと隙間を通ったり、ネコさんって狭いとこが好き。



また入ってる。



箱ねこ



そして寝ちゃう…ZZZ



箱ねこ箱ねこ



そのとき兄は、、、



袋ねこ



やっぱり。




袋ねこ




そして寝ちゃう。。。







箱ねこ



後日ジャムも。
最近ふたりともこの箱がお気に入り。





明日から長期休みスタートです。前半Suさんの実家に2人と2猫で帰省します。
片道1時間ちょっとのドライブですがちゃんらにとっては初外出&初お泊り。
環境の変化はストレスになると聞くので不安もありつつ、ジャムちゃんくまちゃんを紹介する楽しみもあり。。。
みんなにとって楽しい休暇になるといいなぁ。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-15 : ジャムくま : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

来客…そのときネコは

昨日は少し早いですが父さんと妹と4人でクリスマスランチへ。
そして食前にネコさん訪問。。。


初来客にどんな反応を示すかとドキドキ。


初めは離れたところから緊張した様子で偵察。
とくにジャムちゃんは近づこうとすると威嚇(したいんだろうけどできてないような)ポーズ。
そんな愛嬌たっぷりのお顔で威嚇しようとしたってムリってもんですよ。
なのでそっとしておくと、、、

数分もしないうちに近くに来て普段通りの様子でじゃれてくれました。



↓父さんと妹が撮影したちゃんらの様子。



くまちゃんくまちゃん







ジャムちゃんおねむジャム







ジャムくま




父さん曰く、おじゃみ(お手玉)をポトンと落としたみたいな顔やな。何とも言えん可愛いネコや。

とのこと。

ちゃんらの可愛さが伝わってよかった。





ちゃんらが来た直後からSuさんとふたりしてずっと体調を崩していたので久しぶりのお出かけとても楽しかったです。
ランチも美味しくて大満足のクリスマス会でした。


前菜冷たいパスタメイン 鴨





↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-13 : ジャムくま : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

バンニャイ

熟睡ジャムちゃん…ZZZ…思わずバンニャイ
肉球がとってもピンク
このコは遊んでるときも寝てるときもひっくり返って腹見せしてることが多いです。




ジャムばんにゃい









寝起きジャム




あ、おはようゴザイマス。




ジャムばんにゃい







ジャムちゃん







ジャムちゃん




起きてもバンニャ~イ。やることなすこと可愛いナァ。。。






明日は父さんと妹がちゃんらに会いにきます。
このコ達がきてからの初来客なので、どんな反応を示すか楽しみ。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-11 : ジャム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2両編成

夕方仕事から帰宅すると2両編成でぐっすり。
最近このクッションソファーがお気に入りで気がつけばこの上でお休みになってます。
たいてい寄り添って一緒に寝てる仲良し兄弟。
こうゆう姿を目にするとホント兄弟一緒に迎えることができてよかったなと。しみじみ。。。




2両編成





ジャムくま



…スヤスヤ…



仲良し兄弟





ねんね



 ふぁぁ~



仲良し兄弟仲良し兄弟





からむ

ジャムちゃん何だかセクシー

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-08 : ジャムくま : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

我が家のAM/PM06:00

我が家の朝夕6時の風景



ごはん




ごはん




兎に角ふたりともよく食べます。獣だな。と思わされる食いっぷり。
普段ほとんど鳴かないし鳴いても消え入るような声なのにナ~ンナ~ンと声を限りにごはんコール。
食欲がないよりよっぽどいいけど。
ふたりともブリーダさんから教えていただいたパワーフードですくすく育ってます。


ジャムちゃん背中のポイントが可愛い。




お手入れお手入れ





そして食事の後は各自お顔のお手入れ。
この後ウェットティッシュで涙を拭いてやります。ついでに耳とおしりも軽くチェック。
短毛といっても長めなのでからまりやすいのか、こないだくまちゃんが親指の先程のうんちゃんをくっ付けて歩いていたので。
そのときは発見が遅く乾いて取れないので綿毛ごと切り離すという悲しい結果に。
おしりのチェックは大切ですね。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009-12-06 : ジャムくま : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

