

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初チロ

年明け、旦那さんの実家の主チロ姫に会いに行ってきました。
チロちゃんはおばあちゃんなので最近では姿を現してくれないときもあって心配になりますが今回は出血大サービス!
ドサクサに紛れてお触りまでしちゃいました♪
(チロちゃんは気高いのでお父さんお母さんにしか触らせないのです)




ヒーターの上で暖を取るチロちゃん♡





201401162201435df.jpg





このあとふいっと居なくなっちゃって不思議に思ってたら
ヒーターの調子が悪く止まってました。さすガッス!
(そう言えば以前、東京で暮らす兄にさすガッスが通じなかったな、、)





身体があったまったらカーペットでゴロゴロ。





2014011622031931c.jpg





チロちゃんのリラックスタイムが見られて今年はイイコトありそうです♡





201401162201313af.jpg





ありがたや〜〃





2014011622015060d.jpg





それにしても猫の後頭部って可愛いですよね。


↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-01-16 : お友達ネコ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

Who?!

みなさまへ

ちゃんたちの誕生日に温かいメッセージありがとうございました!!!
たくさんの方に3歳のバースデイを祝福していただいて
停滞気味にでも(笑)ブログを続けてきてよかったなぁとしみじみ思いました。
間延び更新ではありますがこれからもどうぞよろしくお願いします〃







では今回の記事です。



本日9月29日、神戸へキャットショーを見学に行ってきました☆
初キャットショーでドキドキしながら会場へ入ってみると…


おや?おや、おや、おや!
くまさんでないの?!
そんなとこで何してるのー。





たまごくん
ぼく、くまなんかじゃないやい。





え?そんならもっと近くで見てみましょうかね。
じぃ~…。
うん。やっぱりくまだね。
勝手におうち出てきちゃダメじゃん。





たまごくん2
違うってば。くまなんて知らないよぅ。





そんなこと言ったってくまはくまでしょう。
さあジャムちゃんが待ってるよ!
おうち帰ろうね…
ん?何だかくまよりサラサラふわんわり、、
あっそれに背中に白いお毛毛が!!





たまごくん3
だから違うって言ったでしょう?ぼくたまごだよ。





って、変な芝居を打ちましたが
こちらのキュートボーイはたまごくんです。
たまごくんとくまそっくりでしょ~☆
因みに我が家のくまはこちら↓↓





くまくん





何と鼻の紋まで一緒!!
それもそのはずたまごくんとちゃんたち両親が同じなんです♪
以前お写真で拝見して似てるーって思ってましたが
実際に会ってみるとまとっている空気感がまたよく似てること!


今日は他にも出会いがあり充実の1日になりました〃
たまごくんのお母さん、hirohiroさんどうもありがとうございました!!


、、、うん。そうですね。会場のお写真なにもなくてスミマセン。
フラッシュなしの撮影はOKだと教えてもらってたのですが
初めてだったし何か緊張しちゃって。。
また行く機会があればもうちょっと積極的にアタックしたいと思います〃





おまけ

ネズちゃんとパウダー


おススメしていただいたネズミちゃんと目やにケアのパウダー。
特にジャムの目やにが可哀想なほどなので思わず買ってしまいました。
効果大なようなのでジャムの目やにが改善されることを楽しみにしています☆
ネズミちゃんは帰って早速試しましたが食い付く食い付く!
おもちゃ入れに片づけてもはみ出したネズミを叩きまくってました笑。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2012-09-29 : お友達ネコ : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop

リンリンちゃんキャットショーへゆく

最近にテンテン母様とお話しをさせていただく機会があり、
名古屋でのショーに行かれたとのことでお写真送って下さいました~。

*テンテンちゃん(♀)とちゃん達は一緒に生まれた兄弟です。

「わんニャンドーム2012」というイベントが名古屋ドームであり
キャットショーもその中で行われたそうです。

↓こちらが会場の様子



会場の様子



敷居が高い気がしてキャットショーの見学に一歩踏み出せない私ですが
こんなイベントがあれば行きやすくていいなぁ~なんて思いました。
↓こちらはキャットショーのブース(ですよね?)



会場の様子2




テンテン一家からはリンリンちゃんが出場です。
うふ。可愛い~むっくりちゃん。。

*リンリンちゃんとちゃん達はお父さんが同じなんです。



リンリンちゃん




↓そして、会場に遊びにいらしていたテンテンベビーちゃん↓




海瑠君




キラっキラくりくりのおめめが素敵な海瑠(かいる)君。




海瑠君2








珠珠ちゃん




この表情が堪らなく可愛い珠珠(たまたま)ちゃん。。




珠珠ちゃん2




それではお母さんに登場していただきましょう。
テンテンちゃーん。




テンテンちゃん









ソックリ親子でしょう?!
ソックリすぎて我が家大興奮でした♪

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

2012-01-25 : お友達ネコ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

テンテン母様からのお便り♪

テンテン母さまから4ニャンのお誕生日にメールをいただきました☆
写真も添付して下さったのでご紹介したいと思います。。



まずはコチラ♪
赤ちゃんテンテンちゃん。
小鳥さんみたいでとってもキュート!!



あかテンちゃん



そして4兄弟♪
みんな揃っての写真は初めて見たので感動です!



4兄弟ベビー
テンテンちゃんから左回りに翔くん、くま(手を掛けてる方)、脱走中のジャム



テンテン母さんが(テンテンちゃんとちゃんらは一緒に空港までやってきたのですが)
3ニャンが到着したときのドキドキを覚えてますとおっしゃってました。
私もあのときの興奮が忘れられません。。
迎えた私達のテンションとは対照的に3ニャンはお疲れの様子でしたが、、笑。



4兄弟ベビー2
左からテンテンちゃん、ジャム、翔くん、くま



↑この写真は宝物になるなぁー☆テンテン母さまありがとうございます〃



レディーテンテンちゃん
ベストキトンに選ばれたことのあるべっぴんさんです☆



ラストは現在のテンテンちゃん。トムトム兄さんもいます。。
「あれから1年、病気をする事なく元気に育ってくれました。
良い意味でふてぶてしく、トムトム、ルンルンと仲良く?暮らしています。」
とのことです~。




テンテンちゃんと空港に到着したときの様子(と言うほど写真ありませんが;)はコチラからどうぞ
→ 「我が家にエキゾがやってきた!」

その他、左メニューのカテゴリー<お友達ネコ>からもテンテンちゃんをご覧いただけます♪

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-27 : お友達ネコ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりのテンテンちゃん♪

今日はお久しぶりにテンテンちゃんの登場です♪
テンテンちゃんはちゃんらと兄弟の女の子。以前にもご出演いただいてます(→123)

ママさんからキャットショーに出陳されたときの様子を写真付きでお便りいただきましたのでご紹介。。

久しぶりに見るテンテンちゃんは…ムクムクちゃんで可愛い☆!!
ふわっふわでさらさらの毛~。
ちゃんらのお手入れ不足が恥ずかしい;




テンテンちゃん
おちょぼ口!可愛い。。




ジャッジ中。。
テンテンちゃんお利口さんです。
キャットショーのお写真拝見するといつも思うのはジャッジの方の扱いもお上手なのでしょうが、
どのネコちゃんもじっとしていてお利口さんですよね。
ちゃんらだとそこら中を逃げ回りそう、、。




テンテンちゃん2




キツン部門でよい成績を収められたとのこと!
テンテンちゃんの活躍にちゃんらも誇らしげであります☆




ルンルンちゃん
そしてこちらはテンテンちゃんファミリーの頼れるお姉さんルンルンちゃん♪





イケ猫悟空くん


こちらのグランドチャンピオン目前☆素敵男子は我らがお兄ニャンの悟空くん!
悟空くんとテンテンちゃん&ちゃんらは同じ両親から誕生したネコちゃんなんです。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

2010-04-23 : お友達ネコ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

トムトム兄さん

テンテンちゃんファミリーから新年のご挨拶をいただきました♪

まずは。。。
以前登場ならなかった目元が涼しげな男前さん一家の長トムトム兄さんです。
カシャカシャトンネルでお正月を満喫中みたい。
トムトム兄さんはすばしっこくて抱っこからも逃げまくりだそうです。
でも一旦捕獲されるとおとなしーくしてるそう。流石お兄さん。




019-d.jpg





黄昏テンテンちゃん。
視線の先には何があるのかな、、、?
揃えたあんよがおすましさんでキュート。




テンテンちゃん




ギャオ~と大きなお口を開けて挨拶してくれるのはルンルン姉さん。




ギャオ-




と、ネコさんたちはお母さんからのチュウチュウカミカミ(?!)攻撃を受けながら毎日を楽しく送っているんです。



ちゃんらもクンクンスリスリに耐え忍んでくれてますが、「カミカミ」ってどんなだろう。。。
きっとスゴいんだ。

↓↓ランキングに参加中↓↓1pushどうぞヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
ジャムくま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2010-01-05 : お友達ネコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

QとSu

Author:QとSu
cat:Jam&Kuma
Exotic Shorthair(♂)
Birthday:2009.9.24

エキゾチックショートヘアの兄弟猫、ジャムとくま。
2人と2猫の成長日記です。

ジャム:クリーム&ホワイト
くま:ブルー&ホワイト

ランキング

         
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

StyleKeeper

